2012年02月

そろそろ

あずふぁく用に発注していた曲が
ゆるゆる揃い始めてきました。

どれもこれも素敵で、
歌うのが、歌詞を書くのが、
ほんとに楽しい(=´∀`)人(´∀`=)

あたしが調子に乗って
ロックが歌いたいですロックが!

って言ってたら、ものすごい
勢いのある曲がたくさん(笑

前作である『初恋ダイブ』とは
かなりテイストの違うアルバムに
なりそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しみにしてて貰えたら嬉しいです
♪( ´▽`)

東京を走り抜け

先日、収録にスタジオに向かう途中、
なんと東京マラソンに遭遇しました!



たくさんの人が写ってるので
念のため超加工(笑

ランナーさんもたくさんいたけど、
沿道にはボランティアさんも
たくさん居て

『頑張れー!』

っていう声がたくさん聞こえてきて
素敵だなぁと思いました…!

学生時代は割とマラソン
得意だったんですがヾ(@⌒ー⌒@)ノ

42.195キロ走る自信は全く無く
…というか、40キロってよくよく
考えたら遅い車が一時間で走る
距離ですよ…すごい。

何はともあれ、
街と走る人が一体になってるカンジが
とっても好きだなぁと思いました
(=´∀`)人(´∀`=)

宝石のような野菜

最近、手作り系のお店を見つけたので
早速買って作ってみました( ´ ▽ ` )ノ



不器用なので、すごい簡単な
作りですが楽しかったので
これからも色々チャレンジしようと
思います(=´∀`)人(´∀`=)

衣装は縫うけどアクセは
初心者ですだよ( ;´Д`)

そして今日のお昼ごはんはこちら



ハンバーグ丼(=´∀`)人(´∀`=)

久しぶりにハッとするほど
美味しかったのだ…!(((o(*゚▽゚*)o)))

タマネギが絡むバーグに、
付け合わせは揚げたナスやかぼちゃ。

そして半熟玉子と来ればもう
怖いもの無しだよね(@ ̄ρ ̄@)


連日収録が続いてますが、
食べ物パワーを借りて頑張ります!

いい歌になりますように♪( ´▽`)

ごはん!

本日も、またまた食べログで
申し訳ないカンジですが(笑
最近食べてブログに載せてなかった
ヤツラを紹介していくぜよ
(=´∀`)人(´∀`=)



ガストのとろけるハンバーグ♪( ´▽`)
正式名称は…忘れた!笑

食べに行った時ちょうど、
セットで650円前後という
驚愕なお値段でした(((o(*゚▽゚*)o)))



ものすごーく久しぶりにサブウェイに
行って、カフェオレしか
頼まなかったので記念撮影。笑

最後はこれだ!



神戸のお土産に頂きました!
最近カントリーマァムに
縁があるなぁ(@ ̄ρ ̄@)

お味はすごくプリンで
感動しましたが、個人的には
プリンはプリンとして食べたいなと
思いました…!⊂((・⊥・))⊃
(お察しください


さてさて最近は一日に一本ペースで
歌詞を書いてますが、本日は
Yuccaの歌詞でーす!

遅れておりますyuccaの
『Innocent Liar』の店舗委託の
方も、絶賛準備中ですので
もうしばしお待ちくださいませ
ヽ(;▽;)ノ

ではでは頑張ってきますっ!
♪( ´▽`)

真っ赤なスープ

そういえば、昨日忘れてましたが
ライブの後でデザイナーの
caoせんせいと、久しぶりの
『東京純豆腐』に行きました!
(=´∀`)人(´∀`=)





緑野歳スンドゥブ…!!
オクラとか入ってて超美味でした!
(@ ̄ρ ̄@)

辛いものは普通には食べるけど、
あえて辛さに挑戦はしたくない(笑

ので、普通の辛さで注文したけど
大満足でした♪( ´▽`)

たまには食べ物以外のネタが
あればいいんだけど、やっぱり
ごはんばっかり写真に収めちゃう
⊂((・⊥・))⊃

さて今日もまだまだやりまっせ!

