2012年07月

修羅場ドリンクが…

連日更新になると特に言うことが
なくなっちゃう(笑

個人的には日々それなりに
エキサイティングなつもりなんだけど
そうか…リア充になればいいのか…
(呆



今日、マンションのゴミ捨て場が
あまりに衝撃的だったから思わず
激写…。

まさか同じマンションの住人に
修羅場中の人がいるのか…!?

これの持ち主さんだった人の健康が
切実に心配です(>人<;)



そして今日のごはん(@ ̄ρ ̄@)

歌詞が散乱しててゴメンなさい…!
割とそこに気付く余裕を忘れるぐらい
お腹がすいてた\(^o^)/

久しぶりの松屋♪( ´▽`)

松屋のごはん大好きなんですが、
最近ご無沙汰してたらなんだか
すごく味が濃い気がしましたの…
でも美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

げとりんさんのリストバンドが
存在を主張しておりますね!
(偶然スタジオにあった

最近ごはんが癒しになってて
危険な予感です…せっかくダイエット
したから日々気をつけないとね!
\(^o^)/

製作追い込み期間です!

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は隅田川花火大会だったそうで…
残念ながら見に行けませんでしたが
浴衣の人がたくさんで素敵やね!

今年どっかで一度は浴衣着てみたい
(@ ̄ρ ̄@)



そして本日もラーメンから。笑
先日都内某所で頂いたんですが
えらい美味しかった!

今度は別のメニューに挑戦したい所存
(((o(*゚▽゚*)o)))

近況としては夏合わせの製作で
追い込み頑張ってますん!



製作してますと言いながらの
ごはん画像♪(´ε` )

歌ってものすごーくお腹がすいた日
だったんですが…
手作りハンバーグまじ心に沁みました
(@ ̄ρ ̄@)

美味しいごはんのお陰だったのか、
その後で歌った歌はすごく素敵に
なってくれた予感がしてます!

歌えば歌うほど
足りないものが見えてくるので、
日々足掻きつつですが楽しいです!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もっともっとたくさん吸収して
あんなことこんなことができるように
なれたらいいなぁと目標は高く!



あんまり美味しそうに撮れません
でしたが、本日の晩御飯はピザを
頂きました!

長丁場になると栄養補給も
大事なんやで、と言い訳みたいですが
本当のお話でござるよ(笑


ごはんばっかり吸収しないように
心掛けないとね\(^o^)/

さーて電車が地元駅に着きました!
明日も頑張るどぅ☆

種族を超えた恋もある

こんにちは!(*╹◡╹*)
突然ですが今日はあたしの恋人を紹介しちゃうぜ☆

かつお人間ドアップ

どや。

高知が生んだシュールでキュートなご当地キャラ
カツオ人間たんです(( ≧ܫ≦))

カツオ人間は、日本高知生まれのマスコットキャラクターである。
「カツオ」のぶつ切り頭と、人間を合わせたキャラクターで
「キモカワ」キャラとして活躍中。

・モチーフは、鰹と人間
・生年月日は、不詳(酒は飲める年頃)
・身長・体重は、不詳
・出身は、土佐沖
・好きな食べ物は、軍鶏鍋
・趣味は、サーフィン・一本釣り
・性格は、いごっそう・気まぐれ
・声は発しないが、土佐弁でしか話さないらしい
・はちきんという雌のカツオ人間もいる
(以上wikipediaより)


突っ込みどころは色々あるかと思いますが、
個人的には「出身:土佐沖」っていうのがじわじわ来ます。

先日お友達のらいねちゃんと女子力の高いイベントに
行ってきたんですが(お察しください
有楽町にある高知のアンテナショップ「まるごと高知」に
カツオ人間が来る!ということで、イベント終わりに
二人で会いに行ってきました♪

まるごと高知外観

愛らしいポーズ。

かつお人間手上げ

お辞宜。

かつお人間お辞宜

鳴子を持ってポーズ。

katuo.jpg

真ん前から見るとこんなハンサムフェイス。

かつお人間振り向き

そして後ろから見ると(ry

カツオ人間背面





いやーかわいいね。可憐ね。

思う存分遊んで写真撮ってわーきゃーしたので、
その後はショップの2階にあるレストランにてごはん(*╹◡╹*)

スープカレー

高知産野菜やお肉などがふんだんに使われたスープカレー!
コスパ最高でこちらも大満足でした!

