2012年08月

COMITIA101新作情報♪♪

今日はふたつブログ書いちゃうよ♪
こっちは食べ物じゃない話題だよー!笑

9月9日のGILDIAライブにゲストで来てくださる
Eine kleineのくろねこさんと、スタジオで
秘密の個人練習してきました(*╹◡╹*)

20120827_16_R.jpg

何も考えずに写真を撮ったらえらい遠かった…笑

普段はほえほえしてて、まったりのんびり系のくろねこさんが
歌い出すと妖艶な雰囲気なのがギャップ萌えでよいなぁ…
なんて思いながらやってたのは秘密(ノ≧∇≦)ノ

もうあと2週間ちょいですが、
楽しいライブにしたいと思ってますので
是非遊びにきてくださいねん♪

■GILDIA 1stワンマンライブ特設サイト↓
http://gildia.jp/vr2/liveinfo.html



* * * * * * * * * * *

ほんでもって、
AZURE FACTORYとしては今週末9月2日(日)に
コミティア101に出展させていただきますっ(*╹◡╹*)

今回、あずふぁくの新作は初!グッズということで…
なんとシュシュを作っちゃいましたー!!(ノ≧∇≦)ノ

色んな人から「斬新…笑」って言われたけど
ずーーーーっと作りたかったの!笑

業者さんでやってるところが無かったから
手作りするハメになったのはとんだ誤算だが…!

そんなわけで、
布から選んでえっちらおっちらひとつずつ縫ってます!笑
サンプルはこちら↓

20120827_17_R.jpg

20120827_18_R.jpg

柄は2種類用意してみました!
縁取りでver違いがあったりなかったり。

完全手工業品(笑)のため、縫製が粗い箇所がありますが
是非広い心でゆるして頂けると嬉しいな…!\(^o^)/

そんなにたくさんは作りませんが、
コミティアにお立ち寄りの際はぜひ見てやってくださいっ!
旧譜CDももちろん持ち込みます!笑

当日は【は-08a】におりますので
どうぞよろしくお願いいたしますー!ヾ(*≧∀≦*)ノ

カレーのち、喫茶店

おはようございます(*╹◡╹*)
今日は少し暑さが和らいでますねー
このまま秋に向かっていくのかなぁ??

先日、デザイナーのcao.先生と久しぶりにごはんを
御一緒させていただいたんですが…ようやく行ってきました
下北沢のマジックスパイス…!!(ノ≧∇≦)ノ

2回行って、2回とも定休日にぶち当たり
3度目の正直でようやく入店に成功(笑

20120827_1_R.jpg

待ちに待ったスープカレーは最高のお味でした…!

その後、珈琲を飲みたいねということで
なぜか喫茶店を梯子することに…笑
順番は忘れてしまったのですが

■カフェ・トロワシャンブル

20120827_4_R.jpg

20120827_3_R.jpg

20120827_2_R.jpg

■cafe use

20120827_13_R.jpg

20120827_8_R.jpg

20120827_7_R.jpg

20120827_10_R.jpg

20120827_9_R.jpg

20120827_11_R.jpg

20120827_12_R.jpg

■ヴォルール・ドゥ・フルール

20120827_14_R.jpg

20120827_15_R.jpg

と廻って、美味しい珈琲を堪能しました(*´ω`*)
途中でずっと行ってみたかったパン屋さん
「アンゼリカ」に立ち寄ってカレーパンを購入♪

20120827_5_R.jpg

20120827_6_R.jpg

しあわせー!
食べ物充な1日でございました☆

9月9日ライブリハ初日☆

今日は9月9日のGILDIAワンマンライブ
http://gildia.jp/vr2/liveinfo.html

の、リハ第一回目でした゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

20120825リハ7

リハ前の調整中風景♪
今日は人数に対して若干ぎゅうぎゅう感のある(笑
スタジオでございましたがなんとか設置完了!

20120825リハ8

また金物の増えてた直人さん'sドラム。
毎度設置が大変そうだにゃ!いつもありがとうね!

