2013年02月

明日は『Arte Refactのある程度生』第2回です♪

こんばんは♪

気付けば2月さんがログアウトしちゃってひゃー!
まさに光陰矢のごとしですね!(*≧m≦*)

というわけで明日…いいえ本日3月1日は早くも
「Arte Refactのある程度生」の第2回放送です♪♪

『Arte Refactのある程度生』
第2回放送:2013年3月1日(金曜日)10:00時~


【コミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/community/co1912710
【Arte Refact公式サイト】
http://www.arte-refact.com/

第2回のゲストコンポーザーは
どなたが遊びに来てくれるのでしょうか♪

週末の夜更かしや晩酌のお供に…笑
是非是非遊びにきてくださいね(*≧m≦*)ノシ☆

20130227_8_R.jpg

今週のゴハンさんたち

「エリカさんのブログは、お腹すいた時見ちゃダメだよねー」

と、最近よく言われますが、
更に皆様の空腹を刺激するようなブログになるよう
日々邁進していこうと思います…!

というわけで本日もゴハン特集ナリィー(*╹◡╹*)
へへ。

まずは先日MILKTOOTHさんのライブに行った際に食べた、
大きなバーガー的なやつ。

中はアボカドとかが入ってて見た目を裏切らない
ガッツリ系でしたが、めっちゃ美味でしたん(*≧m≦*)

20130227_4_R.jpg

20130227_5_R.jpg

MILKさんのライブもシッカリ堪能して幸せ…(ノ≧∇≦)ノ

この日はライブもゴハンも、
そしてその後参加させて頂いた結婚式2次会でも
たくさんたくさん幸せをお裾分けして頂いて
心がホッカホカになりました♪♪

コチラはそんな日の移動中に食べたパフェ(*≧m≦*)

20130227_6_R.jpg


そしてコチラは別日に頂いた錦糸町ヨシベーのラーメン!
ずーっと行きたかったのですがやっとやっと制覇!
美味しかったのでまた行きたいっ♪

20130227_1_R.jpg


そしてそして、
現在M3の収録が着々と進行中なのですが…
収録前にウッカリ見つけてしまい衝動買いした
「にゃんこ先生 あんまん」…!!
http://www.family.co.jp/goods/recommend/natsume201302/index.html

20130227_2_R.jpg

後ろを向いてるのが何ともキュート…!
お味も甘くて美味しかった!(*≧m≦*)

にゃんこ先生のお陰もありつつでしょうか、
その日の収録も何とか無事に終わることが出来ましたー!

歌った後はコンポーザーさん達とごはんに♪♪
ちゅーかりょーりっ!!エビマヨー!!
なんて艶やかさなんだ…!(恍惚

20130227_3_R.jpg


ほい、そして本日の締めは
らいねちゃんとほのかちゃんに頂いたシュークリーム♪

20130227_7_R.jpg

女子力の高いお味がした…!
(訳:めっちゃ美味しかった)



ゴハン画像は見るたびに幸せをくれるけど、
やっぱりお腹が空いてしまうねー!\(^o^)/

癒しの空間ストーリー

こんばんはー!(*≧m≦*)

毎朝の寒さがちっとも和らがないので、
相変わらず相思相愛のお布団と離れがたい日々どす。
四六時中きみのことばかりかんがえてしまうよ…(笑


さてさて、最近の出来事としましては
ずーーーっと食べたかった厚焼きパンケーキを
先日やっと食べに行けました!
じゃーん☆

20130220_2_R.jpg

この艶々具合はもはや罪…笑

星乃珈琲店さんという所で、
素敵な珈琲も一緒に飲めるお店です♪♪

20130220_4_R.jpg

以前からこのパンケーキ食べたさにずっと行きたかったんですが、
いつもいつもお店が超満員で入れず><
やっと出会えました…!美味しかったよー!!


せっかくなのでカフェ写真を他にも幾つかご紹介ー!

コチラはnana's green teaさんの抹茶黒蜜ラテ!
甘すぎなくてシッカリ抹茶の味がして大好きなのです(*≧m≦*)

20130220_3_R.jpg

そしていつもお世話になってるスタバのカフェモカさんと、
ついつい一緒に頼んでしまうチョコチップスコーンさん。

ノーファット(無脂肪)で作って貰ってるのに
ホイップ乗せという矛盾を抱えてます…笑

20130220_1_R.jpg


さてさて明日はM3合わせの収録でございますん♪♪
美味しいゴハンの力を借りてしっかり頑張ってきまーすっ!

