

種族を超えた恋もある

こんにちは!(*╹◡╹*)
突然ですが今日はあたしの恋人を紹介しちゃうぜ☆

かつお人間ドアップ

どや。

高知が生んだシュールでキュートなご当地キャラ
カツオ人間たんです(( ≧ܫ≦))

カツオ人間は、日本高知生まれのマスコットキャラクターである。
「カツオ」のぶつ切り頭と、人間を合わせたキャラクターで
「キモカワ」キャラとして活躍中。

・モチーフは、鰹と人間
・生年月日は、不詳(酒は飲める年頃)
・身長・体重は、不詳
・出身は、土佐沖
・好きな食べ物は、軍鶏鍋
・趣味は、サーフィン・一本釣り
・性格は、いごっそう・気まぐれ
・声は発しないが、土佐弁でしか話さないらしい
・はちきんという雌のカツオ人間もいる
(以上wikipediaより)


突っ込みどころは色々あるかと思いますが、
個人的には「出身:土佐沖」っていうのがじわじわ来ます。

先日お友達のらいねちゃんと女子力の高いイベントに
行ってきたんですが(お察しください
有楽町にある高知のアンテナショップ「まるごと高知」に
カツオ人間が来る!ということで、イベント終わりに
二人で会いに行ってきました♪

まるごと高知外観

愛らしいポーズ。

かつお人間手上げ

お辞宜。

かつお人間お辞宜

鳴子を持ってポーズ。

katuo.jpg

真ん前から見るとこんなハンサムフェイス。

かつお人間振り向き

そして後ろから見ると(ry

カツオ人間背面





いやーかわいいね。可憐ね。

思う存分遊んで写真撮ってわーきゃーしたので、
その後はショップの2階にあるレストランにてごはん(*╹◡╹*)

スープカレー

高知産野菜やお肉などがふんだんに使われたスープカレー!
コスパ最高でこちらも大満足でした!

有楽町・銀座近辺はアンテナショップが多いそうなので、
また機会を見つけて色々なお店巡りをしてみたいなーと思いましたですっ
(( ≧ܫ≦))ノシ