終わった後はお疲れ様と会議を兼ねて
スタジオ近くの喫茶店でしばし雑談ターイム…!

20120825リハ9

新voのゆっきーとツーショット♪
可愛いおにゃのことお話をするのに緊張するあてくし
\(^o^)/

前からお友達だったんだけど、これからもっと
仲良くしてけたらなーと!勝手に!思ってます(*≧m≦*)

ていうかあたしの後ろにある・・・
お店の飾りみたいなものがコサージュみたいに見えてる(笑

20120825リハ1

そこで頂いたキャラメルラテ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
美味しかった!クリームしあわせ!
写真がちょっとブレちゃった><

20120825リハ2

直人さんが頼んでたフルーツパフェ。
見た目によらず甘党でござる。

1時間ほど打ち合わせをした後はちょっと移動して…

20120825リハ3

数ヶ月ぶりに春道のつけ麺を食す…!!!!!
感動以外の何物でもない。最高。

でも、ダイエットの成果なのかどうなのか、
胃が小さくなってしまい完食には程遠い結果に…
助太刀という名で半分ほど食べてもらって
なんとかゴーーーーーーールしました\(^o^)/

GILDIAのメンズはゴハンいっぱい食べるので
一緒にごはん食べるのがすごく楽しいです…!笑

その後はせっかく今日はamyu先生が来てくださったので
(しかもリハ終了20分前到着で演奏はほぼ見れずじまい)
囲む会ということで、SHIKIさんとamyu先生と居酒屋へ♪

20120825リハ4

安定のフライドポテト…!
でしたが、先ほどのつけ麺の爪痕が癒えてなかったので
泣く泣く1本だけ食す…(でも1本は食べる

20120825リハ5

20120825リハ6

茶碗蒸しのようなプリン!
amyu先生とも久しぶりにしっかりお話できたので
大満足でございましたん゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

その後、なんだか楽しくなってしまったので(笑
勢いでなんとダーツへ赴くことに…!

エリカさん数年ぶり、人生3度目のダーツということで
ものすごい気合をいれて挑んだんですが…

まあ、刺さらないこと…!!

SHIKIさんやamyu先生が華麗にスコアを上げていく中
10回投げて1回刺さる有様たるや…!

刺さらないので、矢を拾いに行ってまた投げるんですが
「すごい屈伸運動してるよね」って言われてたとか。
ひどい!\(^o^)/

amyu先生とかは、普段どんだけリア充なんだ…!
と勘繰ってしまうぐらい上手でマジイケメンでした!
マジイケメンでした!!(2回言う

こんなド素人相手で、2人ともおそらくゲームは全然面白くなかったかと
思いますが、あたしはものすごく楽しかったです!笑

また行ってみたい!!
(味をしめたらしい



というわけで、そんなこんなでライブに向けて奮闘中ですっ(`・ω・´)
あたしがGILDIAとしてお届けする中で最高のライブに!
出来るように頑張るよー!!!

お昼にお出かけ♪

今日はお昼にちょっと出掛けて



こんなオシャレなカフェに
行ってみました♪( ´▽`)





店内も可愛い(=´∀`)人(´∀`=)



夏野菜のカレー( ´ ▽ ` )
美味しかった(@ ̄ρ ̄@)



食後にはミルクティを頂きました!
最近珈琲ばかり飲んでいたので
久しぶりのミルクティでなんだか
女子力を取り戻した気分…!
(妄想です

珈琲といえば…
とうとう手を出してしまった
禁忌の飲み物…



エスプレッソーダ…
なぜ二つの飲み物を混ぜて
しまったのか…

様々な噂を聞いてたので
ドキドキしながら飲んだのですが
感想は…

是非まだの方はお試しください!笑


ではでは、お仕事に向かいます!
美味しいごはんパワーで歌うよ☆

素敵な景色と美味しいごはん

こんにちは(ノ≧∇≦)ノ
相変わらず夏晴れで暑い日が続きますねー!

