2013年04月

M3-2013春 当日持込みリスト

いよいよ明日に迫りましたM3-2013春!
AZURE FACTORYの頒布物のお知らせになります♪

==============================

【AZURE FACTORY 春M3持込頒布物リスト】

頒布日:2013年4月29日(月/祝)
頒布場所:第一展示場 A-36a

◆AZURE FACTORY / 真崎エリカ

1.『トライアド・シネマ』 \1,000(新譜)
2.『FABLE ASSORT』 \500(旧譜)
3.『Next Quester』 \1,000(旧譜)
4.『初恋ダイブ』 \1,000(旧譜)

◆Yucca

1.『Academia』 \1,000(旧譜)
2.『Diaster』 \1,000(旧譜)
3.『Innocent Liar』 \500(旧譜)

◆Arte Refact

1.『FLIGHT STEP』 \1,000(準新譜,委託作品/2012年冬コミ初頒布)
2.『ARTIFACT : MEMORIES I Primavera ~ 春色エディット ~』 \1,000(旧譜)

==============================

新譜はコチラの『トライアド・シネマ』を頒布いたします(*≧m≦*)
詳細・当日会場特典や試聴ナドは特設サイトをご覧くださいませ♪♪
AZURE FACTORY

その他、AZURE FACTORYの旧譜は全種類持込みいたします!

星名優子さんとのユニットYuccaの旧譜3種も
ご用意してますのでよかったらこっちもチェックしてみてくださいね☆

そしてArte Refactのオリジナル作品2種も委託頒布しております♪

去年の冬コミにて初頒布でした
真崎とArte RefactのコラボCD『FLIGHT STEP』もありますので
是非よろしくお願いいたします(*≧m≦*)


その他、今回のM3に関する情報は以下に纏めてありますので
見ていただけたら嬉しいですっ(*≧m≦*)

◆新譜『トライアド・シネマ』紹介
◆M3お手伝い作品一覧
◆M3応援リスト


今日は『トライアド・シネマ』の特集ニコ生ということで、
素敵なゲストの皆様と楽しく放送いたしました♪
Highend Colorのお二人と記念撮影!

20130427_triadphoto_R.jpg

1年ぶりのアルバムを携えてのM3参加ということで、
今からワクワクとドキドキがいっぱいです…!
みんなに会えるのが本当に楽しみ…!!

ルールを守って一緒に楽しいM3にしましょうね☆
よろしくお願いいたしますっ(*≧m≦*)ノシ☆

M3お手伝い作品一覧

M3当日は晴れるらしいぞ…!
と聴いて小躍りしてるエリカです。わーい!

なーんかイベントの日って雨に見舞われる率が高い
イメージがあるのは私だけでしょうか…笑

今日は参加させて頂いた企画を纏めました!

■Hollow Mellow様「Hollow Mellow -Tangled Knot -」
http://hollowmellow.tumblr.com/
tumblr_static_bunner_b.jpg

Hollow Mellow様の新譜で1曲歌わせていただきました☆
童話がモチーフということでで、
世界観もとってもダークメルヘンティック…!(*≧m≦*)

実はこの曲、歌わせていただいたのは1年以上前ということで
満を持しての作品発表になります☆
ちょっと若々しいエリカさんも併せてお楽しみください…笑

■Innocent Key様「Love Princess」
http://innocent-key.com/discog.php?page=25


Innocent Key様の新譜「Love Princess」にて
1曲歌唱させていただきました!
大瀬良あいさんとのデュエットです!ドキドキ…!(*≧д≦)

コチラも『姫』がモチーフということで、
ファンタジックな要素が満載になってます♪

個人的には5曲目の
『大好きな人が姫様じゃしょうがないよね』という
え、ここからどんなラノベ展開がされちゃうの…!?的な
タイトルが非常に気になっております…!(*゚∀゚*)

■カヲル feat.mikoto様 1st single「conflict」
http://savan.rossa.cc/conflict/index.html


カヲルさんの新ユニットにて
1曲作詞を担当させていただきました!
作編曲は大久保潤さんが担当されております(*≧m≦*)

