2013年05月

梅雨入りとともに始めた例のアレ


思い立ってブログのプラグインに月別アーカイブを
追加してみましたー!(*≧m≦*)ノシ

これでちょっとは見やすくなるかなぁ…??

基本食べログ的立ち位置の当ブログですが、
これからもどうぞよろしゅーですっ(*≧m≦*)

しかし久しぶりに過去記事を見ると
テンションが若くてのけぞる!よね!
たった2年とかしか変わらないハズなのにな…!\(^o^)/


そういえば、今日関東は梅雨入りということで!

憂鬱な季節がしばらく続きますが、
よいカンジに気分転換しつつ付き合ってゆきたいトコロ。
傘とかレインブーツとか新調しちゃうのもよいね♪♪

あたしの近況はと言えば相変わらず歌と向き合う日々ですが、
実はひっそりと(?)ダイエット始めました。笑

去年の夏にガッツリ痩せるぞー!と一大決心をして、
割と順調にダイエットしたのですが(´;ω;‘)
ウッカリちょっと気を抜いたらあっという間にぷよぷよに…。

梅雨が来たということは…そろそろ夏だし!
今年はニーソ履くって宣言しちゃったし!
可愛いお洋服堪能したいし…!!!

というわけで、
再びエリカさんダイエッターになります!宣言!

とはいえあたしのダイエットは、
とにかくひたすら動く!走る!運動する…!
なので、過酷な食事制限とかじゃないのでご安心を!
あ、でもラーメンはしばらく絶つつもりよ…\(^o^)/

目標クリアしたら美味しいラーメン食べに行くんだぁ…(フラグ


そんなことを言っておきながら、
本日の画像は椿屋珈琲店様のカレー&ケーキセット!(*≧m≦*)ノシ
でわわん!(*≧m≦*)ノシ

20130529.jpg

グリーン×グリーン!

先日ネイルを新しくしました♪♪

もう初夏だし涼しげなカラーがいいなーということで、
ライトグリーンをチョイス!(*≧m≦*)

20130527_1.jpg

派手好きなあたくしですが、
今回はシンプルなデザインに纏めていただきました☆

そうしたらなんと、
愛用のお財布とカラーが一緒になっちゃった…笑

20130527_2.jpg

あたしほんとに緑が好きなんだなぁ…笑
と、一人で笑ってしまいました\(^o^)/


さてここでひとつお知らせでする!

春M3の新譜『トライアド・シネマ』ですが、
なんとあきばおー様とD=STAGE様でも売切れとなってしまいました!
ビックリありがとうございます…!><

とらのあな様にはまだ在庫がありますので、
よろしければご利用くださいませ(*≧m≦*)

ただコチラも在庫僅少になってるので、
迷ってる方はよかったら早めにチェックしてみてくださいね!><

AZURE FACTORY

まだまだ感想も待ってるよー!
みんなの声を聴かせてねー!!(*≧m≦*)ノシ


充実の日曜日♪♪

昨日は例大祭にお邪魔してきました☆

私は午後の遅い時間に行きましたが、
冬コミぶりのビッグサイトは熱気がすごくて
とーっても暑かったです…!

参加された皆様大変お疲れ様でしたー!!(*≧m≦*)


その後はお友達の結婚お祝いパーティーに
出席してきました(*≧m≦*)

花嫁さんがとーーーっても綺麗で可愛くて、
新郎さんと寄り添って立ってる姿が
本当に素敵でじーんとしてしまいました…!
幸せのお裾分けをいっぱい頂いたよ☆

ご結婚おめでとうございます☆
末永くお幸せに…!!!(*≧m≦*)ノシ


そんな本日のお写真はお久しぶりの太陽のトマト麺♪♪

20130527_3.jpg

ラーメンよりイタリアンに近い気が…!
と思いつつ食べるとめっちゃ美味しいのですっ(*≧m≦*)

しあわせーっ(*≧m≦*)

ある程度生!例大祭直前放送ありがとうございました♪


昨日…もう日付を越えてしまったので一昨日になりますが、
ある程度生放送ありがとうございましたー(*≧m≦*)ノシ

今回は「例大祭直前スペシャル」と題して、
新譜を引っ提げたサークルの皆様と楽しくお喋りいたしました♪♪


◆例大祭直前放送タイムシフトはコチラからどうぞ!
当日ゲスト:C-CLAYS / SYNC.ART'S / 君の美術館(敬称略)

新譜の内容についてガッツリ語って頂きました!
ちょっとした手違い(笑)で、
なんと放送時間が3時間半という史上最長の長さですが…\(^o^)/

そのぶん、サークル様の新譜がBGMとしてずーっと流れてますので
ある意味お得な放送になってます!笑

新譜からゴハンまで網羅した盛りだくさんな番組になったよ!笑

というわけでその模様をちょこっとおすそ分け(*≧m≦*)
開始前準備中のひとコマ。
おっと綾瀬さんの後姿が…!