さて、
昨日ビクターエンタテインメント様より発売されました
トーンジュエルのアルバム「キミイロノート」にて
「キミイロインリョク」他、数曲作詞を担当させていただきました!


http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024129.html
http://tonejewel.jp/main.html
http://arte-refact.com/

「キミイリョインリョク」はYou tubeにてPVも配信されています♪
女子高生3人娘がとにかく可憐です…かわゆい(*╹◡╹*)

私自身もすごく勉強になった作品です!
素敵な機会をありがとうございました…!

CDは店舗特典なんかもあるそうですので、
是非チェックしてみてくださいね☆

* * * * * * * * * * * * * * * * *

20120823_1.jpg

写真は、先日発見したオシャンティなカフェにて。
スープにかぶやカボチャが入ってて
めっちゃ美味しかったです(ノ≧∇≦)ノ

20120823_3.jpg

デザートに食べたカボチャのプリンもとろけた…!
(かぼちゃだいすき

更に、別日でしたがずっと食べたかった一風堂のラーメンも!

20120823_4.jpg

豚骨って聞いてたので挑む気持ちで行ったんですが、
ガツン!って感じではなく繊細な方向の美味しさで(笑
女子にも勧めやすい一品でした♪

そしてこちらはスカイツリーから見た東京…!

20120823_5.jpg

タワーは上れる状態じゃなかったので(混雑的見地から
ビルの方の30階から撮ったんですが、十分なパノラマ!
東京って大きい…!と改めて実感(ノ≧∇≦)ノ

そこから隣接するスカイツリーを見上げると、
まだまだこんなに高くてビックリ(笑

20120823_2.jpg

そのうち空いてきたら、こっちの展望台にも
登ってみたいなーと思いました♪

美味しいごはんをたべて、素敵な景色を見て…
最高の幸せ御馳走様でしたー!
(*≧m≦*)

青い空と活字にまみれて

最近また食べログじみてますねー!
というわけで、まずは青空♪( ´▽`)



いい空色(=´∀`)人(´∀`=)

あまりに綺麗で、テンション上がって
思わず走り出したらその勢いで
すっぽりミュールが脱げました…!笑

皆さんも上を向いて走る時は
気をつけましょうねん( ´ ▽ ` )ノ

そんな日々ですが、先日久しぶりに
カラオケにいってきました♪( ´▽`)



この景色も久しぶり。笑
歌った後はごはーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ



フライドポテトー!芋ー!
My主食…!!(=´∀`)人(´∀`=)



不思議なレイアウトだったけど、
意外と美味しかったお寿司♪( ´▽`)



最後はパフェで満たされました!
芋から甘味まで網羅して大満足…!

コミケも終わったということで、
今は余暇の時間をほぼ全て読書に
費やしております( ´ ▽ ` )

製作時期は放出するだけだった活字を
必死で回収なーうっ(=´∀`)人(´∀`=)

アウトプットだらけだったぶん、
脳味噌的にもかなり飢えてたようで
読めば読むほど覚醒するというか…
脳のシワが増えてる感というか。笑

ライブの練習もしつつなので、
移動時間プラスアルファ程度の
読書ですがやっぱ本はよいですね!
(=´∀`)人(´∀`=)

脳が吸収してる感がスバラシイので、
美術展とか博物館とか行ってもっと
たくさんいんぷっとしたーい病に
かかってるエリカでした!笑

日本酒のち、たこ焼き。

おばんですー!
最近この時間にブログを書いてなかったような!

普段割とぼっちのあたしでございますが…
昨日は君美の黒岩さんと723さんに飲みに連れてってもらいました!

これお通しだったの!すごい!

20120818飲み会6_R

もうお名前忘れちゃったんだけど珍味!
超美味しかったん(*≧m≦*)

20120818飲み会1_R

普段あんまりお酒を飲まないので、
日本酒とかさっぱりんぐ無知でしたが\(^o^)/
黒岩さんがチョイスしてくださったお酒はなんかもう
価値観変わるほど美味しかったっす…!

知らない銘柄ばっかりだったけど幸せだったー!