ボーカルのmikotoさんの歌唱がとっても力強くてカッコよいです!
個人的には2曲目塚越さん×カヲルさんペア楽曲もスキ…(*≧m≦*)

■D.S.L様「another sky」
http://dslaboratory.com/shop3.html

M3ではないのですが、
4月27日に幕張メッセにて開催されます
「THE VOC@LOiD 超 M@STER24」にて頒布されるD.S.Lさんの新譜に、
以前歌詞を書かせて頂いた『ジェムシリカ』が
収録されているそうです♪
ミクさんに癒されたい方は是非どうぞ…☆


今回も素敵なご縁を頂けて大変感謝でございます…!
どの作品も本当に素敵なので、
AZURE FACTORY共々ゼヒよろしくお願いいたしますっ(*^-^*)


====================

明日、金曜日からは3日連続ニコ生&USTですー!
詳細はコチラからどうぞ↓
http://azurefactory.blog115.fc2.com/blog-entry-274.html

M3応援リンクも遅ればせながら…!
イベントが近づいてきた感があってワクワク(*゚∀゚*)
http://azurefactory.blog115.fc2.com/blog-entry-275.html

次回エントリーでは当日の持ち込み在庫についてナドを
お知らせさせていただきますねー!


■AZURE FACTORY M3新譜『トライアド・シネマ』
AZURE FACTORY

春M3応援リスト

■M3-2013春応援リスト(※随時追加)

sdm_TG200x40.jpg DIVINE FORTUNE バナー

 AZURE FACTORY

ファンシー★エレクトリカルパレード MiddleIsland

ABSOLUTE CASTAWAY Queen of Wand

市松模様 木と魚 1st Album「星と命の森」特設サイト width=

tumblr_static_bunner_s.jpg 中央食堂

memoria_ban01.jpg 

Eclipseed doubleeleven

A Little Bit 

 NanosizeMir

さくらソルフェヱジュ

ニコ生&UST出演予定について

来週の月曜日はいよいよM3!
この週末はイベント直前ということで、
ニコ生やったりUSTに呼んでいただいたりしております☆

■4月26日(金)22:00時~
『Arte Refactのある程度生』第6回

http://com.nicovideo.jp/community/co1912710

アルテのある程度生、第6回目になります♪
今週はどんな展開が待っているのか…乞うご期待!

■4月27日(土)19:00時~
『トライアド・シネマ』頒布直前生放送

http://com.nicovideo.jp/community/co1912710

AZURE FACTORYの新譜といえば『トライアド・シネマ』!笑
http://azure-factory.com/triad-cinema/
AZURE FACTORY

というワケで、
コチラの特集放送をある程度生のコミュニティにて
番外編として放送いたします☆

Highend Colorの青田新名さん、倉田くらねさんナド
豪華ゲストをお呼びして楽しくお喋りする予定!

番組を見てくださった方だけに、
新譜にまつわる特別なプレゼントも準備しておりますので
是非遊びにきてくださいねん♪

■4月28日(日)17:00時~
『同音大陸#3』2013年春M3直前生放送

http://goo.gl/2S1ui

EtherのRyoさん主催のUSTに出させていただくことになりました☆
ご一緒させていただく当日ゲストがお友達ばっかりで、
個人的にとっても楽しみ♪

私の出番はざっくり19時ぐらいかと思いますが、
時間が許す方は最初から最後までゼヒ見てねー\(^o^)/


初めての3日連続放送になります☆
4日目のM3会場でみんなと笑顔でお会いできるように
頑張りますどーい!(*≧m≦*)

ゼヒ遊びに来てくださいねー!(*≧m≦*)ノシ

こってりごはんがすきなので

イベント前ですが食べログは欠かさない。
というわけで、で最近のゴハンをご紹介しちゃいまーす!

先日、隠れ家みたいなレストランに行きました☆
屋根裏部屋みたいな場所を、お友達と二人占め!笑

20130418_8.jpg

お料理はシンプルなプレート。
やさしい味で美味しかったですん(*≧∪≦)

20130418_7.jpg

ある程度生に原田さんがゲストで来てくださった際に
持ってきてくれた、かの有名な白らら!(*≧д≦)
http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html

20130418_4.jpg

一口食べただけでとろけました…!
原田さんありがとうでしたー(≧∀≦*)

そして麺類を連続でご紹介。
アスパラのクリームパスタと、

20130418_6.jpg

おひさし豚骨ラーメン!