20130526_1.jpg

放送中はこんなカンジでしたー!
タイムシフト放送を写真で撮ってみたよ…笑

20130526_5.jpg

20130526_4.jpg

あえて私しか映してませんので、
ゲストでどなたが来たのか知りたい方は
是非タイムシフト覗いてみてくださいねーん!!

そしてそして、もはや恒例のクッキングはこちらー!
五条先生ほんといい嫁になれる料理スペックです…。

20130526_2.jpg

20130526_3.jpg


もう日付が変わりましたので今日は例大祭ですねー!!

今回私はC-CLAYS/K2 SOUND様の新譜に参加させていただきました!
◆詳細はコチラからどうぞ♪♪

ルールを守って楽しいイベントにいたしましょー!
私も遊びに行く予定ですっ(*≧m≦*)ノシ








しあわせのみなもと!

最近ゴハン日記書いてなかった!
というわけでちょこっとご紹介(*≧m≦*)ノシ

20130520_6.jpg

20130520_3.jpg

スイーツも!
これは一緒に飲んだ珈琲が絶品でした…!
また是非お邪魔したいお店♪

20130520_5.jpg

そんな中、あたしがフライドポテト好きっていうので
最近みんな気を遣ってくれるのか、
お食事に行くとえらい高頻度でポテトに出逢います…!笑

20130520_2.jpg

20130520_1.jpg

めっちゃ幸せだけど困っちゃうわー!
どんどん太っちゃうわー!(愕然


さてさてさて(*≧m≦*)

昨日さっくりお知らせしましたが、
明日の『ある程度生』は例大祭直前スペシャル放送ですぞーい!

詳細はコチラからどうぞ♪♪
□■Arte Refactニコニココミュニティはこちら■□

新譜を引っ提げてゲスト様が遊びに来てくださいます☆
楽しみだー!!

イベント2日前の番組ですが、
当日に備えて一緒にテンションガン上げでいきましょうっ!(*≧m≦*)

■AZURE FACTORY春M3新譜 「トライアド・シネマ」委託販売中♪♪
AZURE FACTORY

ある程度生@例大祭直前放送やっちゃうよー!

こんばんはー!
今日はいい天気で過ごしやすかったですねー!(*≧m≦*)

ずーっとこんな気候だったら最高なのになー!!

さてさて☆
今週のある程度生は例大祭直前スペシャル放送ですよー!!.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

========================

■Arte Refactのある程度生 -例大祭直前スペシャル-

放送日時:2013年5月24日(金) 21:00時〜
ゲスト出演者:
SYNC.ART'S、C-CLAYS、君の美術館 各サークルメンバーetc…(予定)

【放送URL】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv138754748

番組ハッシュタグ:#arterefact

※いつもより開始時間が1時間早くなっております!ご注意ください!

========================

豪華ゲストの皆さんに、
各サークル様の新譜についてガッツリお話を聞いちゃう放送にしたいと思います☆

2時間の拡張版になってますので、
今まで見た事の無い方も、よかったらこの機会に遊びにきてくださいねー!!(*≧m≦*)
そして今回は特別にタイムシフト予約が事前に可能です…!
是非ご活用くださいねー!!

どんな放送になるのかしら…☆
ドキドキだけどたのしみ!(*≧m≦*)

例大祭お手伝い情報


気付けば5月も後半戦!早い…!!

というわけで、
来週末に迫りました例大祭あわせの新譜で、
ちょこっとお手伝いさせて頂きましたのでご紹介(*≧m≦*)ノシ

◆C-CLAYS様 東方アレンジ新譜『花舞 HANA-MAI』
http://cclays.blog.fc2.com/blog-entry-257.html

◆K2 SOUND様 東方アレンジ新譜『縁紫 -Enishi-』
http://cclays.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

【頒布情報】
初頒布日:5月26日(日)
頒布場所:第10回 博霊神社例大祭 / 東1ホール【A-41ab】
(K2 SOUND & C-CLAYS 合体スペース)

C-CLAYS様&K2 SOUND様の新譜にて
1曲ずつ歌わせていただきましたっ(*≧m≦*)

K2 SOUND様の「縁紫 -Enishi-」の方では、
君美の黒岩さんが歌詞を書いてくださっております…!
とっても素敵な楽曲に仕上がってるので
是非聴いてみてくださいね♪♪

あたしもCD手に取るのが楽しみん(*≧m≦*)
例大祭当日は遊びに行こうと思っておりますよー!