20120818飲み会2_R

語るの不用ですよね!
見た目を上回る美味しさだったぜ…!(惚

20120818飲み会3_R

単品でも本当に美味しくって素晴らしかったんですが、
お酒と一緒に嗜むと更に美味しさが膨らむので…
ほんとにすげぇなー!のひとことでした゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

また是非行きたいお店になったよ!
黒岩さん&723さんありがとうございましたっ!(*≧m≦*)ノシ

その後は場所を移動して、都内某所でやってた
たこ焼きパーティーに潜入…!

これはまだ具沢山だけどたこ焼きと呼べるお料理。

20120818飲み会4_R

こちらは…ええと。
後ろの方にチョコとか見えちゃってますね!

20120818飲み会5_R

そんなこんなでしたが面白かったです!
参加された方ありがとうございましたー!

というわけで、昨日はほんとに面白すぎて
久しぶりに終電を見送ってしっかり遊んできました(*≧m≦*)

始発までひとりネカフェで漫画読みつつ待機でしたが、
割とそんな時間が大好きなあたくしでございます。
学生時代はよくひとりオールしてたなー…ネカフェで。

ぼっち遊びが大好きですみません!


飲み会たのしかったよー日記なのになんでこんな締めなんだ
\(^o^)/


【長文注意】帰省日記2012夏

こんにちはー!
今日も暑いですね(°д°;;)
こんな日はお気に入りのアイスを片手に昼寝でもしたいところ…笑

さて、今回は昨日予告してた帰省の時のお話なんぞを
してみようかなと思いますん(*╹◡╹*)


コミケ3日目にあたる8月12日~15日の日程で
地元高知に帰ってたのですが、年末帰らなかったこともあり
何だかすごく久しぶりな感覚!

実は出発前から躓きまくりで…!笑
出発の朝、お家を出る数分前にバスの切符が無いことに気付いて
必死の家探し…(;: ⊙ 3⊙;)

でもそんな妙なところには保存してないし…と10分ほど捜索した結果、
歌詞ファイルの中に切符が紛れてるのを発見しました…(´;ω;‘)

そんなアクシデントもありましたが、何とか無事に新幹線に乗り!
前日コミケだったこともあって座って速効夢の中だったのですが…
起きてみれば、なんと暑さで線路がやられてまさかの70分遅延!
\(^o^)/ナンダッテー


人生どうなるか分かりませんね…新幹線降りてから優雅に
朝ごはんを食べようと、無駄に1時間40分も乗り換え時間を取ってた
自分を心の底から褒めました。

でもお陰で朝ごはん食べる時間は残りませんでした…ちくせう(´;ω;‘)
そんなこんなでなんとか到着岡山ー。

2012_summerkochi23_R.jpg

ここからバスに乗り換えて、瀬戸大橋経由で四国に渡ります。
陸路で計6時間強ヾ(๑´=∀=)ノ

その後、お盆による渋滞の荒波に揉まれながらも(笑
何とか高知に到着!ただいまっ!

その日は高校時代のお友達と会う約束をしていたので、
キャリーをひきつつそのまま集合場所へ♪
久しぶりだったけどみんな元気そうで一安心(´∀`*)
高校時代から愛用してた喫茶店で雑談。
オンラインでは割と話をしてるので不思議でもある。

高知では有名な現代企業社という会社のやってる喫茶店。
http://www.gendaikigyosha.co.jp/

あたしは当時ファウストとメフィストフェレスによく行ってましたが、
考えてみると凄い店名だ…笑

メフィストフェレスは店内にグランドピアノがあるので、
昔ピアノを習ってた時はそこで連弾コンサートとかやった記憶が。
発表会とはまた違った、アットホームな雰囲気で好きだったなぁ♪

この日行ったのはファウスト。
相変わらずごはんも美味しかった(ノ≧∇≦)ノ

2012_summerkochi21_R.jpg

2012_summerkochi20_R.jpg

ちょうどよさこい祭り最終日(全国大会)とかぶってたので、
あいにくの雨だったけど街に踊り子さんがいっぱい!