パワーを貰ったよっ

今日は、おともだちの
めいこさんのライブを
見に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

ものすごい久しぶりに降り立った
六本木は、相変わらずお洒落な
街並みで場違い感溢れまくり(笑

ライブは元気いっぱいの
めいこさんから、たくさん
元気を頂きました(=´∀`)人(´∀`=)

個人的にはすごい聴きたかった
『蒼穹リアライズ』が聴けたので
大満足っ( ´ ▽ ` )ノ

たくさんパワーを頂いたので、
そのまま今度は歌のお仕事に移動して
さっきまでスタジオってました!

今は無事終わっての晩ご飯中
♪( ´▽`)



久しぶりに一人マック⊂((・⊥・))⊃
一人てりやき⊂((・⊥・))⊃


新作のバーガーと迷ったけど
結局定番をチョイス。笑

明日はもっとあったかいと
いいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

そんな日々です

久しぶりにPCから日記を書くよ(*≧m≦*)

何だかこの感触久しぶりー
世はクラウド真っ盛りって言うけど、
本当にそうだね…!

持ち出し端末まだあいほんいっこしか
持ってないけど\(^o^)/

夏ごろまでにまっくぶっくえあーとか
あいぱっどとかを揃えたいなーと
思ってるんだけど…

カフェとかでPC広げてたら、なんかそれだけで

「THE 仕事の出来る女子(`・ω・´)」

みたいに見えないかなぁ?
こんなこと言ってるうちはたぶん
見えないだろうな…笑




あいかわらず日々うにうにしながら
美味しいご飯を食べたりもしながら
曲をかいたり歌を歌ったり歌詞かいたり
そんな日々です。

って、これあたしの悪いクセなんですが

例えば楽しいこととか嬉しいこととか
すっごい笑ったこととか、逆に
怒ったこととか悲しいこととか
ちょっと吐き出してせいせいしたいとか
あったとするじゃないすか。

それがですねー、
なんかブログで出しちゃうのが
勿体無く思えて(笑)
だめだ此処で言わずに歌詞に転換
するんだっ…!!(`・ω・´)

っていう真理が働くのかどうなのか、
結論をいうと、こんな場所で自分が
ああだこうだ言うのが以外と苦手
だったりするんですよねこれが。


でもでもでもね、

コミュ障なんです!(キリッ
ってほどじゃないにしろ(笑
何らか自分が意思を伝えるのが
下手だなーって感じるからこそ
「音楽」っていうツールを使って
何とか伝えようとしてる気も
したりしなかったりするのです!


音楽って偉大だよね!
でももうちょっと具体的にブログの
中身を書くくせをつけたいとも
思ったりしてるよ!笑

三重奏は素晴らしい

本日のごはんは

さかな!



かに!



にく!



元気すぎるメニューでした
(=´∀`)人(´∀`=)

おなかが満たされてしあわせ♪( ´▽`)


さてさて明日からまたまた
ターボかけて頑張りまするよっ!

GILDIAのブログの方では、
只今バレンタイン企画と称して
猫の福音様とコラボさせていただいた
C81のCD特典音源を全曲公開
しております( ´ ▽ ` )ノ

くろねこしゃんの艶やかな歌声は
要チェックだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしも念願のLapucelleを
歌わせて頂きました…!

よかったら聴いてみてくださいね
(=´∀`)人(´∀`=)

バレンタインといえば?

世間はバレンタインですが
(@ ̄ρ ̄@)

バレンタインといえば出てくるのは
ユニウスセブン。

じゃあ晩御飯はロールキャベツかなぁ
なんて思う程度には毒されてた
青春時代。

アスランが一番好きだったわけじゃ
ないんだけどなー…

上のワードの意味が全部わかった
人はあたしと思考回路が一緒です
(=´∀`)人(´∀`=)


そんな日の晩御飯は久しぶりの
つけめんっヾ(@⌒ー⌒@)ノ





この光り輝くスープまじイケメン。

お腹も満たされて眠いわぁ
( ´ ▽ ` )

趣味は大事だよ!

