2012年01月

とろける

あいほんで日記を書き始めると
らくらくなので(=´∀`)人(´∀`=)

逆にPCで日記書くのが億劫に
なるのかも…笑
っていうぐらい快適です。

もっと早く機種変しとけばよかった!
ヽ(;▽;)ノ



こちらは以前、EtherのRyo先生と
打ち合わせに使ったうどん屋の
オードブル的一品。

肝心のうどんは写真を撮り忘れて(笑

きんぴらも美味しかったけど、この
右側のお皿がかぼちゃのプリンで
超絶品でした(=´∀`)人(´∀`=)

かぼちゃプリンもともと大好き
なんだけど、濃厚なかぼちゃが
ふわーっと口の中に広がる幸せ…!
またそのうちお邪魔したいお店
でしたん( ´ ▽ ` )ノ


明日から2月だけど、
風邪に気を付けて頑張りまっしょい!

昨日今日とリア充で

昨日は飲み会でご飯充( ´ ▽ ` )ノ





今日はラーメン食べてカラオケという



殴られそうな勢いでリア充です(笑

収録とカラオケはもちろん
全然違うんだけれど、
カラオケはカラオケでぱーっと
発散できて楽しいです(=´∀`)人(´∀`=)

ラーメンも美味しかった!
一蘭久しぶりに行ったんですが
お一人様用仕切りが開閉可能ってのは
今日始めて知りました(笑

美味しいご飯も食べたし、
カラオケで発散もしたので、
そろそろしっかりと製作モードに
身を清めて行かないとなーと
思ったそんな夜…!

CD製作だけじゃなくて、上半期は
更に色んなことが待ってる予感なので
気を引き締めて頑張りますっ!

そうそう、今日はカラオケの前に
はちみつれもんのお二人にも
会えました(=´∀`)人(´∀`=)

はちれものお二人は、あたしがまだ
ぴちぴちの10代だった頃から
ご存知なので(笑)お会いすると
いろんな意味で初心に帰れます…!
(自分年取ったなぁとも思うけど

あたしは典型的なO型で
油断するとすぐにだらけたがるので
せめて歌だけはだらけないように
しなきゃなぁ…みたいな気持ちに
なりました!笑

初心忘るべからずってやつですね!
何はともあれ元気そうでよかった!

昨日でとりあえず新年会は終わった
予感なので、いい加減新年気分は
振り捨てて頑張りますね( ̄^ ̄)ゞ

ほっぺたがよろこんだ!

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

一昨日は久しぶりに、塚田農場に
行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
塚田農場っていうのはごはんの
美味しい居酒屋さんね♪
気になる人は、是非是非調べてみて
くださいな!いろんなトコロに店舗も
あるみたい♪( ´▽`)



こちらぷりぷりのチキン南蛮!
これが食べたくて行ってきたと
言っても過言ではない(笑

タルタルソースが美味しすぎて、
あの味はお家ではなかなか再現
出来ないんだよね(=´∀`)人(´∀`=)

久しぶりに肉充して幸せでした!



が、今日もこれから飲み会なのだ(笑

今日はお魚メインって聞いたから
それも楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
美味しいご飯で心を潤してくるっ!

でわでわ(=´∀`)人(´∀`=)

うどん好きにはたまらん

今日は素敵なプレゼントを頂いたっ(=´∀`)人(´∀`=)



どうだっ(=´∀`)人(´∀`=)

ヘッドホンの中は4次元です

本日もスマホから(=´∀`)人(´∀`=)
去年の暮れにiPhoneを買って、
フリック入力とやらによーやく慣れてきました(笑

まだまだ覚束ないので試行錯誤中ですが、あいほんは出来ることが多いので
やっぱ便利!よかったらオススメアプリとか教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

さてさて本日の食べ物紹介はこちら!



カントリーマァム大学芋味(=´∀`)人(´∀`=)

一目惚れして買っちゃいました…!!
芋と名のつくものが大好きなのですっ( ´ ▽ ` )ノ

早速あけてみた!