2012_summerkochi22_R.jpg

2012_summerkochi19_R.jpg

お友達とは夕方前に解散。
みんなそれぞれちゃんと大人になってくなぁ…としみじみ。笑

次の日は、昼間はおかーさんとデート。
夕方からまた別のお友達とカフェる!(´∀`*)
高知ってよくよく考えてみると喫茶店文化が盛ん…!
そこらじゅうにカフェがあるヾ(*≧∀≦*)ノ

その日会ったお友達は、先日C82にて頒布された
*PetitBrainさんの2nd CD「目隠し少女よ鬼と語ろう」の

*PetitBrain 2nd CD「目隠し少女よ鬼と語ろう」

タイトルロゴを書かれたゆきさん!
http://xn--rov308h.jp/

実は、中高時代の同級生だったことがつい先日発覚して…!
これはもう会うしかない!ということで今回の帰省でたいへん
楽しみにしていた一大イベントなのでしたっ(ノ≧∇≦)ノ

ここで飲んだ珈琲もすごく美味しかった♪
でもお店の名前を忘れてしまった…(´;ω;‘)

2012_summerkochi28_R.jpg

2012_summerkochi27_R.jpg

在学時代は想像もしてなかった邂逅で、ほんとにびっくりしたけど
身近でこんな風に活動してる子がいるんだっ!っていうのは
ものすごい励みになったしパワーを頂きました!(ノ≧∇≦)ノ


もっと早くに知りたかった気がしつつも(笑
この素敵な出会いを今後もしっかり温めてゆけたらなーと思います♪
ゆきちゃんまた会おうねー!ありがとうー!

そんな奇跡の出会いで心を潤した次の日はお盆らしく法事の日。
一応これが今回のメインイベントということで、
しっかり真面目にお坊さんのお経を聞いてきたよ。

精進落としのお店で出会ったアン●ンマン。
(伏せ字にする必要はあるのだろうか)

2012_summerkochi17_R.jpg

2012_summerkochi15_R.jpg

胸元が涙を誘う…ちびっ子に人気な証拠です。

今回、滞在中珍しく晴れなくて(´・ω・`)
あんまり綺麗に撮れなかったけど高知の風景。

2012_summerkochi14_R.jpg

2012_summerkochi18_R.jpg

2012_summerkochi25_R.jpg

2012_summerkochi24_R.jpg


市内のどこに居てもだいたい遠くの方に山が見えるのが特徴です。笑
基本、まったりのんびりのどかです(*╹◡╹*)

帰る日のお昼はまたまたおかーさんとデートして中華♪
地元の有名店「彩華」にお邪魔してきました(ノ≧∇≦)ノ
http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39002967/

2012_summerkochi13_R.jpg

2012_summerkochi12_R.jpg

夜はちょっぴり背伸びしたお店になりますが(笑
お昼はとってもリーズナブルで素晴らしい!

大満足っ!(ノ≧∇≦)ノ

お店の入り口にすごいレトロな電話があったので、お願いして
写真を撮らせて頂いた…!トトロに出てくる電話みたい…!
勿論ちゃんと使えるそうな(✽ ゚д゚ ✽)

2012_summerkochi11_R.jpg

2012_summerkochi10_R.jpg

ちょっと時間に余裕があったので、最後に駅ナカのカフェでおかーさんとまったり♪
あたしの珈琲好きは母譲りなような。笑

2012_summerkochi8_R.jpg

そういえば、数年前にリニューアルした高知駅。
その時ようやく自動改札が導入されてめっちゃ感動したなぁ…。笑

2012_summerkochi9_R.jpg

帰りも晴れなかったけど、瀬戸大橋の上から海を激写!
なんかちょっぴりおどろおどろしい写真になってしまった…!
\(^o^)/

2012_summerkochi1_R.jpg

2012_summerkochi5_R.jpg

2012_summerkochi6_R.jpg

2012_summerkochi7_R.jpg

新幹線大好き。
機会があれば運転席乗ってみたい!笑

2012_summerkochi3_R.jpg

今回は珍しく、駅弁を買ってみたりしました♪
岡山の駅弁だったんだけど、おにぎりが全部てんむすだった!フォウ!
大好きなので美味しくいただきましたヾ(*≧∀≦*)ノ

2012_summerkochi2_R.jpg

と、いうわけで色んな部分端折ってお送りしてきましたが
いかがでしたでしょうか?(*╹◡╹*)

今回はお邪魔したお店のURLを貼らせて頂きましたので、
皆様も是非高知にお立ち寄りの際は行ってみてくださいねー!(宣伝

C82ありがとうございました☆

■おはようございます!