20130418_5.jpg

麺類って写真見てるだけで幸せになっちゃう。
うふふ(*´ェ`*)

そして最後は肉ー!!
最近食べたモノの中でダントツよいものでした…(*≧д≦)

20130418_2.jpg

佇まいが既に高級感溢れてて緊張する…!

20130418_3.jpg

20130418_1.jpg

ゴハンは活力!しあわせ!
でも食べたぶんは運動して痩せなければ…\(^o^)/


■M3新譜「トライアド・シネマ」特設サイト&試聴公開中!
http://azure-factory.com/triad-cinema/
AZURE FACTORY

ある程度生第5回レポ

こんばんはー♪♪

今日は遅くなってしまいましたが、
先週のある程度生のレポをお送りいたします(*≧m≦*)

ゲストは原田篤さん!

ギターやアコーディオンなど多彩な楽器を弾きこなす
原田さんがゲストに来てくださる…!!
ということで、今回はある程度生初の
アコースティックライブを披露させていただきました☆


このピアノを…

20130417_3.jpg

華麗に弾きこなす原田さん(*≧д≦)

20130417_1.jpg

リハ中の記念撮影っヽ(≧∀≦)ノ

20130417_4.jpg

コチラの模様は明日4月19日(金)まで
タイムシフト公開されておりますので
是非ご覧くださいませー!!

Arte Refactニコ生コミュニティ

こーーーんなポテト山盛りの、
スペシャルドリーム企画もありましたぞ!

20130417_2.jpg

次回のArte Refactのある程度生は
4月26日(金) 22時からお送りする予定です☆


□■M3新譜「トライアド・シネマ」■□
特設サイト・試聴公開中!
AZURE FACTORY

春M3新譜『トライアド・シネマ』特設サイト&試聴公開!

AZURE FACTORY 3rdアルバム「トライアド・シネマ」
http://azure-factory.com/triad-cinema/
AZURE FACTORY

全8曲 / フルカラー8P
イベント価格:1000円 (店舗価格:未定)
初頒布日:2013年4月29日(M3-2013春)
頒布スペース:A36a【AZURE FACTORY】

☆特設サイト&試聴公開中です!

AZURE FACTORY3rdアルバム「トライアド・シネマ」
やっとやっと皆様にお披露目することができましたー!!(*≧m≦*)

ロック、ポップス、デジタル、ジャズ、民族調と
様々な音楽テイストを山盛りに盛り込んだ意欲作です☆

豪華なコンポーザーの皆様に気合いの入った作品に
仕上げて頂きました…!(*≧∪≦)
ホントに素敵な作品に仕上がったので、
早く早くみんなとこの感動を分かち合いたい…!!!!!

というわけで、今回はアルバム頒布前ですが特別に
特集ニコ生やっちゃおうと思いますっ!(*゚∀゚*)

■『トライアド・シネマ』発売直前・スペシャルニコ生放送(仮)

期日:2013年4月27日(土)
時間:夕方以降予定


初個人ニコ生になりますが、
せっかくなのでアルバムに関連したゲストなんかも
お呼びしたいなーと思ってます(*≧д≦)
詳細が決まり次第お知らせさせて頂きますね♪♪

是非是非よろしくお願いいたしますーっ!(*≧m≦*)

春の嵐のそのあとは

週末は春の嵐でしたね…!
すっかり桜も散ってしまったかも…と思うと、
ちょっぴり寂しかったり。

今年はお花見出来ずじまいだけど、
きっとまた来年満開の桜に会えると信じて…!


先日お誕生日だった五条さんを
アルテのみんなでお祝いしました☆

20130408_3.jpg

タルト詰め合わせのバースデーケーキ!
五条さんおめでとうございました(*≧∪≦)
また1年素敵な音楽を
たくさん奏でてくださいね…!