普通のパッケージ(笑
更に開けてみた…



ピンボケしちゃいましたが、別に大学芋色?はしてませんでした( ´ ▽ ` )ノ

肝心のお味は、濃厚に大学芋味でとにかく甘かったです!(笑
糖分補給にはいいかも!
あと、和っぽいテイストがあったので
無糖の抹茶ラテと一緒に食べたら素敵かも…なんて思いました!
お見かけの際には皆さんも是非お試しあれ(=´∀`)人(´∀`=)



というわけでこっからは、たまには製作の話でも♪


あたしは普段、買い物とか移動時間とか
一人で出歩く時基本ヘッドホンをはめてます( ´ ▽ ` )ノ

愛用してるのはaudio-technicaのATH-ES55♪( ´▽`)
別にこだわってコレ!とかではなく、
電気屋さんでいくつか試してみて
何となく好きだなーと思ったのを使ってます(笑

で、もちろん音楽聴いてる時もあるんだけど
割と無音のことも多いです( ´ ▽ ` )ノ

そんな時は、歌詞のことを考えてたり
脳内で歌うシュミレーションしたり
完全に妄想に没頭したりしてます。

あえて人ごみに出てみるじゃないけど、
一人で部屋に籠もってる時よりも
アイディアがするする出てきたりするので
あたしにとって移動時間は大切な
創作時間みたいです(=´∀`)人(´∀`=)

但しぼっちの時に限るっていうトコロが悲しいけど(´Д` )
結論妄想が好きなんだと思いますん( ´ ▽ ` )ノ


製作っていうかただの日常小噺だった(笑
ではでは寒い日が続きますが皆様
風邪には気を付けてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

雪の降る街で

初めてスマホから書いてみます(=´∀`)人(´∀`=)

というわけで、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は都心に雪が積もって寒い寒い!
あたくしは見事にすってんころりしまして、腰を強打しました(´Д` )
みなさんも怪我には気を付けてくださいね…!


全然関係ないけど、コブクロさんの『雪の降らない街で』っていう曲がすごい好きでしたなぁ…
と、ふと思い出しました。笑

というわけで、転んだブルーな気分を払拭するべく
今日もごはん紹介行きましょう( ´ ▽ ` )ノ




最近食べた中でヒットだった白胡麻担々麺!
割と辛めでしたが、痛い辛さじゃなくてマイルドさもありつつな
素敵メニューでした(((o(*゚▽゚*)o)))
一緒に食べた餃子ももちもちで最高だったのですが、夢中すぎて写真を忘れました\(^o^)/


お次はこれ!



ハチミツ飴(=´∀`)人(´∀`=)
喉に良さそう(=´∀`)人(´∀`=)

お味も美味しかったです!
これ、一粒ずつが人面になってるのが見所のひとつ。軽くホラー。笑


というわけで、相変わらず美味しいものを食べつつ日々歌ってます♪( ´▽`)
皆様にお聞かせ出来るのはちょっと先かと思いますが、じっくりじっくり
芽吹かせたいと思いますので
じんわり見守ってやってくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

ごはん充してますヾ(*≧∀≦*)ノ

皆様こんにちはヾ(*≧∀≦*)ノ
1月ももう半分が過ぎましたが如何お過ごしでしょうかー。


日記を書いてない間に、GILDIAのほうの店舗委託が始まっておりましたので
遅ればせながらご紹介をば…!

現在メロンブックス様とらのあな様あきばおーこく様にて絶賛委託中ですので
よかったら是非お手に取ってみてくださいね!


というわけで、前回の日記から今日までの間にわたしが食べた美味しいごはん達を
今日も絶賛ご紹介しちゃいますー(ノ≧∇≦)ノ


■都内某所のうどん屋さん


君の美術館のPHEVOTTさんとMiddleIslandの紫さんとご一緒させていただきましたぬん!