有楽町・銀座近辺はアンテナショップが多いそうなので、
また機会を見つけて色々なお店巡りをしてみたいなーと思いましたですっ
(( ≧ܫ≦))ノシ

GILDIA脱退のご報告

こんにちは(*╹◡╹*)
気温の上がり下がりが激しくて、毎日何を着て行こうか迷ってしまいますねー。

GILDIAの公式サイトを見て頂いた方は既にご存知かもしれませんが、
私、真崎エリカはこのたびGILDIAを脱退することになりました。

突然の発表ということで、驚かれた方も多いかもしれません。
でも、しっかりSHIKIさんと話し合った末の結論です。

決して「やってらんねーよ!」と喧嘩別れしたわけではなく
お互いが音楽をやっていく中で、これが一番いい選択肢だと納得して決めさせてもらいました。

決めるまでは悩んだし、GILDIAっていうのは私の中のホームだったので、
そこが無くなるっていうのは正直すごく寂しいです(´・ω・`)

ライブもイベントも作品も、初めて体験したことも多かったし、
ひらひらしたお洋服の楽しさに目覚めたり、
それまで全く興味の無かったメタルに開眼しちゃったり
エターナルフォスブリザード!ってドヤ顔で言うのも実はめっちゃ楽しかったり
(( ≧ܫ≦))

ライブも最初は私とSHIKIさんとsnowdropさんで始めたのが、
直人さんが来てくれて、引越しが決まっちゃったsnowdropさんを見送って
どうしようって言ってたらほねさんが来てくれて…あたしの性格では
絶対にうまくやっていけないだろうって思ってたバンド的体験まで
させてもらえて、人のあったかさを本当に感じて活動してました><

だから離れてはしまうけれど、
あたしはそんなGILDIAっていうサークルが大好きで
これからも応援していきたいなと思っているので、みなさんもどうか
SHIKIさんと新しいボーカルの悠季ちゃんが作っていくGILDIAを
よろしくお願いします!

本当に今までありがとうございました!

夏コミで頒布されるGILDIAの新譜にあたしは参加しておりませんが、
9月9日にライブをやらせていただくことになりましたヾ(*≧∀≦*)ノ
しかも、ここに来てなんと初ワンマンですよ…!

そして特設サイトのやる気の無さね!(爆笑
ライブはやる気満々ですが、ていうか真面目に脱退挨拶書いたあたしが恥ずかしいじゃん!
っていうどうでもいい裏話。
チケットは夏コミGILDIAブースで頒布予定ですので、どうぞお楽しみに♪


新しいGILDIAに負けないように、私もこれから益々地道に真面目に楽しく!
歌を歌っていきますっ!!

夏頒布予定の作品も、全身全霊、魂を込めて作っておりますので
会場で皆様にお目にかかれるようラストスパート頑張ります><


長文になってしまいましたが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!(*╹◡╹*)

カスタマイズっていうとフィギュアを連想する脳

麗らかな午後にごきげんよう!
(*╹◡╹*)

今日も東京は晴天でテンションが上がるにゃー!!
ヾ(*≧∀≦*)ノ

暑さ対策は大変だけど (( ≧ܫ≦))
あたしは冬より夏が好きだなぁ…!
(単純に暑い方が耐えられるため)

そんな午後のひとときではございますが、
あたしは今非常にとあるブツに飢えています…。

それは……カフェオレ!(どどーん

前述したとおりぬるーくダイエット中なので、
間食を控えるようにしているのですが…
お砂糖とミルクをたっぷり入れたカフェオレは
(注:最近お気に入りだった某コンビニ製)
そんじょそこらのお菓子なんぞ足蹴に出来る
ハイカロリーな飲み物のため(´;ω;‘)
泣く泣くおあずけ(´;ω;‘)

今まであんまり真面目にダイエットについて
考えたことが無かったので\(^o^)/
カロリー計算して生きるというのが
こんなに辛いものだとは思いませんでした!笑

あたしのだーーーい好きな豚骨ラーメンとか
カップ焼きそばとかは一発アウトらしいぞ…!(愕

とはいえこのダイエット、とある目的のため
今週末まで限定で決行しておりますので…!
終わったらあれやそれや食べるんだーい!と
自分を慰めつつマテ茶飲んでます。笑


と、ここまで切々とカフェオレ愛について
語ってきましたが、最近になってスタバ系の
カフェで中身をカスタマイズすれば、かなりの
カロリー操作が出来ることを知ったよ…!!
(✽ ゚д゚ ✽)

・こんなサイトが優しく教えてくれた↓
≪今から始めるスターバックス入門 初級編≫

http://www.hellomag.jp/starbucks_coffee/2012/01/m194-t.html

「カロリーは気になるけどスタバに行きたいっ!」
っていう人は試してみるのもいいかもですね!
(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)

メンドくさがりのあたしも、次行った時は
「キャラメルマキアート低脂肪牛乳でシャッス!」
って言ってみようかなぁ(๑ ̄∀ ̄)

贅沢な週末♪

おはようございます♪
今日は久しぶりに素晴らしい晴天ですね!
ヾ(*≧∀≦*)ノ

AZURE FACTORY≪蒼空工房≫
とサークル名を付ける程度には
青空が大好きなあたしですっ(( ≧ܫ≦))

お陰で朝からテンションが高いよ☆笑


さて、そんなあたしですが
週末はお寿司を堪能してきました!

