スポンサーサイト


宇宙博に行ってきたよー!


こんばんはー!
今日はスーパームーンだね!

お月さまがおっきい…
月の姿は魅力的で好きなんだけど、
大きすぎるとなんだか怖くなってしまいます…><
同じ気持ちの人いないかな??><


月といえば、
先日のお休みは
幕張でやってる「宇宙博」に行ってきたよ☆

写真 (8)

宇宙に関連する、
ありとあらゆる展示があってすごかった!

でも、私は「宇宙」って怖い場所だなーって思っちゃいます><

だって、空気も無いし
人間は宇宙服が無いと一瞬で死んでしまう場所だもんね。

でも同時にロマンもすごくあるし、
スペースオペラも大好きだし、
なにより、怖いハズなのに「宇宙」って聞くと
ドキドキわくわくしてしまう…。

これまでの宇宙開発の歴史を見ると
決して明るい話題ばかりじゃないんだけれど、
(実際、様々な展示があったよ)
広大な「宇宙」に挑んでいる人たちの姿、
その諦めない、強い姿勢に
学ぶことがたくさんありました><

それに比べるのも…な話だけど、
私も、自分の道にしっかり挑まなければ!
と改めて思いました!

以外とすぐさっきみたいに、
怖いなって思ったり、
弱気になったりします。。。

だけど、あんまり弱気では
成層圏で木っ端微塵になっちゃうので、
ちゃんと宇宙に飛び立つために
頑張るぞーーーーー!!!

みんなが宇宙に散らばる星だとしたら、
そこまで行くのもすごくワクワクする…!

…なんて妄想も、すごく楽しい。笑



というわけで、たくさんパワーもらって
インプット充電完了っ*\(^o^)/*

ちなみに、幕張で宇宙旅行の後は…
ちょっと寄り道して夢の国…のゲート前まで(笑

写真 (9)

美味しいお昼ゴハンも食べました!

写真 (10)

充実の1日だったよ☆

スポンサーサイト