写真 (4)

あまりの郷愁を誘う店構えに入る前からエリカさんの涙腺は\(^o^)/
この提灯欲しいです\(^o^)/


商店街にありそうな、老舗っぽいうどん屋さん。
メニューも割と普通だった。
きつねうどんとか山菜うどんとか。

紫さんチョイスのうどんと記念撮影パシャリ☆

写真 (3)

超ーーーーーー美味しかったヾ(*≧∀≦*)ノ
ただ、写真じゃ伝わりづらいかもだけど、これ実は超絶ボリュームだったので
最後の方はラスボスに挑む勇者の気分を味わった(笑

でもでも久しぶりに麺の長ーい讃岐うどんっぽいうどんに出逢えて
大満足でした!また是非行きたいヾ(*≧∀≦*)ノ



■その後で寄ったカフェにて

写真 (2)

一見ワインっぽい風貌ですが、これ、ウインナーコーヒーでござる。
上のほうに乗っかってる白いのはホイップクリームね。

甘すぎない上質なクリームで濃いめの珈琲とよく合ってました(≧∇≦)
あまーいクリームと合わせたウインナーコーヒーも大好きだけど!

でも、こういうワイングラスに乗っけたホット珈琲に遭遇するの実は二度目(笑
以前ブログに載せたかもですが、下北沢のマダムが集うようなカフェでストレート珈琲
頼んだ時に経験済みだったので、今回はそれほど衝撃を受けなかったよ!

こうして人は少しずつグルメになっていくのだろうか…違



■新宿のラーメン屋さんにて

店名が「GACHI」っていう、なんとも形容しがたいニュアンスを醸し出すお店。
別に店主さんはむっきむきでも半裸でもなかった。ごめんなさい。

メニューは至って普通のつけ麺屋さん。
いくつか種類があったけど、初めて行ったので一番スタンダードらしき
メニューをチョイスしましたん。

写真 (1)

麺にレモンが乗ってて、後半味に飽きてきたら使ってみてくださいって言われたので
その通りに実行してみた。

そしたら、濃厚な味がすごいすっきりした味にかわって、おなかもかなりいっぱい
だったのに最後まで美味しく頂けました…!
レモンマジックすげーー!ってなった。笑

そんな訳で、去年からすっかりラーメン族になってしまったあたしですが
どうやら今年も継続しそうな予感\(^o^)/

そんな初心者のあたしですが、最近何となく好みが分かってきて
どうやら魚介とか豚骨とか味噌とかの味が好き…らしいです。
いやでも美味しければ何でも好き!




■女子らしく最後はスイーツで


散々女子らしくないお料理をご紹介してしまったので最後くらいは!
ということで、本日のラストを飾ってくださるのはこちら

写真

これはチェーン店なので店名出してもよいのかな?
椿屋珈琲店にてヾ(*≧∀≦*)ノ

Yuccaの打ち合わせしてたので向こう側にいるのは優子さんヾ(*≧∀≦*)ノ
カフェラテとモンブランの組み合わせだったんだけど…このモンブランが
最近お気に入りまくりまくりまくりです!

騙されたと思って一回是非食べてみて!
人生の中で食べたモンブランの中で、割と上位に入る味だと思うのだ!

ちなみにYuccaの新譜「Innocent Liar」委託に関しては現在絶賛準備中ですので
待って頂いている奇特な皆様には大変ご不便をお掛けしておりますが(´・ω・`)
もう少しだけ待って頂けると嬉しいです…!

情報が整い次第ご報告させていただきますねー!




と、いうわけで今年も通常営業なカンジですが音楽もごはんも
楽しみたいと思いますっヾ(*≧∀≦*)ノ

新年会

こんにちはー!


ようやくお正月呆けが薄れ始めたエリカです!
って、言うほど普段しゃっきりもしてないエリカです!
ででん!


昨日は新年会ということでお寿司を食べてきましたヾ(*≧∀≦*)ノ
ピザも食べましたヾ(*≧∀≦*)ノ
くらげも食べましたヾ(*≧∀≦*)ノ

お寿司、というかトロがえらい霜降りってて、見た目は完全に肉。
普段回転寿司で満足ってしまう私には贅沢な眺めすぎて呆然。
うにといくらが口の中で弾けました。まじ呆然。



そんな普段食べ慣れない料理を贅沢にも頂いてしまったからなのか、
今日は全然お腹がすきません。笑



しかし料理ってほんとに人を幸せにするなぁと。
あの味を思い出すとあたし満面の笑みで歌えそうです^q^

そろそろ冬休みも終わりかなぁ?

こんにちはー!