もはや恒例の食べログなんちゃら

こんばんは(*≧m≦*)ノシ
2月半ばだというのに相変わらず寒いどす…!

そんな中で心まで冷えてしまわないように
本日は最近のMy食べログをお送りいたしますよー!
これを見れば心もほっかほか!…になるかも!笑


コチラは先日、
お友達のボーカルさん久遠ゆんさんと初めて
お食事に行った時に食べたオムライス(*≧m≦*)
久しぶりに行きました新宿の中村屋さん♪

20130213_2_R.jpg

高頻度でブログに出てくるので、
見て頂いてる方には既にバレてるカモですが
あたくしオムライス大好きですのー!
まじとろけるー!(ノ≧∇≦)ノ

そしてとろけた後は椿屋珈琲店さんでまったり(´∀`*)
いつ行っても注文してしまうのがこの渋皮モンブラン。
文字にするだけで食べたくなるよー!笑

20130213_3_R.jpg


更にコチラは星名優子さんとランチした際のパスタ!

20130213_4_R.jpg

オシャレで落ち着くカフェでございました。
カフェってなんであんなに心躍るんでしょうか(*≧m≦*)

薄暗くてレトロな食器が並べてある
ちょっと気難しいマスターがいるようなカフェも好きだし、
北欧家具で統一された明るい光が降り注ぐような
甘いカフェラテが似合うようなカフェも大好き♪♪

時間を見つけてまたカフェ巡りしたいなー!


* * * * *


さてこちらは五条さんに連れて行って頂いた太陽のトマト麺さん!
ラーメンとは思えない外観…笑

20130218_1_R.jpg

こんなにボリューミーでどうするの\(^o^)/
と焦ったんですが、麺が細麺だったので完食することが出来ました♪
ラーメンは心の活力だねー!

最後はコチラ、ニコ生放送の際に頂いたマネケンのワッフル!

20130216_5_R.jpg



ゴハン食べるのが好きな人で本当に幸せだー!
そのぶん、日々体重計と決闘してますがそれはそれ。笑

誰かと一緒に食べるゴハンって幸せ倍増だしね♪♪

秋葉原ラーメンロケレポート

こんばんは(*≧m≦*)ノシ

寒い中歩いていたら、
ローソンさんの前で試飲の珈琲を頂いちゃいました♪♪
美味しかったので今度は買おうっ(ノ≧∇≦)ノ



さてさて、今日は先日お送りした「ある程度生」第1回の
ラーメンロケ@秋葉原に行った時のお写真をご紹介しまーす!

お昼頃に集合しましてまずは打ち合わせ。
これからフードファイトなのにカフェオレ飲んじゃった…!笑

20130218_12_R.jpg

1軒目の「まるもも食堂」さん。
トマトベースのスープにバジルが乗ってて
イタリアンみたいなイメージの新感覚ラーメン…!

20130218_8_R.jpg

2軒目は「天想伝 楽 GAKU」さん。
真ん中の卵が非常に印象的な(笑)油そばでした。
個人的にマヨネーズと油そばっていうのがヒット過ぎたよ!

20130218_9_R.jpg

2軒終わったところで既にモウタベラレナイヨーだったので
とりあえず休憩がてら秋葉原をぶらぶら散策。

この日お天気は非常によかったのですが、
驚くほど寒くて大変でした\(^o^)/

20130218_13_R.jpg

ちょっと間をあけて、3軒目の「らーめん紬麦」さんへ。
白湯スープの中にカニとか貝とかが入ってて
贅沢な気分になれるラーメンでした♪

20130218_10_R.jpg

そして最後は「野郎ラーメン 秋葉原店」さん。
驚くなかれこのボリューム…!

20130218_11_R.jpg

野郎ラーメンさんの店舗前にあった驚愕の自販機。
上2段が全部黒烏龍茶というスペシャル仕様…!笑

20130218_5_R.jpg

基本的に食いしん坊でラーメンは大好きですが、
ロケが終わって数日はさすがに
暫くラーメンはいいかなーと思いました。笑
でももう食べられるよ!(早い

各店舗さんの前にはこんな看板も出てます♪
寒さで笑顔がこわばっておる\(^o^)/

20130218_4_R.jpg


そしてその後、なんとも恐ろしいことにパセラさんに移動…
ついにこの人と対面してしまいました。
どどーん…!!

