スポンサーサイト


私はまだ旅の途中

またまた広告の出現に慌てて戦闘を挑みに戻って参りました(*´;ェ;`*)

というわけでお久しぶりな方はお久しぶりですお世話になっておりますericaです!笑



いやーーーーー月日が経つのは早いですねぇ……とこの間ブログを書いたときも言った気がしてますがそこもご愛嬌。

気が付けば9月ですね!

あたしは季節の中で秋が一番好きです…ほっこり。

久しぶりの更新ということで、その間あたしが何をしていたかはサイトのTOPとかGILDIAのHPとかを見ていただけると!

夏にも幾つか歌わせていただきましたので、よかったらちょこちょこチェックしてみてください(`・ω・´)ノシ


とまあ、そんなカンジの近況なわけですがあずふぁくのネタを何も持ってこないのも…というわけで



視聴曲を1曲上げてみました!2010年春M3頒布「FROM ZERO」より『旅の途中』です。

視聴はこちらからどうぞ!


この曲、、、語ると夜が明けるぐらい思い入れの深い曲なんですが、とりあえずさくっと要約するとあたしが初めてしっかりドラムとかベースとかよー分からんソフトを弄くって作った曲になります。

編曲の方にお願いするのに、どのへんぐらいまで作りこめばいいのかさじ加減が分からなかったのですが、結論的にはこの時はちょっとやりすぎて(笑)もっと簡易でいいということが後々分かったりました(笑笑


ついでにせっかくだから王道ポップスを作ってみたくて、あえて音域を1オクターブ+3音に設定して絶対その中に納まるようにしてみたりとか。今考えると初めてのチャレンジでわくわくしながら作った曲だ!


詞の内容に関しては、、、

AZURE FACTORYというサークルの名刺になればいいな、みたいな気持ちで作ったので、出来るだけ自分っぽい本音な歌詞を!と思って作った覚えがあります。

しかし見れば見るほど「まだ出来ない」「他の人が羨ましい」みたいな本音がたくさん透けて見えて情けねえ\(^o^)/

とか思っちゃうわけですが、そういうのひっくるめての自分だったりあずふぁくだったりするので、やっぱり書いてよかったなぁと自画自賛しちゃうわけです。てへへ。


でもそろそろここから一歩進んだ歌詞を書けるようにならないともう1年半経ってるんだぞ!って言われると非常にあわわわなので頑張って進歩したいと思います。・゚・(*ノД`*)・゚・。


とかっていう能書きは逆に1年半経ったから言えることで、ぽちっと視聴ボタンを押していただければ初々しいあたしの声がお迎えしてますので気負わずによかったら聴いてみてくださいな♪



そんな訳でまだまだ旅の途中なあずふぁくでございますが今後とも末永くよろしくね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。





スポンサーサイト