今日も寒いすなぁ…お部屋の中でぬくぬくミルクティを飲んで
丸まっていたい願望!願望っ!

そんなこんなでそろそろお正月休みの終わる方が多くなってきたかと
思いますが皆様いかがお過ごしですか(*≧∀≦*)

憂鬱な仕事始めの方もいらっしゃるかと思いますが、
学生さんはまだ冬休みかしら。

学生時代って何だかんだと忙しいものだけど、忙しさに負けず
是非お休みを満喫してくださいね!そんな悠長なこと
言ってらんねぇよ…!な受験生の方へはめいっぱいエールを
送ります!

がんばれー!がんばれー!!がんばれー!!!(ノ≧∇≦)ノ




という訳で私もゆるゆる始動してます。
まだ申し込んでないけどM3出ようかなーと思ったり…してます!

とりあえず書きためてる曲の整理とか歌詞書きやらから手を付けてますだ。

いつも難しいなぁと思うのは、
曲とか歌詞とかって割と自分と向き合う作業なので
気付いたら内向的っていうか、自分の中の剣は完全に
鞘の中というか、むしろその剣でもっと中を刺したいというか
いい例えが思いつかないんだけれども
とりあえずそんな感じでー。笑

でも逆にあたしは歌う時は大体の人と同じで外向きになって
かかってこいよおらーみたいな気持ちになるので
そのバランス感覚が難しいなぁと思いつつ、、、


けど今ふと思ったんだけど、これってSとMと両方体験
できて超お得じゃないかしらもしかして。

新年からこんな話題でほんとにry




とりあえず全部ひっくるめてあたしなんだろ。
紋切り型金太郎飴みたいな性格の人間なんて居ないって!

というわけで、今年もそんな複雑怪奇な人間模様を歌っていければ
いいなぁと思いますっヾ(*≧∀≦*)ノ


あたしにしては珍しくオチがついた気がするぞ!笑

あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたしますヾ(*≧∀≦*)ノ


冬コミが大晦日だったので、一瞬で年越し→新年なカンジでしたが
お陰さまで三が日は満喫してしまいましたっ(ノ≧∇≦)ノ


ずーーーーーっと行きたかったBillsというパンケーキ屋さんに連れてってもらい
ずーーーーーっと食べたかったパンケーキを食べました。

写真 (3)

舌先でとろける食感とはまさにこのことかと…!!

一緒に食べたスクランブルエッグもパスタもびびるほど美味しかったです!
また絶対近いうちに行きたいなヾ(*≧∀≦*)ノ

写真 (4)

横浜の赤レンガの店舗に行ったので記念に赤レンガも激写。
最近携帯をあいほんにしたら写真写りがよすぎて感激です…!

写真 (7)

写真 (5)

写真 (6)

すごい綺麗でロマンチックだったよー!
さすが横浜!観光地!笑



初詣も行ってきました!

初詣で上陸するのは初めての、明治神宮!
なんかとにかくデラックスですごかった…!
あんな明治神宮初めて見た…!

写真 (1)

写真 (2)

その昔声優養成所に通ってた頃は、代々木公園で練習して→原宿方面で
レッスンとかしてたので、よく明治神宮の参道を通ってたものですが…

普段はなんというか、うっそうと木が生い茂るカンジで
トトロがどっかから出てきてもおかしくない雰囲気なのに(笑

三が日は大画面液晶がででーん、高そうなスピーカーから音楽が流れて
コンサートホールみたいな佇まいでした。



しっかりお参りして御守りも買いました!



* * * * * * * * * * *


去年はきっと、みんなが色々感じて色々考えた1年だったと思うんだけど、
私も色々感じて色々考えた1年でした。

今年はとにかくみんなが笑って過ごせる1年になるように!
もちろん歌頑張ります!超歌います!

まだまだ未熟で…ってずーっと言ってるんだけど(苦笑
未熟は未熟なりに、考えたり思ってることを一生懸命
真摯に歌うことが大事なんだな、って思うようになりました。


というわけで、意外かもですが真面目が取り柄のあたしなので
今年も真面目に真摯に本気で頑張るぜ!ヾ(*≧∀≦*)ノ

どうぞよろしくお願いたします!!