気付けば明日はバレンタインですねっ
(=´∀`)人(´∀`=)

あたしは手作り的な女子力を
カケラも発揮せず
終わりそうですが(笑

明日はきっと街に美味しそうな
お菓子が溢れてると思うので
せっかくだし買ってみようかなー
(@ ̄ρ ̄@)

自分用に(@ ̄ρ ̄@)


それはそうと、
ふとね、
あたしの趣味って何だろうって
考えてみたのですよね⊂((・⊥・))⊃

とりあえず音楽は置いといて、

本を読む
買い物
妄想

………

えっ!?終了っ!?笑

なかなか新しいものにハマらない
っていう性質ではあるけれど
ほんとに趣味幅狭いなぁと
思いました…

だから、
何が言いたいかというと、
あたしにとって『妄想』というのは
非常に非常に重要に趣味で

更に何が言いたいかというと、
今まではPCからじゃないと
見られなかった

愛してやまない小説サークルさんの
作品を、スマホだと出先でも
読めてしまうという
革命が起こった結果

日々は充実してるけど、
相変わらず趣味は
読書と妄想に帰結してますよという…




いいのか悪いのかわかんないけど
とりあえず課金ゲームとかに
ハマるよりはいいよねたぶん(笑

そんな日々です♪( ´▽`)

sweet time的な

今日は収録の前に
バレンタインも近いということで
優子と打ち合わせ兼優雅な
カフェタイム(=´∀`)人(´∀`=)



エクレアを頂き
収録後には



ミルクレープを頂きました!
しあわせでござる(@ ̄ρ ̄@)

初めて歌わせていただく作家さんの
楽曲でしたが、無事に終わって
ホッと一息( ´ ▽ ` )ノ

今から完成が楽しみです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

甘いものばっかり食べちゃったので
今無性に辛いものが食べたい…!笑

久しぶりのっ

今日はお久しぶりの
あずふぁくの収録でした
(=´∀`)人(´∀`=)



歌詞はお楽しみで( ´ ▽ ` )ノ



本日もお世話になりましたっ!


終わった後は、ミスドでパイを
頂いたのですが…

写真を撮るのをすっかり忘れて
今に至る(@ ̄ρ ̄@)

美味しかったよ(笑


明日はまた別の収録予定ですが
楽しみでござる♪( ´▽`)

明日も今日ぐらい暖かかったら
いいなー!

ごはんに力を貰いつつ

今日は割と暖かかったですね
(((o(*゚▽゚*)o)))

三寒四温だろうけど、
早く春になってくれたらいいな( ´ ▽ ` )ノ

今日のお昼は韓国料理を
食べにゆきました!



久しぶりに石焼ビビンバ!
がっつり系⊂((・⊥・))⊃

でもビビンバはたくさん野菜が
入ってるから、健康になれる
気がします(笑

すごい美味しかった(=´∀`)人(´∀`=)
ごはんは心を潤します…

そんなこんなで、
明日は久しぶりにあずふぁくの
収録ですっ(=´∀`)人(´∀`=)

気付いたら「初恋ダイブ」から
余裕で1年以上経過してた…笑

時が過ぎ去るのはほんとにほんとに
早いねー…(@ ̄ρ ̄@)

なかなか実行に至れませんが、
一日一日をもっと大切に
生きて行こうと思います
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


と、いうわけでこれから別件の
歌詞を書くなりよ(笑

ついつい作業って言っちゃうけど、
作業って言うには勿体無いぐらい
楽しい過程です!

楽しいから頑張れるのだ!
頑張るぞー!!(=´∀`)人(´∀`=)

新商品発見!