そしてコチラは、
先日酒井さんにスタジオで作って頂いた肉じゃが。

20130408_1.jpg

食べ始めてから写真を撮ってしまったので
既に具が少なくなってますが…笑

作家さんは料理上手な方が多い!\(^o^)/
みんな女子力高い!\(^o^)/
あたしも見習わなければ…うぐぐ\(^o^)/


そしてそして…
やっと先日M3に関連した収録が
終了いたしましたー!!

コチラはとある日お世話になった子。
お値段を聞いてドキドキ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20130408_2.jpg

まだまだ知識も経験も僅かですが、
マイクで自分の声がこんなにも変化するのか!
なんて部分も最近すごく感じます。

一番大事なのはみんなに歌を伝えることだから、
もっともっと伝わるようにいろんな部分を
試行錯誤していけたらいいな♪
楽しく学ばせて頂けてる環境に感謝!(*≧m≦*)


というわけで、
M3の新譜はあずふぁく1年ぶりのアルバムです♪
「Next Quester」から、はや1年経っちゃったなんて…!

もうちょっとで情報公開出来ると思いますので、
じんわり待ってていただけると嬉しいですー(*≧∪≦)

「ある程度生」第4回ありがとうございました☆

今日は素敵な春晴れでしたねー!
「三寒四温」ってコトバがピッタリですな(*≧д≦)

というわけで、
今日は先日お送りしたニコ生の模様を
ちょこっとお届けしちゃいます(*≧m≦*)

ガッツリACEを堪能した日の夜放送しました
Arte Refactの「ある程度生」第4回(*≧д≦)
ゲストコンポーザーは五条下位さん☆

ん?

20130404_4_R.jpg

お?

20130404_3_R.jpg

いいえがお!

20130404_5_R.jpg

というわけで、
番組前半は五条さんと音楽製作にまつわるお話を、
後半は行ってきたばかりのACEの模様を中心に
楽しくおしゃべりしましたー(*≧∪≦)

前回の罰ゲームを引きずったあたくしは、
コチラの衣装で五条さんを誠心誠意おもてなししました…。

20130404_2_R.jpg

後ろにうつったダーツの野郎がにくい。

何だかんだと盛りだくさんだった放送は、
3月6日(土)までタイムシフト試聴が出来ますので
まだ見てない方は是非覗いてみてくださいね(*≧д≦)

【Arte Refact ニコニココミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/community/co1912710

次回の「ある程度生」第5回は
4月26日(金)22時~放送予定です♪♪


本日のラストを飾るのは、開始前に頂いたトマト麺と
終了後に頂いたフロレスタのドーナツ☆

20130403_14_R.jpg

20130404_1_R.jpg

しあわせー!!(*≧∪≦)

ACE2013レポート

今日の関東地方は大嵐ですね…!(*≧д≦)

でも、春の嵐がやってくるといよいよ
季節が変わるんだなー!と気持ち的にはワクワクします。
ただくれぐれも、外出ナドには気をつけましょうね><

というわけで今日は、
先日行ってきましたACEのレポをお送りいたします♪♪

ACEを知らない方のために一応説明させて頂きますと、
「ANIME CONTENTS EXPO 2013」という
人気アニメや新作アニメナドがたくさん集まる展示会だそうです!

公式サイトはコチラ↓
http://www.animecontentsexpo.jp/index.html

Arte Refactの「ある程度生」の取材も兼ねて、
当日ゲストの五条下位さんと代表の綾瀬さん、
そしてC-CLAYSの里奈さんと一緒に行ってきました♪


写真いっぱいで楽しく振り返っていきましょー!(*≧m≦*)

会場は幕張メッセだったんですが、
入り口から早速テンションが上がります(*゚∀゚*)

20130403_15_R.jpg

すごーーーーい!(*≧∪≦)

20130403_1_R.jpg

着いて早速のフードファイト。(=´・∀・`=)
さすがにこの量を会場で食べきるのは無理でござったので…

20130403_2_R.jpg

Arte Refactの酒井さんがご所望だった
コチラなどはお土産にヾ(*´エ`*)ノ

20130403_4_R.jpg

コスプレもシッカリ堪能。笑
「青エク」の聖十字学園の女子制服やでー!(*≧д≦)
しえみちゃーん!(*≧д≦)

20130403_16_R.jpg

顔が…丸いでござる…真剣にダイエットを意識…
しつつもやめられないとまらないフードファイツ…


気を取り直して(´;ω;`)

五条さんといっしょにジョジョもどきポーズ。
それにしてもこの2人ノリノリである。

20130403_18_R.jpg

ナルトくんとも記念撮影してきたよー(*≧m≦*)

20130403_6_R.jpg

パネルがでかい!すごい迫力!