ははのひ


ちょっと遅れてしまったのですが、
母の日にちょっとしたブツを贈ったら母から写真が来ました!

マカロンが好きだということで、
今年のプレゼントはちょっと珍しい色のマカロン♪♪

20130517_1.jpg

還暦過ぎの母ですが、
可愛い好みだなぁと思ってしまったでござるよ!
(きっとこのブログも読んでるだろうけど\(^o^)/)

全然凝ったものじゃないんですが
喜んでもらえたみたいでよかったー!
みんなは今年の母の日、
どんな風に過ごされましたか?(*≧m≦*)


しかしあたしもマカロン食べたくなっちゃって困るにゃー!笑

◆AZURE FACTORY「トライアド・シネマ」発売中!
AZURE FACTORY

トライアド・シネマ打ち上げ!

今日は珍しくブログ2回更新☆

そらさんとランチした日の夜は、
『トライアド・シネマ』の打ち上げをしてきましたー!
AZURE FACTORY

今回の製作もやりたいことをたくさん詰め込んで、
試行錯誤の末に素敵な作品が仕上がりました(*≧m≦*)


超豪華なスタッフの皆様には
たくさんお願いやワガママや注文をしてしまいましたが、
度重なるやりとりにも皆さん快く応じてくださり、
「こうしてみよう」「これはどうでしょう」といった
アイディアもたくさん頂いてそれが作品に
しっかりキラキラと活かされております♪♪

そんなわけで、
たくさん苦労を掛けてしまったスタッフの皆さんを
労るという名目で打ち上げを企画!(*≧∪≦)

と言いながらあたしが一番楽しんでしまったかも…笑
ゴハンも美味しかったし!

20130515_4.jpg

20130515_6.jpg

2130515_5.jpg

みんなも楽しそうにしてくれて本当に嬉しい☆
製作中は一同に会すコトってなかなか無いので素敵な景色です!

写真では男性陣ばっか写ってるけど、
当日はちゃんと見えてない側にカワイイ女子達も居てくれました♪♪

20130515_3.jpg

20130515_7.jpg

20130515_9.jpg

自分でやれる作業領域って相変わらず微々たるモノですが、
こうして助けてくれるみんなが居てくれて、
またひとつ大切な宝物が生まれました(≧∀≦*)

ちっぽけな見取り図だか青写真でも、
一緒に実現してくれるみんなと、
そして受け取ってくれるみんながいてくれたら、
こっからどこまででも広げて行けそうだよ!マジで!マジだよ!

そういえばあたし、
小学校の卒業アルバムの寄せ書きに…
将来の目標『夢の実現』って書いたんだったな。
なぜだか今唐突に思い出した。笑

楽しみながらいっこいっこリアルにしていきたい。

今までは『見守ってやってね』って書いてたけど、
(あたしが危なっかしいのは事実だから見守ってもほしいけど!笑)
何だか最近はもっとみんなと一緒に進んでいきたいなーって
すごくすごく思います。

もっと巻き込んでもいいかな…??(*≧m≦*)

伝えきれない感謝のかわりに、
貰った分以上のパワーでみんなのところに飛び込んで行く!
歌うしか出来ないけどマジ死ぬ気で届けますんで。

ダイブして誰もいないと悲しいのでよろしくだよ!笑


さてさてそんな『トライアド・シネマ』ですが、
委託店舗でとらのあな様が追加になりました♪♪


そしてなんとメロンブックス様では売切れになっております!
本当にありがとうございます…!><

他店様では少数ですがまだ在庫があるみたいなので、
よかったらご活用くださいませ!
(特設サイトから各ショップ様にリンクしております!)
■□トライアド・シネマ特設サイトはコチラ□■


最近すっかりあったかくなったし、
春アニメが豊作でぴくしぶ徘徊が楽しいエリカでしたー!
(*≧m≦*)ノシ

素敵カフェでお茶会♪♪

こんにちは☆

先日、歌手の結月そらさんと
念願のカフェランチしてきました!