20130218_3_R.jpg

20130218_7_R.jpg

一日を通して塩分ばかり摂取していたので、
久しぶりの甘いものはとっても美味しかったんですが
出来れば次は空腹の時に食べたいですハニトーさん…!

20130218_14_R.jpg

特典で頂いた入浴剤は今週あたり試してみようと思います♪
お肌スベスベになりますよーに!


いかがでしたでしょーか?
ラーメン食べたくなってくれたら本望でござる(*≧m≦*)

しかし春までに腹筋を6つに割りたいんですが、
道のりはなかなか厳しそうです…!笑

ある程度生第1回御礼&スタジオ見学に行ってきたよ!

こんばんは♪♪
今日はものすごーーーく寒かったですね…!
お家であったかいカフェオレを飲んでいる時間に、
幸せを感じまくりです…(*≧m≦*)

昨日は「Arte Refactのある程度生」第1回放送
ありがとうございました!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


ゲストの西添健さんと楽しくワイワイ
お送りさせていただきましたー!
その模様をほんのちょっとだけご紹介(*≧m≦*)ノシ

準備中のモニターを激写したら面白い写真が撮れました!
机の上がごちゃーっとなってるのはご愛嬌。笑

20130216_2_R.jpg

こちらは本番直前のワンショット。
実は直前までドタバタ準備をしておりました…
間に合ってよかった!\(^o^)/

20130216_4_R.jpg

本編終了!お疲れ様でしたー!(*≧m≦*)
五条さんの手もご一緒に。笑

西添さんは生ビールのせいでちょっぴり
酔っ払ってましたね♪

20130216_1_R.jpg

生放送の模様はコチラのコミュニティにて
1週間限定でタイムシフト試聴も出来ますので、
見逃した方は是非覗いてみてくださいね♪

「Arte Refact」ニコニコ コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1912710

初回から体を張りまくったロケだったので
今後が非常に心配ですが…\(^o^)/
やれるところまでがっつり頑張りたいと思います!
これからも体張って行くぜー!!

次回の「Arte Refactのある程度生」は
3月1日(金)22時から放送予定です☆
どうぞお楽しみに!



* * * * * * * * *

そして今日はアルテの原田さんと一緒に
ピクセルビースタジオさんにお邪魔してきました!

「PixelbeeStudio」さん
http://www.pixelbee-studio.jp/

新高円寺駅からまっすぐ歩いて7分ということで、
土地勘の無い場所でしたが迷わずに到着♪

20130216_6_R.jpg

オレンジ色の素敵な内装と
カフェみたいなロビーにほっこり…(*≧m≦*)

個人的にはコチラの観葉植物のお名前が
「ユッカ」と言うそうで勝手な親近感…!!笑

20130216_7_R.jpg

今度は収録でお伺いできたらいいなーとご縁を願いつつ、
スタジオの中も見学させて頂きました。
くどさんお忙しい中ありがとうございました!


晩御飯はカレー屋さんへ行ってきましたー!

20130216_8_R.jpg

運ばれてきたナンの巨大っぷりに思わずのけぞる。
途中諦めかけつつも何とか完食!

最近妙にフードファイトに縁のあるエリカでした…笑

バレンタイン&明日はある程度生1回目♪

こんばんにゃー!
今日はバレンタインデーですね♪

街中がお菓子で溢れる素敵な日ですね☆
私もかわいいマカロンさんを頂いちゃいました!
わーーーい!(*≧m≦*)

20130214_3JPG_R.jpg

さらにさらに…
冷蔵保存なのにウッカリ常温保存しちゃったため
自宅用になっちゃった抹茶トリュフも(笑

20130214_1_R.jpg

20130214_2_R.jpg

ビックリするぐらい美味しくて幸せでしたー!!
来年は自分用にもチョコ買っちゃおうかな!笑


さてバレンタインの翌日は!
いよいよArte Refactのある程度生、第1回放送ですっ!

「Arte Refactのある程度生」
第1回放送:2013年2月15日(金曜日)22:00~

http://com.nicovideo.jp/community/co1912710

1回目からがっつり入魂!
この放送のためになんとロケもしてきちゃいました…!
気合い入りまくってます…!笑

Arte Refactからは某作家さんもゲストに来てくれる予定なので、
是非是非遊びに来てくださいましねー(*≧m≦*)ノシ

※テスト時から放送時間が変更になってますので
ご注意くださいませ!

