ごはん充してますヾ(*≧∀≦*)ノ

皆様こんにちはヾ(*≧∀≦*)ノ
1月ももう半分が過ぎましたが如何お過ごしでしょうかー。


日記を書いてない間に、GILDIAのほうの店舗委託が始まっておりましたので
遅ればせながらご紹介をば…!

現在メロンブックス様とらのあな様あきばおーこく様にて絶賛委託中ですので
よかったら是非お手に取ってみてくださいね!


というわけで、前回の日記から今日までの間にわたしが食べた美味しいごはん達を
今日も絶賛ご紹介しちゃいますー(ノ≧∇≦)ノ


■都内某所のうどん屋さん


君の美術館のPHEVOTTさんとMiddleIslandの紫さんとご一緒させていただきましたぬん!

写真 (4)

あまりの郷愁を誘う店構えに入る前からエリカさんの涙腺は\(^o^)/
この提灯欲しいです\(^o^)/


商店街にありそうな、老舗っぽいうどん屋さん。
メニューも割と普通だった。
きつねうどんとか山菜うどんとか。

紫さんチョイスのうどんと記念撮影パシャリ☆

写真 (3)

超ーーーーーー美味しかったヾ(*≧∀≦*)ノ
ただ、写真じゃ伝わりづらいかもだけど、これ実は超絶ボリュームだったので
最後の方はラスボスに挑む勇者の気分を味わった(笑

でもでも久しぶりに麺の長ーい讃岐うどんっぽいうどんに出逢えて
大満足でした!また是非行きたいヾ(*≧∀≦*)ノ



■その後で寄ったカフェにて

写真 (2)

一見ワインっぽい風貌ですが、これ、ウインナーコーヒーでござる。
上のほうに乗っかってる白いのはホイップクリームね。

甘すぎない上質なクリームで濃いめの珈琲とよく合ってました(≧∇≦)
あまーいクリームと合わせたウインナーコーヒーも大好きだけど!

でも、こういうワイングラスに乗っけたホット珈琲に遭遇するの実は二度目(笑
以前ブログに載せたかもですが、下北沢のマダムが集うようなカフェでストレート珈琲
頼んだ時に経験済みだったので、今回はそれほど衝撃を受けなかったよ!

こうして人は少しずつグルメになっていくのだろうか…違



■新宿のラーメン屋さんにて

店名が「GACHI」っていう、なんとも形容しがたいニュアンスを醸し出すお店。
別に店主さんはむっきむきでも半裸でもなかった。ごめんなさい。

メニューは至って普通のつけ麺屋さん。
いくつか種類があったけど、初めて行ったので一番スタンダードらしき
メニューをチョイスしましたん。

写真 (1)

麺にレモンが乗ってて、後半味に飽きてきたら使ってみてくださいって言われたので
その通りに実行してみた。

そしたら、濃厚な味がすごいすっきりした味にかわって、おなかもかなりいっぱい
だったのに最後まで美味しく頂けました…!
レモンマジックすげーー!ってなった。笑

そんな訳で、去年からすっかりラーメン族になってしまったあたしですが
どうやら今年も継続しそうな予感\(^o^)/

そんな初心者のあたしですが、最近何となく好みが分かってきて
どうやら魚介とか豚骨とか味噌とかの味が好き…らしいです。
いやでも美味しければ何でも好き!




■女子らしく最後はスイーツで


散々女子らしくないお料理をご紹介してしまったので最後くらいは!
ということで、本日のラストを飾ってくださるのはこちら

写真

これはチェーン店なので店名出してもよいのかな?
椿屋珈琲店にてヾ(*≧∀≦*)ノ

Yuccaの打ち合わせしてたので向こう側にいるのは優子さんヾ(*≧∀≦*)ノ
カフェラテとモンブランの組み合わせだったんだけど…このモンブランが
最近お気に入りまくりまくりまくりです!

騙されたと思って一回是非食べてみて!
人生の中で食べたモンブランの中で、割と上位に入る味だと思うのだ!

ちなみにYuccaの新譜「Innocent Liar」委託に関しては現在絶賛準備中ですので
待って頂いている奇特な皆様には大変ご不便をお掛けしておりますが(´・ω・`)
もう少しだけ待って頂けると嬉しいです…!

情報が整い次第ご報告させていただきますねー!




と、いうわけで今年も通常営業なカンジですが音楽もごはんも
楽しみたいと思いますっヾ(*≧∀≦*)ノ
スポンサーサイト