今日は抜けるような青空でしたね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんな日はピクニックにでも
繰り出したいところですが
まだちょっぴり寒いかしらと
思いとどまり…(@ ̄ρ ̄@)

結局、ぬくぬく建物の中で
ミルクティをすすってました(笑

でも、やっぱり光合成したくて
散歩がてらコンビニに行ったら
こんなん売ってた( ´ ▽ ` )ノ



初めて見たよ!
おとなじゃがりこ⊂((・⊥・))⊃



さすが高尚なパッケージ( ̄▽ ̄)
じゃがりこシリーズの
このセンス、

是非一度考案者の方に
インタビュってみたい( ̄ー ̄)

じゃがりこシリーズの裏側には
数々のしょーもない
素晴らしい駄洒落が
刻印されてますので、
見比べて見ると
ちょっぴり口角の上がる
体験が出来ます。


で、肝心のお味の方は
買ったきりまだ食べてないので
近々試してみようと思います(笑

さーて今日はこれから
もりもり歌ってきまーす!




でもその前にばんごはん…
お腹すいたどー(((o(*゚▽゚*)o)))

もんもんもん

こんばんは!
この数日、製作で悶々とする
幸せな日々を送ってます(@ ̄ρ ̄@)

色々チャレンジさせていただけるのは
ほんとーに幸せだなぁと
思いながらも…

産みの苦しみ、なんて言うと
怒鳴られる程度のものですが
でも素直に

幸せな人生だなぁと思うですよ
(=´∀`)人(´∀`=)


こーいうところが
基本Mなのかもね!
(開き直り

さーて明日も頑張ろうっ( ´ ▽ ` )ノ

二月の雨っていい響きだ

今日はあいにくの雨ですねー。


雨も嫌いじゃないけど、
雪の日にずっこけて以来
靴が滑りそうな日は警戒しまくり
ヽ( ̄д ̄;)ノ

そんなに出歩いてないのが
功を奏したのかどうなのか、
今のところ今日は無事です…!笑

さてさて、
そんなこんなで本日はこの後
昨日放り出して寝てしまった
歌詞の仕上げと、仮歌を上げたら

めんどくさがりなあたしには
鬼門な、事務が待ってます(; ̄O ̄)

最近はココロを入れ替えて
メールはなるはやで返すように
…してるよ!( ̄^ ̄)ゞ

…たぶん。


というわけで今日も残り
少ないけど頑張りまっす!

その前に晩ご飯だっ(=´∀`)人(´∀`=)

ベッドの中からね

初☆寝ながら日記♪( ´▽`)
あいほんて本当に便利!
もっと早く乗り換えれば以下ry

今日は日曜日でしたが、
寝坊かましたせいもあって
絶賛作業Dayでした。笑

歌詞をつらつら書いてたんですが…

あたし、どうやら歌詞を書く
スピードが、猛烈に早いらしい。

内容にもよるんだけど、
ワンコーラスなら最短30分で
仕上げます…!

最近とある方に
「もはや特技だね!」
って言われたのが地味に
嬉しかったりしました(=´∀`)人(´∀`=)

が、それは締切があればの話で…

1週間後までにあげてくれればいいよ!
みたいな状況だと、
極端に頭が働きません(−_−;)

今日も、結局数時間かけて
1作品上がりませんでしたヽ(;▽;)ノ

追い立てられないと
集中力が発動しないのか何なのか
もっと精進しないとなぁと
反省したですだ(; ̄ェ ̄)

でも、逆に思考があちゃこちゃ
飛ぶので、悩んでいたところに
答えが出たりとかもして
あながち悪いことだけでも
ないようなカンジで。

自分が、今、どんなことを
やりたいんだろうとかっていう、
漠然とした部分に答えみたいなものが
出たような気がしたり。

一つの歌詞を書いているのに、
もっと大枠で、今あたしは
これを伝えたいのかなーっていう…
……

そんなことを考えているから
歌詞はちっとも進まない訳ですが。笑


そんなこんなで、思考には
一定の答えが出たわけですが、
ここで書いてしまうと
貴重な歌詞の種がひとつ減って
しまうので

固く口をとざします。笑

さてさて、
朝寝坊してしまったせいで
まだ起きていられる系だけど
また一週間が始まるし
そろそろ寝るとしますかね( ´ ▽ ` )ノ

また明日から頑張りましょ!