20130403_7_R.jpg

おんなじポーズとってみたハズが…
ちょっと違うような。笑

20130403_9_R.jpg

今季楽しみにしてるアニメ♪

20130403_8_R.jpg

普段着に着替えてキリストさんと五条さんと。

20130403_12_R.jpg

20130403_17_R.jpg

ギアス新作のポップともパシャリ。

20130403_11_R.jpg

あこがれをいまーーーーーー!
続編放送決定おめでとうなマギ☆

20130403_5_R.jpg

弱虫ペダルアニメ化決定!
これもすんごく楽しみーーーー!!(*≧∪≦)

20130403_13_R.jpg

コチラ限定2台販売されるというガルパン痛車。
可愛さド迫力。

20130403_10_R.jpg

他にもいろーーーんなコンテンツを堪能してきました!
楽しかったー!(*≧m≦*)

長くなってしまったので、
第4回「ある程度生」レポは次回更新にいたしますー!
よかったらタイムシフトで放送の復習をドゾ♪♪

【Arte Refact ニコニココミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/community/co1912710

しんねんど、ゴハンでしあわせかみしめる

いよいよ4月!新年度ですねー(*≧m≦*)
進学や就職で新生活の方もいらっしゃるかと思いますが、
肩肘張りすぎない程度に頑張ってくださいね…!

社会人の先輩のみなさんは
今年度も一緒に頑張っていきましょうぞー!笑

というわけで今日もいつも通りの
食べログいってみたいと思います!

ちょっとブログをサボってた間に
実はたくさんお写真がたまっているのだよ\(^o^)/

まずは先日、レコーディング終わりに頂いたカレーうどん☆
うたうとおなかがすくのだよ!
(と、言いながら歌った以上にカロリーを摂取してる気も)

20130401_11_R.jpg

先週になりますが、マイマザーが数年ぶりに上京してきたので
一緒にゴハンを食べたりしてきました♪♪

お仕事があったのであんまり遠出はできなかったのですが、
スカイツリーに行ってキルフェボンのタルトを
テイクアウトしてお家でカフェ気分(*≧д≦)

20130401_3_R.jpg

20130401_4_R.jpg

20130401_5_R.jpg

いつ食べてもとろけるタルトさん…!(*≧∪≦)
ちっこいスカイツリーがかわいい。笑

母滞在の最後には羽田空港でこんなものも。
パンズが驚くほど美味しかった!

20130401_6_R.jpg

コチラは母のお土産の
高知県銘菓『野根まんじゅう』でございますー!
http://www.nonemanjyu.com/
久しぶりの郷土の味を堪能(*゚∀゚*)

20130401_2_R.jpg

そしてお菓子といえばファミマのフェア商品、
『桜ミクまん』もしっかり頂きました。かわゆいー。(*≧д≦)
これも収録後に食べた気がする!笑

20130401_1_R.jpg

そしてそして、お寿司とご対面もしてきました!
ずーっと海鮮が食べたかったのだー(*≧m≦*)

20130401_7_R.jpg

20130401_8_R.jpg

20130401_10_R.jpg

20130401_9_R.jpg

というわけでゴハンの幸せをお裾分けでした(≧∀≦*)ノ

次エントリーでは盛りだくさんな内容だった
Arte Refactの「ある程度生」第4回の感想ナドナド
お送りする予定でございますー!
http://com.nicovideo.jp/community/co1912710

あっ、えとえと、M3の製作も頑張ってますよ!
あずふぁくのNewアルバム頒布予定です…!

すんごく素敵に仕上げて頂いてますので、
皆さんにお知らせ出来るのが楽しみですー!(≧∀≦*)