ぶらり癒しの旅ツアー日帰り編

こんばんはー!
3連休いかがお過ごしでしたか??(*╹◡╹*)

この週末は急に旅に出たくなってしまったので、
珍しく日帰りでぶらぶら一人旅に行ってきました♪


初めての成田山新勝寺!!

20130211_1.jpg

そろそろ初詣も終わったし、
ふらっと行ってまったり出来るかにゃーと思いきや、
旧正月だったのを完全に失念してまして
大変な人出でした…!笑

お寺はさすがの荘厳さと美しさでござった。

20130211_3.jpg

20130211_4.jpg

20130211_5.jpg

参道はお店がたくさん出ててすごい活気!

思わず買い食いなーう!
食べかけですみません…笑
おせんべいウマー(*≧m≦*)

20130211_6.jpg

しっかり新勝寺を堪能した後は、
もう一か所の目的地、成田空港へ移動♪♪

来たぜ初めての成田空港っ(*≧m≦*)ノシ

20130211_7.jpg

飛行機乗るのは苦手だけど、
見るのは大好きだし空港も大好物!

あの飛行機はどこから来たのかなー?とか、
これからどこにいくのかなー?なんて
ぼんやり考えながら眺めてました。

20130211_8.jpg

飛行機とツーショットしようとしたのに
私も飛行機も見切れるという\(^o^)/
カメラ目線でもない…笑

20130211_9.jpg

そんなこんなでまったり癒されてきました♪
神社仏閣巡りは今後も積極的にやりたいなー!

また行こう一人旅♪♪

空の色についてのアレコレ

今日は珍しく食べログじゃない日記でも
書こうかなーと思ってふわふわPCに向かってます。


先日母と電話をしていた時のこと。

「そういえば、エリカのtwitterの現在地って青空になってるね」
という話になりました。

そうなんです、あたくしの現在地は@あおぞら。
だってAZURE FACTORY -青空工房- だものー!
へへん!(胸張り

みたいな話をしていたら、
「その年で青空が好きって素敵な感覚だね」
と不思議な褒められ方をしました。

母は年を取ってから青空が好きになったそうで、
若い頃はどちらかというと、夕暮れ時や陽が沈んだ直後の
ちょっと不思議な空が好きだったんだそうです。

なるほど興味深い…
と思って自分の画像フォルダから
画像を色々引っ張り出して見てみました。

20130207_6.jpg

20130207_5.jpg

20130207_3.jpg

見れば見るホド…夕空って不思議な迫力。

逢魔が時ってなんつーかすんごい逢魔が時。
この雲の向こう側に国があるんだよって言われても
納得してしまう妙な説得力。
いっそあって欲しい!笑

大変に魅力的な景色だけど、
なーんかこの薄明かりの空って自分には
ちょーっぴり怖いかなあ?
夕暮れが嫌いとかでは全然無くて、
ぼわーっと暮れかけの空見ながら
おのぼりさん状態で歩いたりもするけれど。笑


さて今度は青空の写真を引っ張り出してみました!

20130207_9.jpg

20130207_8.jpg

20130207_10.jpg

20130207_7.jpg

あんまりいい写真が無くて残念ですが…!
さっきよりは安心感…あるかなあ…??

みんなはどっちの方が好きですか??
(*≧m≦*)

自分が推理小説は好きだけどホラー系は苦手だし
見た目に似合わずものすごい怖がりなので、
一瞬姿を見せる物珍しいけど得体の知れないモノよりも、
日々当たり前にそこにあるモノの方が好き…なのかなあ?
…なんて自己分析してみたり。


そもそもがサークル名の意味だって、
青空を作るなんて人間なんだから不可能なんだけど、
当たり前にある「青空」みたいに、
みんなにほわっと寄り添えるような、
そんな音楽を作って行けたらいいなということ…だといいなと
非常に事後解釈的というか後付けっぽいですが
ほんとにそう思ってますマジで!(じたばた

夕暮れのカリスマ性よりも青空の包容力?
ちょっと違う?笑

いやでも、青空みたいに、
なーんでもない日でも、悲しい日でもすんごい嬉しい日でも、
気付かず当たり前にそこにあるような存在って
素直に素敵だなーって思います。
よーし頑張ろうっ!