イベント会場でしかお会い出来ていなかったので、
このお茶会は待望の機会っ(*≧∪≦)

お料理の美味しいカフェがあるということで
恵比寿まで行ってきましたよー!
その甲斐あってかゴハンはメチャ美味でした…☆

20130515_1.jpg


お話してる時にずーっと思っていたんですが、
そらさんのお声がとっても魅力的なのですよ…!
パワーがあっていつまでも聴いてたい声(*^-^*)

歌手の方って歌うと声が変わって
「おおおおカッコイイ!」となるコトは多いのですが、
お喋り声から大変素敵でさすがは役者さん…!
と密かにウットリしてました(*´ェ`*)

そんなそらさんがブログを書かれていたのですが、
■□結月そらさんのブログはコチラ□■

私のコトに触れてくださっていて…!
GILDIAのライブ見てCD買って下さったとか
めっちゃ初耳でドキドキしてしまいました!ひゃー!
嬉しいけどこそばゆい的な感覚…笑

褒められてうほほほいなので芸人歌手道がんばります!笑

ちなみに私はGILDIAを始める以前から
そらさんの歌を聴いていた身なので、今こうしているのが
不思議な気持ちだったりもします…(*≧m≦*)

ホントに人の縁って不思議!
だからこそ一つ一つを大切に繋ぎ続けて行きたいよね(*≧∪≦)


デザートはお店を移動してパンナコッタ♪♪

20130515_2.jpg

なぜかクリームブリュレの写真を指差して、
二人して「パンナコッタ」と頼んでしまう恥ずかしプレイ。笑
美味しかったのでよいのだよ!

そらさんありがとうございました☆
また是非遊んでくださいねー!(≧∀≦*)

■AZURE FACTORY 新譜『トライアド・シネマ』好評頒布中!
AZURE FACTORY

第7回「ある程度生」ありがとうでした!

昨日は「ある程度生」第7回ありがとうございました☆

前回に引き続きなカンジで、
五条さんとまったりお送りさせていただきましたー!

今日はなんと私をおもてなししてくださるということで…
気合いを入れて姫衣装にいたしましたっ(*≧m≦*)
若干ピンボケしてる写真でゴメンなさい…!

20130510_2.jpg

覚えてる方がいらっしゃるカモですが、
以前M3の時に星名優子さんとお揃いで着ていた衣装です♪♪

ワンピースっぽく見えてますが、
実は上下が分離しているという仕様。
購入後、実は自分用に色んなところをちくちく縫って
カスタマイズしております!(*≧m≦*)

この姫スタイルであたしがどんなおもてなしを受けたかは
「ある程度生」タイムシフトにて♪
※1週間限定公開になります!
◆Arte Refactの「ある程度生」コミュニティはコチラ

今日は記念撮影を忘れて着替えてしまいましたが…><
スペシャルゲストのTymizzさんが
素敵なショットを披露してくれました!
「巨人だー!逃げろー!!」

20130510_1.jpg

進撃の巨人めっちゃ面白いです…笑

次回のある程度生は例大祭直前の5月24日(金)22時から
お送りする予定ですっ!(*≧o≦*)


さてさて(*≧m≦*)
お陰様で新譜の「トライアド・シネマ」も順調に
皆様のお手元にお嫁に行ってくださっているようです(*≧m≦*)

http://azure-factory.com/triad-cinema/
AZURE FACTORY

なんと委託中の全ショップ様にて在庫残少になっているようで…!
本当にありがとうございます…!(*´;ェ;`*)

まだまだ拙い道を歩くへろへろのあたしなので、
日々届くみんなの声がホントに糧になってるよー!!
本当に本当にありがとうー!!!

でもでも欲張りだからもっと聞きたい!聞かせて!(*≧m≦*)
というわけで感想まだまだお待ちしてます☆

GW徒然なるなんとやら

こんばんは♪♪

あっという間にGWが終わってしまいましたが
皆様いかがお過ごしでしたか?(*≧д≦)

私はといえば、
前半はなんといってもM3…!
後半はお友達のお家にお泊りに行ったり、
ライブを見に行ったりと非常に充実してました☆

立て続けにGILDIAと六弦アリスさんのステージを拝見して
とっても触発されました(*≧m≦*)
どちらも本当に素敵だったー!!

コチラは六弦さんのライブの前に原宿で頂いたカフェオレ。
原宿だけあって器がとってもキュートでたまらん…!

20130508_1.jpg

そして昨日は「トライアド・シネマ」のポスターを、
CDを委託して頂いてる各ショップ様にお預けしてきました(*≧m≦*)


既に店舗委託、通販が始まっている
メロンブックス様D-STAGE様あきばおー様と、
近日中に委託開始になりますとらのあな様の4店です!

東京以外の店舗にも置いて頂けるそうなので、
見たよー!的な目撃情報お待ちしてます(*≧m≦*)ノシ☆


委託情報でひとつお知らせがあります♪
D-STAGE様にて新たに「FABLE ASSORT」の委託が始まりましたb(≧∀≦*)

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=37168

ありがたいことに「トライアド・シネマ」は
在庫僅少になってるみたいなので、
よかったら併せてチェックしてみてくださいね!(*≧∪≦)

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=39744

ニコ生×UST=秘密会議??