関東地方は今日綺麗な晴れ空ですね(ノ≧∇≦)ノ
暑いけどテンション上がるわん☆

というわけで、
大変遅くなりましたが皆様夏コミありがとうございました!

例年に比べると曇りだったお陰で、ちょっと暑さ的には
マシだったかなぁ…と思いつつもやっぱり暑かったですね\(^o^)/

当日のブースのお写真はこちら♪

ブース2012夏_R

ポスターも用意していなかったため
若干殺風景なブースになってしまいましたが(´・ω・`)
そんな中たくさんの方に立ち寄っていただけて
本当に嬉しかったです…!(´;ω;`)

■AZURE FACTORYとしてコミケに出るのは今回が初めてだったのですが、
旧譜の「初恋ダイブ」「Next Quester」をお手に取ってくださる
方も多くて大変幸せでした (( ≧ܫ≦))

特に初恋なんて2年も前の作品なのにありがたいことです(´;ω;`)
こっそり感想とか教えてくださいね…!

無料配布CDは午前中でなくなってしまいごめんなさいでした!><
次は正規版を出せるように、しっかり頑張らせて頂こうとおもいますっ!

突貫で作った手書きペーパー(大爆笑)もしっかり皆様に
お嫁にいってくれてほっとしました!あれ残ったら世知辛かった…!笑

差し入れもたくさん頂きまして…!
頑張ってダイエットしたけど、もりもり食べて肥え太る未来図が
若干見えてます\(^o^)/でも嬉しいの(´;ω;`)

お会いできずじまいの方も多かったのが心残りですが…
たくさんパワーを頂いたので、次回イベントやライブに向けて
またしっかり頑張って行こうと思いますっ!(*╹◡╹*)

当日の打ち上げで食べたごはんもついでに載せときます♪

2012夏打ち上げ3_R

2012夏打ち上げ2_R

2012夏打ち上げ1_R

2012夏打ち上げ4_R

どれも美味しかったー!(ノ≧∇≦)ノ
とりあえず、近日の予定としましては

■イベントでは9月2日に、コミティアに初参加してきますヾ(*≧∀≦*)ノ

以前から参加したいー!ってずっと思ってたので今回念願叶いまして!
何らかグッズ的なものを製作して行こうと思ってますので、
また追ってお知らせさせていただければなカンジです!
ずっと作りたかったモノを作る予定なのでひとりわくわくしてますっ
(ノ≧∇≦)ノ

ブースは【は-08a】です♪

コミティアは比較的ゆったりした感じでできるかなぁと思いますので、
お話しがてら、よかったら是非遊びに来てくださいませ(ノ≧∇≦)ノ


■そして、その次の週9月9日にはGILDIAのワンマンライブです!

新ボーカルの悠季ちゃんと私の2人ボーカルでお送りする
今回限りのスペシャルライブ的な内容になってますので、
よろしければ是非一緒に騒いじゃいましょう♪

サポート陣も、いつものメンバー+で
パワーアップする予定ですよん!(*╹◡╹*)

チケットのネット予約は本日開始になりますので、
宜しければ夜あたり公式サイトのチェックをお願いいたします♪

■そして秋M3もスペースを頂いてますので、
そこでは夏に延期になったArte Refactさんの「FLIGHT STEP」が
満を持してお目見えになるのではないかなーと!


■そんなこんなですが、ひとまず皆様夏コミ大変お疲れさまでした!
戦利品でほくほくの日々が暫く続きますねヾ(*≧∀≦*)ノ

まだまだ暑さが続きますが皆さん体に気を付けて残りの夏を
乗り切ってくださいねー!