乙女の夢は今日も咲く

今日は久しぶりに乙女の街
池袋に行ってきましたっ( ´ ▽ ` )ノ

残念ながら時間の都合で…
夢溢れる乙女ロード的ストリートには
行けなかったのですが(@ ̄ρ ̄@)

芸術劇場の前を通りかかったら
なんと建て替え工事をしていて





さすが芸劇、工事用の目隠しも
オサレです…!!

どんな風に生まれ変わるのか
楽しみですな(=´∀`)人(´∀`=)


さてさて、
昨日はちょこっと優子と会う用事が
会ったので、待ち合わせまで
久しぶりに一人ドトールタイム
してたのですが…



ドトールのかぼちゃのケーキ
まじ優秀っス!(=´∀`)人(´∀`=)
無糖コーヒーorカフェオレとの相性
抜群っス!(=´∀`)人(´∀`=)

暫くハマって通ってたんですが、
最近ご無沙汰だったので
激しく感動(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、ちなみに下の方にちょこっと
写ってる手帳は、
Afternoon Teaさんの今年版
手帳です( ´ ▽ ` )ノ

Afternoon Tea大好きで、気付けば
手帳は連続5年目に入りました(笑
毎年新しいデザインが出るので
選ぶのも楽しいの(=´∀`)人(´∀`=)

色んなトコロに店舗があるので
是非一度はお近くのお店へ!

メンズ諸君はちょっぴり
入りづらいかもですが、
確実に女子のココロはつかめる
SHOPだすぇ♪( ´▽`)

節分でござるな

天才コンポーザー様から曲が
送られてきて…
一人ヘッドホンの中で
メロディを噛みしめる時が
最高に幸せです(=´∀`)人(´∀`=)

というわけで今日は節分ですな!
まだ豆も恵方巻きも買ってないけど
絶対やるぞ!食べるぞっ!( ̄^ ̄)ゞ

2月になった途端に、
四方八方から曲が飛んできて
最初の発言になるわけですが(笑

そんなこんなで、2月なので
そろそろM3の準備したり
相変わらずご飯を美味しく頂いたり
してます!



ごはんじゃないけど
気になったので買ってみたよ!
ホットケーキ味!

まだ食べてないのでお味は未定だけど
ホットケーキ味で、
感触はカントリーマァムとか、
美味しくないわけ無いじゃん!

と、思うのだけどどうだろうか?
(@ ̄ρ ̄@)


食べるの楽しみだぃ(=´∀`)人(´∀`=)

THE涅槃

今日は都内某所にて









天国を味わってきました( ´ ▽ ` )ノ
中華ー!!!

自分の中で中華はご褒美的
位置付けなため、どぎまぎしつつも
あまりの美味しさにお箸も止まらず
今お腹が苦しいです(笑

今ならあたしは馬車馬のように
働くことも厭わない…っ!!
中華は偉大…っ!!


そのうち中華料理を賛美する
歌でも作ろうかなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

日本ナイズされた中華料理が
大好物なのです!

中国行ったことないから本場の味は
わかんないけど(笑
日本で食べる中華料理が
好きなのかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

でもやっぱり中華はご褒美にしないと
普段も食べてたら体重が
たぶん色々振り切れる(笑

今日のごはんはご褒美の
先払いということにして
もっともっと頑張れっつー
ことですな!

とりあえず歌うために曲を
作らないとなんだけど…

今日はお腹がはりすぎて
思考が止まってしまったので…

常套句でいやなんだけど
しょうがない…

明日から本気出す…っ!!