【告知】M3参加情報おまとめ便

世間はGW真っ只中!

あたしもたまにはあの地獄のような高速渋滞に捕まってみたいなーなんて、関東を一歩も出ずにほざいてみたりとかするわけですが。

いいもん!M3終わったら絶対関西に旅立ってやる!!w



というわけで直前に迫りました、M3の参加情報まとめでございますー。
折角なので各CDについてちょっとずつ添えてみたりとか!




1つめ!

az.jpg

http://azurefac.iza-yoi.net/azure/fromzero/

AZURE FACTORY 「FROM ZERO」

自分のサークルのCDでございます。笑

ようやく特設サイトもモノクロからカラーになりましたよ!aya.toくんほんとお疲れ様!いやー、このTOPの少年の顔があたしの好みすぎてさぁ…どうしようかとryみたいな話は他でやれですよね知ってます^^

ちなみにこの少年、ちゃんと名前があります。AZURE FACTORYの看板息子なので「あず太」です。わーい安直。

CDの内容に関しては、今回は私が作曲、作詞をして、Clean Tearsさんに編曲をお願いしたらえらい曲が神がかって帰ってきました。というわけで彼のすさまじいセンスが光りつつ、今回は曲製作に2人しか関わってないことをいいことに「ああしてほしいこうしてほしい」と編曲やらmixやら細かいところまで注文を出しまくりましたww

お陰で色々学ぶことも出来たし、面白い経験も出来たので大満足ですが我ながら自分がウザイなと思うぐらいのレベル。でもこれぐらいやらなきゃいい作品は出来ないよね!たぶんね!(自己弁護ry



気を取り直して2つめ!

banner.jpg

http://gildia.web.fc2.com/gildia/blue/

GILDIA 「蒼煉のヤヴンハール」

これの特設サイトも日を追うごとに豪華になっていきましたwwwwwww
そして前回も言った気がするけど、このジャケ絵の脇役キャラが大好き過ぎて止まれません。なんだこのぞわぞわ感。普段は笑顔のキャラに落ちやすいのは快斗で実証済みなんだぜ…(いらない情報

そんなわけでこれもちょっと内容に触れておくと、ヤヴンハールというのは主人公の名前で、あたしは勝手にヤハルと略称で呼んでます。笑
あと詳しい人は知ってるかも知れませんが、ヤヴンハールというのは北欧神話のオーディンの別名でございやす。ってあんまり語ると面白くないからこの辺でw

音楽に関してはほんとーに色々新しい試みを致しております。

ちゃんと人のディレクションがっちり受けて歌ったのはこれが初めてだったし、なので割と歌い方の細部まで拘ってる作品でございます。実力という名の限定条件はあるけどな!ふはははは!(笑えない


閑話休題3つめ!

彼方に巡る唄

http://8lemo.lala.cc/amu/

はちみつれもん 「彼方に巡る唄」

はちれものオリジナルが来たぞおおおおおおおおい!!

というわけで、1曲歌わせていただきました。
相変わらずジャケのおにゃのこの色気的な何かが炸裂してます。大爆発です。

自分の歌わせていただいた曲に関してはとりあえず、、、


めっちゃいい曲です。(超真顔

そしてそのめっちゃいい曲に歌詞を書かないといけなかったあたしは、ある夜〆切に怯えつつ曲をエンドレスリピートしてたんですがどーっしても浮かばず不貞寝wwwwすると不思議なことに次の日の朝さらっと歌詞が出てきてあれよあれよという間に完成したという逸話があります。笑

というわけで歌詞に掛けた時間実に1時間ちょいというまさかの作品ですが、個人的にすごくいい歌詞になったんじゃないかと思っております。

…こういうのの怖い所は、時間掛かるイコールいい作品じゃないってことですよね(ぼそり




そしてそして4つめ!

01.jpg

http://happyvoice.gozaru.jp/symphoniclove/index.html

星名優子 「Symphonic Love」

1曲歌詞を書かせていただきました!

いやー…すんげーーーーーいい曲ですよwwwニヤニヤしますようふふふふ(自重
あ、歌詞は全く全然ニヤニヤするような内容じゃ無いのでご心配なく!←

他の歌手の方に歌詞を歌ってもらうっていうのは本当に感動というか感慨というか毎度幸せです。やっぱり自分で歌う以外の発見もほんとにたくさんあるし。
毎度勉強させていただいております!(`・ω・´)+

そして今回、優子のCDにまさかのコーラスでもお邪魔しておりますwww
大丈夫、よっぽどのあたしオタクじゃないと見分けられない程度のコーラスなので、星名さんファンの方は安心してCDをお手に取ってみてくださいwwwwww







というわけで、気付けば色んな形で関わらせていただいております今回のM3ですが、、、総括すると、音楽に浸ってられるって本当に幸せだなと。

思い返せば、初めて自分で買ったCDは小松未歩さんの「謎」だったわけですが、未歩さんに憧れてあたしはシンガーソングライターになりたいなーなんて思ったのを朧気に思い出した。笑

これからも歌ったり書いたり悩んだりしながら音楽に浸れたらいいなと思ってます!とりあえず5月5日はあたしとブースで腕相撲だぞみんな!←
スポンサーサイト