ではでは次のエントリーでは、せっかくなので弾丸帰省してきた
旅行記なんぞを書いてみたいと思いまーす(*╹◡╹*)ノシ


C82参加作品まとめ

こんにちはー!
昨日、今日と最近の中では割と涼しくて過ごしやすいですね♪
というわけで遅くなりましたが、C82関連で
お手伝いさせていただいた作品を纏めてみました!(*╹◡╹*)

■Arte Refact様「FLIGHT STEP」先行版CD-R

http://arte-refact.com/534/

夏頒布予定で進めていました「FLIGHT STEP」ですが、
延期させて頂くことになりました!ごめんなさい!><

ただ、頒布時期を遅らせることで更に素敵な作品になるのではと
あたし自身もどきどきわくわくしている作品ですので、
完成までもう少し見守りつつ待ってていただけると嬉しいです…!

C82当日は先行版ということでCD-Rを無料配布させていただきます。
AZURE FACTORYブースでもこちらを委託で置かせて頂きますので、
よかったら是非お立ち寄りくださいませ♪

※詳細はArte Refact様のサイトをご覧ください。

■Alice Music様「ありすほりっく2」「手つかずの世界」

http://alicemusic.ciao.jp/alice_holic2.html
ありすほりっく2

http://alicemusic.ciao.jp/tetsukazu.html
手つかずの世界

こちらの作品で2曲歌唱させていただきました!
アリスオンリーコンピレーションと、喪失がテーマの
コンセプトCDだそうです。2枚ともすごい素敵ですよヾ(*≧∀≦*)ノ

東方初参加の優子さんと夢の共演も出来て個人的には大満足でした!

■SYNC.ART'S様「FRAGMENTS」「Pieces」

http://syncarts.jp/sp/sacd5033/
FRAGMENTS

http://syncarts.jp/sp/sacd4010/
Pieces

歌唱・歌詞で参加させていただきました!
オリジナルと東方のアルバムになっております。

全部で3曲歌わせていただいたのですが、
どれもすごーくかっこいい仕上がりになっております…!
自分の中のかっこいい成分をとにかく必死でかき集めました!
夏っぽい、汗がじわりするような歌唱になっております。笑

■LYDIA GRAVE様「カニッツァの花迷宮」

LYDIA GRAVE 2st ALBUM カニッツァの花迷宮 | LYDIA GRAVEバナー

1曲作詞&歌唱させていただきました!
花がモチーフのアルバムということで、自分の中の乙女成分をry
最近あまりチャレンジしていなかった方向性の楽曲だったので、
収録もすごく楽しかったですー!
豪華な皆様に混じって参加させて頂きました♪

■歌詞で参加させていただいた作品

・ちびっこフォーク様「Stellar Rose」
http://chibicco-yuko.com/rose/index.html
Stellar Rose

ゆずひこさんの楽曲の「匣の中のユメ」の作詞をさせていただきました!
イラストからなにから可愛い中に棘のあるカンジ、大好きです…。

個人的には「目隠し」がすごーーく楽しみ♪

・GILDIA様「Valkyrie Rose」
http://gildia.jp/vr/
Valkyrie Rose

GILDIAの新譜に「Shrift-Scene Marie-」が収録されております。
こちらは悠季さんverになっておりますので、一視聴者として
聴くのがとにかく楽しみっヾ(*≧∀≦*)ノ

個人的に一番聴くのが楽しみなのは「空白のエピローグ」かなぁ…!

・Eine Kleine様「Montage-モンタージュ-」
http://nekonofukuin.jimdo.com/%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8-1/

以前合同企画の際に書かせていただいた「Missing Prayer」が
黒猫さんverで収録されているそうです!
初のリメイクアルバムということで、私も聴くのが楽しみな楽曲がズラリ!
楽しみだにゃー!!

・Athanasia/- PF AUDIO - 様「C82 Special Disc」
http://athanasia.jp/news/34

ニコニコ動画の方で公開されております「Brave」が、なんと
新verで収録されているそうです!私も大好きな曲なのでこちらも
すごくすごく楽しみ!(ノ≧∇≦)ノ

また茶茶子さんの声に元気を貰おう…!

