2011年01月

THE☆雑談の会。

おはようございます!
気付いたらもう1月最後だぁねーびびびっくり。連日寒いですがみんなぬくぬくしてますか!



ツイッターでは告知が出ましたが2月2日にGILDIAの方で初☆Ustreamやりまーす!(*≧m≦*)

動画って今まで未経験だもんで、どんな風になるのかすごく未知数なんだけどとりあえず…みんなで楽しくやれたらそれでいいかなと!ライブの前々夜祭ということなのでよかったら見に来てくだしあ!

当日用URL↓

http://www.ustream.tv/channel/gildia-live

放送時刻 : 2011年2月2日(水)20:00~
出演者 : Ether / 猫の福音&sylfiore / GILDIA



ほんでもって閑話休題。



たまにはまーーーーったりお喋りするのもよいかしらね、ということで。笑
最近ほんとに告知ばっかりで、みんなにお知らせしたいこともいっぱいあるんだけど、ちゃんと日記というか意思を伝えたいよねって思ったりなんかもしてね。


お陰様ですごい充実した日々を過ごさせて貰ってるんだけど(ここ数日は主にレポートとかでね!笑)不意に思考がどっぷり妙な方向にハマっちゃったりとかして。早い話しょんぼりしちゃうというのかいね?

いや!そんなてめぇ悩みなんて無いでしょとか思われてると思うんだけど、実際かなりお気楽能天気な性格でそれに助けられたりもしてるんだけど、まぁ人並に悩むし人並に悲しくなったりもするのですよ!一応ね!

それでね、ふとした瞬間に気付くわけですよ。
あ、あたし今落ち込んでるんじゃん。みたいなカンジで。笑


自分のこと嫌いなところもあるし好きなところもあるんだけど、大枠で括ると、ポジティブにわーーってやってる自分は好きだし、ネガティブにしょぼぼぼんってなってる自分はあんまり好きじゃないなーって思う。基本的に湿っぽいよりは晴れてる方がいいしね。

だから、しょぼくれた自分を発見すると「やばいこいつ何とかしないと!」ってすごい思っちゃって、サイトに動画見に行ったり普段は淹れないちょっとお高めのカフェオレを作ったりするのん。

そうするともりもり元気が出てきてよし!ってなるので「ああ自分単純だなーもー」とか思いながらまた日常に戻っていくわけね。




って、なんでこんな話するかっていうと久しぶりにそんなことをしちゃったからでね。笑笑笑


たった30分で日常に戻ってきたけど(笑)やっぱり私はどっしり構えてる自分の方が好きだなーって思う!昔はもっと単純だったから、あたし自分のこと好きー!!って胸張って言えたんだけども、逆に言えなくなったことっていうのが大人になったってことなのかなーって思うんだぜい。

でも明日はもっと自分のことが好きになってたらいいよね!(`・ω・´)
こんな歌詞の歌その辺にいっぱいある。笑







……ってことはさ、みんなこんな葛藤まみれで生活してるってことやんね。

もっともっと悩んじゃう人はきっとたくさん居て、すんごく辛いこととかもいっぱいあると思うんだよ。
でもみんな大人だから見せないよね。

あ、だから「悩みをたまには見せなさいよ!」って親友に詰め寄ってるのがYuccaのCDで歌わせてもらってる「Graditude」って曲でござる。いっつも助けてもらってばっかりなのにさ…って思うことがあたしは多いんだぜ(笑)逆に周囲が大人すぎるから助けてもらってばっかりなんだぜ(笑)




ぬおーーー脈絡がなくなってきた!いつもか!いつもだね!


とりあえずですね、あたしは歌が好きだから、悩んでもしょぼぼんとしてても歌う!とにかく歌う!
最初は悲しくてもどんどん明かりが増えてって最後は寒くなくなるんだよね、ほんとに。笑

その明かりが、自分以外もあっためてたら最高に幸せだなーーーーって思う。
誰かを救うとかそんなんは仏陀に任せて(笑)そんなじゃなくて、まぁこたつで消費されるみかんぐらいのポジションというか。

あれ、みかんって意外と地位高いよねwwwどうしよう\(^o^)/
うん、とりあえずライブとかでね、みんなと笑顔の共有が出来れば素敵だよねっていう!

よし最初に繋がったぞ!笑笑



というわけで、淹れたカフェオレもそろそろ飲みきってしまいそうなのでこの辺で。
今日も歌うよん(*≧m≦*)

睡眠欲とごはん欲にまみれつつうたう1月

大寒は過ぎましたがまだまだ寒いですねぇ><
来月はもっと寒くなっちゃうんでしょうか……もう湯たんぽと毛布ごと移動したい今日この頃です(*´;ェ;`*)皆さんお風邪などひいてませんでしょうか?