すし1

すし2

普段はサーモンとかホタテとか
イカとかエビとかごく一般的なネタが
好きなあたしですが、その日は
何故だかアナゴと卵が食べたくて
(( ≧ܫ≦))

こんな偏ったオーダーを
してしまいました。笑

すし3

でも大満足っ!!ゞ(≧m≦๑)


もちろん食べてるだけじゃなく…
楽しく作ったりもしてます!

ふと計算してみると、
来月の明日には夏コミ1日目が
始まってしまうという
いやいやそんなバカな…!笑
\(^o^)/

…がんばるどぅ!!(真面目に

そうだそうだ、以前ちょろっと書いた
ダイエットも継続中でございます!

お寿司とか食べといて…!(失笑

という声も聞こえてきそうですが、
あたしにしては真面目にカロリーコントロール
したりポテチ控えたりフライドポテト控えたり
ラーメン控えたりラーメン控えたりラーメン控えたり
ラーメry…してます!笑

目標値超えたらご褒美にラーメンするんだ…!
(脂肪フラグ

というわけで、
今週も元気に頑張ります!(*╹◡╹*)

お茶×野菜=神秘体験?笑

こんにちは♪
今日は梅雨の晴れ間でしょうか、
東京は気持ちのいいお天気です!
(*╹◡╹*)

先日こんなものを見つけたので
試してみました(ノ≧∇≦)ノ

野菜ブレンド

お茶なのに野菜ブレンド…?
と思ってたんですが、
飲んでビックリ本当に野菜の味!

セロリのような、確かに緑野菜の
味がする神秘体験をしました(笑

ちなみに、周りでは賛否両論ですが
あたくしは最近マテ茶がお気に入り!
(( ≧ܫ≦))

マテ茶

さてさて本日はお仕事なので
これからスタジオに行ってきます♪

夏に向けて、もりもり歌って書いて
楽しく頑張りますのじゃ!
やったるどっ!(((✿ฺ≧▽≦)ノ

究極のご褒美ランチ☆

皆様おはようございます♪
7月に入りましたね (( ≧ܫ≦))

何だか急に時間が無いような錯覚に陥って
夏の製作大丈夫かな…なんて
思ったりしてますが(笑)
焦らずしっかり頑張らなきゃなーと
思う今日この頃でございますん
ヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙

さてさて、そんな中ですが昨日は
GILDIAのバンドのみんなで
中華食べ放題に行ってました☆

ずーーーっと前から企画はしてたものの
なかなか実現に至ってなかったので
やっと達成できて感激でした…!

現実逃避ではないのだよ…!笑

バンバンジー

エビチリ

GILDIAだらけの中華食べ放題

この黄金に輝くカンジ伝わるかしら!
ヽ(*´∀`*)ノ

料理の中で一番中華が好き!と日頃から
豪語してるあたしにとってはまさに
至福のお時間…!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

いやー…しあわせじゃった。(しみじみ


ライブの練習で集まったりすると
なかなかご飯をゆっくり食べる時間も
無かったりして、バンドのみんなで
お食事っていうのが意外と希少なので
非常に充実したランチタイムでした☆


その後は、久しぶりに椿屋さんにお邪魔
してみた♪

椿屋アイスウインナー

椿屋でアイスウインナーは初めて
飲んだんですが、クリームが無糖で
あっさりしていてケーキとの相性◎でした!
(*╹◡╹*)

マンゴータルト

もんぶらーん

この渋皮モンブランが外せないのだよ…!
(大真面目


夜は夜で、お友達のらいねちゃんを誘って
久しぶりの飲み&ゴハン♪

海鮮サラダ

ポテト的な

2テイク目(訳:おかわり)
しちゃう程度には大好きフライドポテト。笑

揚げ物とじゃがいもが好きな自分には
完全なるご褒美メニュー!! (( ≧ܫ≦))

とまぁ、えらい高カロリーなお食事を
連発してしまいましたが(笑
最近学んだのは、

普段節制しとけば、たまにこんな日が
続いても影響は無いんですね!
っていう。

毎日食べるのはさすがに厳しいけど、
ごはん食べるのが大好きなあたしにとって
お食事が華やかになるのは何よりの
ストレス発散なんだと気付きました!

今後も飴と鞭を上手に使い分けて
楽しくお食事ライフしていきたいと
おもってます♪ (๑´ڡ`๑)


というわけで、
たっくさんパワーを頂いたので
この勢いで製作をしっかり頑張って
行きたいと思いますっ!!

7月は色々お知らせ出来ることが
あるハズなので、よかったら
またチェックしてみてくださいねー!
(*╹◡╹*)

でわでわ!