・トーンジュエル様「SISTARS TRIP」
http://tonejewel.jp/news.html

可愛いアイドル3姉妹?のトーンジュエルさんのアルバムで
作詞させていただきました!

とにかく可愛いので、メロメロになって夏の暑さで溶けたい人には
もってこいの作品かと。笑
4曲全部方向性が違うので、色んな世界にTRIPしてみては!(*╹◡╹*)

■GILDIA ライブチケットに関して

9月9日に行われるGILDIAのライブチケットですが、
AZURE FACTORYのブースでも委託させていただきます!(*╹◡╹*)

http://gildia.jp/vr2/liveinfo.html
GILDIAライブ特設サイト

※詳細はライブ特設サイトをご覧くださいませ。

■旧譜の当日持ち込みについて

C82当日は以下の作品を持ち込み予定です。

・AZURE FACTORY
「初恋ダイブ」
「Next Quester」

・Yucca
「Diastar」
「Academia」
「Innocent Liar」


* * * * * * * * * * *

以上駆け足で書いてしまいましたが
当日は西2ホール け-11a:「AZURE FACTORY」
おりますので、是非是非お会いできればと思いますっ!
宜しくおねがいいたしますー!

スカイツリーに会いました!

こんにちはー!
8月に入りましたねー!
なんか全く実感がなくて冗談だろHAHAHA状態ですが
(;: ⊙ 3⊙;)

しかし連日暑くて大変ですね(´・ω・`)
あたしは暑さは割と平気な人なので
(そのぶん寒さがあんまり得意じゃない)
夜寝るときはしっかりクーラー消して寝て、
朝じわじわ暑くて目が覚めるのが楽しいです。笑

こちらは大学時代に大学の売店でよく買ってたんだけど、
最近ご無沙汰だったボイスケアのど飴。
偶然ドラッグストアで発見したので、つい衝動買い…!

ぼいすけあ

最近リバイバルで流行ってるってきいたので、
ご存知の方も多いかもですね(*╹◡╹*)
効くかどうかはともかく、非常にプロポリスっぽい味です…!

おべんとー

収録の合間にいただいたお弁当♪
なんかすごく豪華だった…!びっくりした…!笑
美味しかったー(( ≧ܫ≦))


そしていい位置から撮れたスカイツリー(ノ≧∇≦)ノ

すかいつりー

もっと晴れてたら最高だったかなぁと思いつつ、
やっぱなんか電波塔っていうかどっかに繋がってそうな
フォルムだべな。異世界的な意味で(✽ ゚д゚ ✽)

もうちょっと空いたら是非登ってみたいなぁ…!
でも実は行ったことないからまずは東京タワーかなぁ…!

というわけで、まだまだ暑い日が続きますが
頑張って乗り切って行きましょー!

気付けば今年まだ鰻を食べてないよ!
鰻食べたい!超うなぎ!


そしてコミケの告知などなど遅れ気味ですが
もうちょっとだけ気長に見守っていただければ!

お手伝いさせていただいたのも色々あるので、
情報公開次第お知らせできればと思いますっ(*╹◡╹*)

============================

以下、拍手にてGILDIAライブについてご質問がありましたので
回答させていただきます!

Q1)箱の規模はどのくらいですか?

スタンディング時で200人収容可能だそうです!

Q2)1人で行って3人分買えますか?
少なそうなら半休とって買いに行きたい…です_(:3 」∠)_

ありがとうございます!(*╹◡╹*)
1人で複数枚のご購入も大丈夫ですよー!
チケットは余裕のある枚数用意するつもりですが、
売り切れるかどうかは正直私も分かりません…\(^o^)/
ごめんなさい!

ライブの詳細など、細かい部分に関しては
GILDIAのオフィシャルの方から説明があったりするかもなので、
宜しければそちらもチェックしていただけると助かります><


というわけで、私はGILDIAとして最後のライブになってしまうので
みんなと最高に楽しめたらいいなと!思ってます!(*╹◡╹*)
ひどいライブタイトルだけど中身は真面目にやります!ので!笑