うちはお陰様でなんとかかんとか元気にやらせていただいておりまする!
最近寒いのとおなかすいたっていうワードしか喋ってないけどね!笑

とりあえず駆けつけ1杯じゃないけどそういうノリでちょちょいとお知らせをばさせていただきますと…


まずは前回ちょっと待ってねー状態だったGILDIAの冬コミ新譜が店舗委託開始になってます!もしご興味のある方がいらっしゃいましたら是非チェックしてやってください(*≧m≦*)

http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/04/000000043706/index.html

あとGILDIA関連ですが現状決まっているもので、2月に2本、4月に1本ライブに出させていただきます!詳しくはGILDIAのブログの方に書いてますのでよかったら見てやってくださいマセ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

http://gildia.blog57.fc2.com/

そろそろ期日も迫ってきたりしてるので、練習もしておるんですがやっぱりスタジオ入ると気が引き締まりますね!自分が弦楽器を全く弾けないので、普段はただのアニメオタクにしか見えないギターの人とかベースの人とかがスタジオでは輝いて見えます。音楽って素晴らしい。笑

当日は皆様と楽しくはっちゃけられるように頑張りますんで是非是非騒ぎに来てくださいねん(*≧m≦*)

と、そんな楽しくも大変な時間を過ごしている傍らericaさんの中の人(笑)は今、大学最後になるであろうテスト期間真っ只中で非常に日々がデンジャラスです。いやもう、真顔で言い切っちゃうけど気が抜けねえ日々だぜ…!!

こんなことを言うと諸先輩方に鼻で笑われそうですが、専攻にちょっと厄介なものを選んでしまった自分の最後のドM大作戦な気分です。もっとあがけーあがけーみたいな\(^o^)/

1月いっぱいでテストとかレポートとかは終わってしまうんですが、卒業発表が3月なので2月の心理状況は告白して返事を貰えないまま待ち続ける少女なカンジだと思います。正気じゃいられないから目いっぱい音楽作ろうと思う。笑笑



とかなんとか言いながらも歌って助けられてる部分はすごくあったりもするので、やっぱり自分の中ですごく大事なものなんだなぁと再確認出来たりもしてます(*≧m≦*)

AZURE FACTORYとしては今度のM3申し込んでないんですが、このサークルは自由気ままがいいところなので(笑)止まることはないけどゆーっくり時の流れに身を任せつつハチャメチャやれたらいいかなぁと思ってます。一応ストックはがしがし作っておりますので(*´ω`*)
ノリとしてはそのうち!そのうちね!笑


というわけで、お陰様で充実した日々を過ごしております!
ライブでお会いできる方は是非当日レッツファイティン☆しましょー!!

そだそだ、ライブと言えば、2月4日のライブに関してちょっと面白い企画も進行中なので、それも色々整い次第発表させていただきますねー!!よろしくでっすー!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


ではでは皆様体に気をつけて1月残り駆け抜けましょうー!!!




あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!

今年も皆様どうぞよろしくお願い申し上げます(*≧m≦*)




というわけで、気付けばお正月も過ぎまして、大変遅くなりましたが冬コミありがとうございました!
寒い中(しかも今回音楽オリジナルは大晦日!)でのイベントでしたが皆様その後風邪なんぞひかれてないでしょうか?あたしはお陰様で元気です!(`・ω・´)+

当日はGILDIAとYuccaと、新譜が2枚でしたが正直思った以上の数お嫁に旅立ってくれたので、どきどきしつつもすごく嬉しかったです!今年もまた頑張りますので暖かく見守っていただけると嬉しいです…!!


さてさてそんな中ですが、実は今日まで実家に帰省しておりました(`・ω・´)+
ありがとう&新年おめでとう日記は慣れたPCで書こうと思っていたので遅くなってしまいましたが、お陰様でリフレッシュして関東に戻って参りました!ただいま!

なんか無性に嬉しくなって、帰ってきてようつべ見ながら部屋でひとり踊りながら熱唱してたら(笑)うっかり宅急便に気付かなくて再配達になってしまいました\(^o^)/年始からやらかした感もありますがそんなこんなで今年も力いっぱい歌って行きたいと思いますwwwwww



==================================================================

ここでちょっとアナウンスを挟みますと、Yuccaの「Diastar」は既に店舗委託&通販が始まってるお店がありますのでもし興味のある方は特設サイトの方に飛んでいただけると嬉しいです!

http://chibicco-yuko.com/yucca/

GILDIAの「Elminada」さんはもう少しお待ち頂けると…嬉しいですすいません!
なんか情報によると遅くても1月中には始まれるみたいなので!見捨てずにこちらも適度に公式の方をチェックしていただけると…!!アワワ

http://gildia.jp/

===================================================================


ということで、じんわりコミケの余韻に浸っている間も無く時間は過ぎていきますので!
新年一発目の告知なんですが(笑)2月4日にライブ出ます!GILDIA名義です!

現状でどれぐらい情報漏洩(笑)していいのか分からないんですが、朔夜さんがブログに書いていらっしゃったのでたぶん大丈夫と!判断して!言ってしまうと!猫の福音さんとSylfioreさんと初めてご一緒させていただけることになりました…!やったー!当日は可愛い女の子に囲まれてニヤニヤなericaさんが見られると思いますが皆さん生暖かく見守ってあげてくださいね!←

気付いたら1月切ってるというこの恐怖!ご都合のつく方は是非遊びに来てやってくださいませ!




そんなこんなで、色んな感謝を忘れずに今年も頑張らせていただこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!まっすぐに音楽に向き合えることがほんとに幸せです!


ってーことでー今年もよろしく!
みんなだいすきだー!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。