食べログ回避したらすんごい難しい記事になっちゃった…
面白くなかったらゴメンなさい…!笑

たまには!たまには!\(^o^)/
春が来たら日向ぼっこに行きたいなー!

M3スペース頂きました報告ナド

厚焼きパンケーキが食べた過ぎて
夢に出てきそうですこんばんはー。

先日優子さんとデートした日に、
実はパンケーキのお店に行ったはいいものの
混み過ぎて入れなかった悲しみが追い打ちをかけます…
いっそ自作か…笑


さてさて、
AZURE FACTORYですが無事にM3にて
スペースを頂けました♪♪

AZURE FACTORY / 第一展示場 A36a

になりますー!
近付いたら改めてお知らせさせていただきますね☆

気合いを入れてしっかり新譜も
製作したいと思います…!(*≧m≦*)


ちなみに、サークルの旧譜については
各ショップ様にてお取り扱い頂いております。
あきばおー様には過去3作品全部置いて頂いてますので
宜しければご活用くださいませ☆

あきばおー様のページはコチラ

あずふぁくの作品はまだまだ少ないのですが、
じんわりじっくり増やしていけたらいいなあと思ってます。
気長に見守ってやってくださいね(*╹◡╹*)


そういえば、先日久しぶりに山手線に乗る機会がありまして…
念願のホームドアに出会いました!!
どーん!!

20130207_2.jpg

テンションあがるわーーーーん!
.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

去年は結局行けずじまいでしたが、
今年は絶対!絶対!鉄道博物館も行きます…!
やっぱ電車見るのたのしい…!

そしてオマケの東京タワー。

20130207_1.jpg

実はまだ登ったことが無いので、
そのうちスカイツリー共々制覇しに行きたいと思います☆


上京して結構経ってしまったけれど、
まだまだ行きたい場所がたくさんあります(*≧m≦*)ノシ

ニコ生御礼&週末レポート!

あっという間に2月に入り節分も過ぎてしまいましたね…!
皆さん恵方巻きは食べましたか?(*≧m≦*)

まずは先週金曜日、
『Arte Refactのある程度生』0回目放送
ありがとうございました☆


準備中の風景をちょっぴりお届け♪♪

20130203_1.jpg

20130203_2.jpg

五条先生、本体さんの存在感…!\(^o^)/

20130203_5.jpg

20130203_3.jpg

初回だったので勝手が分からず、
アクシデント的に2枠も放送してしまいましたが(笑
とっても楽しかったです…!

1週間限定でタイムシフトも見ることが出来ますので、
コチラのコミュからどうぞっ(*≧m≦*)ノシ
http://com.nicovideo.jp/community/co1912710

番組への質問ナドはtwitterのArte Refact公式アカウントまで!
お待ちしております♪♪ →@Arte_Refact

次回は2月15日(金)に放送予定ですので
是非チェックしてみてくださいねー!

時間や詳細は決まり次第お知らせいたします…☆


放送後はみんなで鍋りましたー!
久しぶりにカニも頂いて幸せでござった…!!

20130203_4.jpg

20130203_6.jpg

この週末は驚くぐらいゴハン充だった気がするんですが、
まずはずーーーっと食べたかったカレー!

20130203_7.jpg

土曜日は黒岩さん主催の酒オフに
初めて混ぜて頂きまして(`・ω・´)

珍しいお酒とか、お菓子とか、
可愛い女子の皆様に囲まれ幸せになったり…!
.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

20130203_10.jpg

20130203_8.jpg

20130203_13.jpg

20130203_9.jpg

屍になってしまった某方を激写!

20130203_11.jpg

更に日曜日はマブさんの新年会に混ぜて頂いて
久しぶりにお友達と会ってわーきゃーはしゃいで、
パワーを貰いまくった週末になりました☆

充電完了とばかりに収録に挑んだら、
なんと歌い始める直前にミキサーが壊れるという
トラブルに見舞われたりとかもしましたが><

新ミキサーくんが頑張ってくれて
滞り無く収録も終了いたしました♪

たくさんの歌を録ってきただろう
モニター用ミキサーくんを記念にパシャリ。
今までお疲れ様!ありがとう…!

20130203_12.jpg

というわけで、
みんなから受信しまくった元気を糧に
今週も頑張るぜーい☆★(*≧m≦*)ノシ