スポンサーサイト


2012-春M3 頒布&参加作品情報!

実はひっそりとM3までブログを毎日更新しようと思ってたのですが、
最後の方の修羅場に勝てなくてフェードアウトしてしまいました…次こそ!

というわけで、今月末に開催されますM3の参加企画が出揃いましたので
お知らせさせていただきますね!(*╹◡╹*)

■AZURE FACTORY 2nd アルバム「Next Quester」

AZURE FACTORY [Next Quester]

「初恋ダイブ」から数えて、あずふぁく1年半ぶりの作品になります。
今回も色々な方に助けて頂き完成することができました…!

やりたいことを詰め込んだらこんな完成形になりましたが、
個人的には非常に満足しています。
前回と比べるとロック色が強くなりましたねヾ(*≧∀≦*)ノ

自分で作曲したのは1曲のみですが、そのぶん作家の皆さんに
たっくさん我儘を言わせていただきました!
たっくさん苦労もお掛けしました!
いくら感謝してもし足りないぜよ…!

ずっとやりたかった写真とイラストの融合というテーマも
絵師兼デザイナーのaya.toくんが素敵に仕上げてくれました!

ちなみに、フォトグラファーの欄に載ってるmasamiさんというのは
うちの母親です。笑

あたしが帰れなかったので、代理で地元の写真を撮って来て貰いました!笑
一見どうでもいい部分にこだわる!
これこそ自主製作。笑

そんな郷土愛溢れた写真も載ってる(笑)作品になりました「Next Quester」
L-01aにて頒布しますので、是非お手に取ってやってくださいませ!

■Yucca 2nd アルバム「Academia」

Yucca [Academia]

こちらも1年以上ぶりのアルバム作品になりました!
今回のテーマは「学校」ということで、教科や学校にまつわる
モチーフに沿った内容の作品になっております。

久しぶりに学生に戻れたような気分が味わえて楽しかったです!笑

素晴らしい作家陣の皆様に曲を書き下ろして頂きまして、
アニソンからロックから果ては萌えまでをぎゅうぎゅうに
詰め込んだ作品に仕上がっております!

今回初めて萌え声…っていうのかな、で歌う曲を入れてみたんですが
極めるのはなかなか大変な世界だなぁと思いました(遠い目

M3当日は「Yucca×AZURE FACTORY×ちびっこフォーク」
同時購入者特典企画もご用意してみましたので、よかったら是非
チェックしてみてくださいね!(ノ≧∇≦)ノ

詳細は各特設サイトにて公開しております!

■GILDIA 3rd シングル「shrift -Scene Marie-」

http://gildia.jp/

Overture以来、久しぶりに"Scene"のつく作品がお目見えです!
夏頒布予定アルバムの前章的作品でございます(*╹◡╹*)

とはいえ、まだ公式サイトにも情報がまばらにしか上がってない状況で
かなり逼迫した製作状況になっておりますが(笑)

当日はしっかり頒布出来る予定ですので…!
よかったらM3まで定期的にサイトをチェック頂けるとギリギリで
視聴が上がってたりするかもしれません!

安定のエターナルフォースブリザードロックですが、お楽しみ頂けると
幸いですヾ(*≧∀≦*)ノ


* * * * * * *

ということで、ここまでが自主企画作品ですがここから下は
今回参加させていただいた作品になります!

■Arte Refact様「ARTIFACT : MEMORIES I Primavera ~ 春色エディット ~」

Arte Refact [Primavera ~ 春色エディット ~]

冬コミに続いてArte Refact様のCDに参加させていただきました!
今回は歌詞もいくつか書かせて頂きましたですヾ(*≧∀≦*)ノ

特設サイトのテック平野さんの名前が今回も輝いてますね…!笑

春がモチーフの作品ということで、自分の中の女子力を総動員して
歌詞を書かせて頂きました!目覚めよオトメゴコロ…!
素敵な歌手のみなさんに交じって参加させて頂けて嬉しかったです!

■はちみつれもん様「星空Blossom」

星空Blossom

はちみつれもん様の新譜にて1曲歌わせて頂きました!
これは収録したのが去年の秋だったような気がするので、もうかなり
時間が経っていて若干懐かしさを感じます…笑

懐かしさと言えば、アルバム自体が過去作品のリメイク曲がいっぱい
ですね!視聴しょっぱなからTears of Recollectionとはもうもうもう
禿げそうなほど懐かしい…!!笑

多分同じ気持ちでじーんとなっちゃう方も多いような気がします!
いちリスナーとして聴くのが楽しみなアルバムですね(*╹◡╹*)

■とらいあんぐる!様「Refreshing」

特設サイトはこちら
600120.jpg

「仕事で疲れていませんか?疲れた頭は爽やかソングでリフレッシュ」
を合言葉に、春らしいトランスポップ中心のCDで2曲歌わせていただきました!

気付けば最近こういう曲調の楽曲から離れていたので、
久しぶりに歌うことが出来て楽しかったです!ヾ(*≧∀≦*)ノ

私が担当させていただいたのは、爽やかに優しく癒してくれる系の曲と
翼がばーんと生えてばーんと空が飛べそうなどちらも個性的な2曲でした!
(あくまで私の抽象的なイメージですすみません

しかしジャケ絵の子の衣装が冷静に考えると非常にアレですね…
かわゆいですね。うん。
かわいいは正義!

■ちびっこフォーク様「Breeze」

Breeze

優子の新譜アルバムの中で1曲歌詞を書かせて頂きました!
今回は全曲上月先生とのコラボレーションということで、
全編通しで聴くのが非常に楽しみでございますね!

今までに無い『星名優子』を出してみたいなーと妄想した結果
モチーフは「夜の女」で書かせて頂きました\(^o^)/

内容は純愛っぽい仕上がりなのでご安心くださいませね!笑
優子とはYuccaのCDも一緒に作ったので、今回はコラボしまくり
ましたがどれも楽しくやらせて頂きましたヾ(*≧∀≦*)ノ

■Re;Re様「Lives.様」

Lives.

ヒスイリカさんの新譜アルバムにて1曲歌詞を書かせて頂きました!

こういった形で、直接リカさんとコラボるのは初めての経験だったの
ですが、お声掛け頂けてとっても嬉しかったです!ありがとー!

強い女的な歌詞がいいな!
ということでそういう方向性で書かせて頂きましたが、意外と今まで
取り組んでこなかったテーマだったことに気付いて、自分的にも
すごくいい経験になったような気がしてます。

ロック中心の10曲入りということでボリューム満点ですね!
全編通して聴くのが今から楽しみですっ!


* * * * * * * * *

今回も素敵な企画に参加させていただきました!
どれも楽しみですね(ノ≧∇≦)ノ

当日の旧譜については

・AZURE FACTORY
「初恋ダイブ」

・GILDIA
「蒼煉のヤヴンハール」
「Overture -Scene Elminada-」
「Elminada -赫触の魔女-」
「カテナの銀環」
「ABYSS FLOWER」
「Crimeneige -白吟の妖精-」
「狸先生×GILDIA コラボ画集」

・Link to you?
SHIKI先生に直接聞いてね^^
(旧譜多すぎて把握しきれない為)

を持ち込み予定です。
新譜ほどは数を持って行かないので、もし気になる方はお早めにどうぞです><
ちなみに「Overture -Scene Elminada-」は残数自体が僅少になってます><


というわけで、当日はL-01aにおります!
ルールを守って楽しいM3にしましょうねっ(*╹◡╹*)

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております!
スポンサーサイト