こんばんはー(*≧m≦*)

『トライアド・シネマ』のイラストを描いてくださった
micheleさんが、ブログでCDの紹介をしてくださいました☆


■□micheleさんのブログはコチラ□■

ううう嬉しいきゃー!!(*≧∪≦)
ジャケット描いて頂けて大変幸せでございますっ!(´;ω;‘)
ありがとうございます…!!(*≧д≦)

CDの方は店舗通販も始まってますので、
是非是非よろしくお願いします♪♪
可憐で耽美な少女のジャケットが目印ですぞぅー!

※委託店舗の詳細は下記特設サイトからどうぞ☆
AZURE FACTORY

さてさて、今回イベント直前にニコ生+USTに3日連続で
出させて頂きました(*≧m≦*)
今日はソチラの模様をちょこっとご紹介しちゃいますねー!

まずは『トライアド・シネマ』特集ニコ生の日から。
ジャンベケースと完全に一致したTymizzさん。
これは奇跡。

20130502_2.jpg

2時間ほど放送させていただきましたヽ(≧∀≦)ノ
付き合ってくれた皆様ありがとうでしたー!

5月4日まで下記タイムシフト試聴が可能になってますので、
見逃した方はよかったら見てみてくださいねー(*≧∪≦)

■□トライアド・シネマ 頒布直前特集放送□■

終了後はゲストのみんなでゴハンいってきたよ☆

20130502_3.jpg

なぜかご案内されたお席が六角形の、
戦隊もののブースチックなところだったので…
みんなで作戦会議ごっこしてみた!(*゚∀゚*)

20130502_1.jpg

ゲンドウさんの幻影が見える…見えるぜ…

M3前日は『同音大陸』さんにお邪魔してきました!
Hollow Mellowのお二人と記念にパシャリ(*≧m≦*)

20130502_4.jpg

ホロメロのお二人はいつお会いしても
ほんとに麗しくていらっしゃる…!
見習ってゆかねばー!!

というわけで大変楽しい時間を過ごさせていただきました!
コチラも下記タイムシフトで試聴が可能だそうなので、
見逃した方は是非チェックしてみてくださいね♪

■□同音大陸#3 2013年春M3直前生放送□■

Ryoさんそして音冶さんはじめスタッフの皆様、
ありがとうございましたー!!

お喋りするの大好きだから、
今後もいろんな番組さんにお邪魔していきたいな!(*゚∀゚*)

年中無休でお誘いお待ちしてます!(*≧m≦*)

M3ありがとうございました&委託情報

皆様先日はM3ありがとうございました!(*≧m≦*)

1年ぶりにアルバムを携えての参加ということで
始まるまで大変ドキドキしていたのですが、
開場してしまえば驚くほどあっという間でしたね><

当日のブース写真はコチラ♪♪

20130501_4_R.jpg

「トライアド・シネマ」の特集ニコ生の際に
お知らせしていましたサイン入りポスターはコチラ☆
無事にお嫁に行ってくれて一安心。笑

2013050_3_R.jpg

当日はいろんな差し入れを頂いたのですが、
思わずテンションが上がって激写してしまったこちら。
人事を尽くして天命を待つのだよ!笑

20130501_1_R.jpg

頂いたお菓子ナドも美味しく消費する予定です☆
イベント終了後はこーんなお肉を頂いて元気を補給しました♪

20130501_2_R.jpg

そして改めて…
会いに来てくれたみんな本当に本当にありがとう!(*≧∪≦)

新譜楽しみにしてましたってお声掛けくださったのも、
いつもニコ生見てますっていう言葉も、
全部私の糧に、笑顔に、パワーになっておりますが、
それだけじゃなくって、

CDを手渡すちょっとの時間しか会えなくても、
アイコンタクトしかできてなくても、
私のブースに会いに来てくれてる…っていうそれだけで
本当に本当に幸せに思います><
みんなが居るから頑張れるよ!!(*≧д≦)

久しぶりにみんなと会うことが出来て、
心がツヤツヤになったので
またシッカリガッツリ歌っていきます♪

そして今回のCD製作に関わってくれた皆様!
皆様のお陰で今回も真崎はこんなにも幸せです><
本当にいつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!

というわけで、
2013年残りも楽しくあたしらしく頑張りますっ(*≧m≦*)

■お知らせ■
新譜「トライアド・シネマ」は
下記ショップ様にて委託が始まっております!
是非チェックしてみてくださいね♪


メロンブックス

あきばおーこく

D-STAGE
