2010年12月

【C79】参加作品について

12月1日発売のT.M.RevolutionさんのCDを未だに開封できずに涙目のericaです。
全部作業が終わったらあけるって決めてあるんだ!最後のご褒美なんだ……!!


というわけで、冬コミの情報が出揃ってきたのでご報告させてください(`・ω・´)+


まずは1つめ!

星名優子さん(ちびっこフォーク)とユニットを組んでCD出しまーす!とちょいちょい言ってた例のブツがようやく特設サイトお目見えでございます(*≧m≦*)

======================================

Diastar

http://chibicco-yuko.com/yucca/

『双星-Diastar-みたいに惹かれあう重力で、今、貴方に落下する』

タイトル  「Diastar」
価格     1000円
リリース   2010年12月31日(コミックマーケット79)
スペース   東地区 ヨ-30b Yucca

=======================================

初めてのツインボーカル体験!ということで、製作中はホントに楽しかったです(*≧m≦*)
たっくさんの方に協力していただいて出来たCDなので感慨もひとしお!でございます。
もちろん優子にもたっくさん助けられた!ほんと感謝!

女子2人ということで、それに関係するテーマを色々と考えて散りばめてみたのでよかったら発売前に色々妄想してやってくださいましね。笑

ちなみに、、、SM設定だと優子がSであたしがMになります。
とかとかどーでもいい情報を挟みつつですね!

既に全曲視聴開始&1曲目の「under the rose」はshort verで動画も上がってますのでぜひぜひ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13091055

曲もギターも歌詞も動画も全部かっこよいです!ほんとに!
そしてこれ、まさかのamyu先生が動画作ってくれました!超助かりましたこの場を借りてあざました電波送信!


そして2つめ!

GILDIAの2ndアルバムがよーやく入稿出来たみたいなのでこれで落とすことは無いはずだ!
というわけで特設サイトもどどーんと!

======================================

Elminada -赫蝕の魔女-

http://gildia.jp/el/

『教えてあげる、本当の結末を。』

タイトル  「Elminada -赫蝕の魔女-」
価格     1000円
リリース   2010年12月31日(コミックマーケット79)
スペース   東地区 ヨ-30a GILDIA/Link to you?

=======================================

どっきどきしてたけど出せてよかった!(納期的な意味で

というわけでGILDIAの2ndアルバムでございます(`・ω・´)

内容的には夏のシングルを引き継ぐ形なので、主人公も変わらずのElminada様です。
今回もイラストとデザインがほんっとに綺麗で、最初送られてきたときはPCの前でぶっ飛びましたw
視覚の威力は凄まじい。笑

肝心の内容に関しては、色んな意味で冒険のCDになったかなぁと思います!

歌い方が分からなくて、ものすごい怖い顔で西川さんのライブ映像をガン見して喉の動かし方を研究したりとか(笑い話のようだけどガチな話です)こうですか!どうですか!とSHIKIさんに向かって逆ギレしたりしながら製作したんですけれども、今回はGILDIAが今まであんまり使ってこなかったハイトーン音域が多い仕上がりになってますのでよかったらそのあたりも聞いていただけると嬉しいです!




で、ええとこの2つのサークルが合体スペースということで、コミケ当日はこのあたりでわいわいしてると思いますのんでよかったら遊びに来てくださいませ(*≧m≦*)

ちなみに当日の頒布物は

=======================================

■Yuccaに置かれると思われるもの

yucca「Diastar」(新譜)
優子さんのその他旧譜

(委託作品)

池田奨さん「BORDERLINE」
Mamyukkaさん「旧譜作品(未定)」

■GILDIA/Link to you?に置かれると思われるもの

GILDIA「Elminada -赫蝕の魔女-」(新譜)
GILDIAのその他旧譜
SHIKIさんのその他旧譜
AZURE FACTORYの旧譜

(委託作品)

D.S.Lさん「testaMENT MEMORY」(新譜/委託)

http://dslaboratory.com/

==========================================

という豪華ラインナップっていうかものすごい分量になってるんですが大丈夫かしらどきどきどき。
各個人の旧譜に関しては在庫僅少の物もあると思うので、ついでに旧譜欲しいんだけどと思ってる方はそれぞれの人に問い合わせしておくと確実かもです。ちなみにGILDIAは過去2作品持っていける…はず!笑



というわけで今回まさかの大晦日ですがお会いできる皆様よろしくおねがいしまーす!
よし!日記書いて清々しく気分転換できたので残ってる作業に戻る!この時間に飲むカフェオレは美味しいね!本日3杯目!笑

冬コミ新譜について!

生姜湯を飲みながらこんばんわ!
なんかお腹がすいてしまったので、無意識に生姜湯にクルトン投入しようとしてました!
ないないさすがに無い!笑

というわけで冬コミの新譜についてちょこっと情報を持ってきましたよ(*≧m≦*)

ちょいちょいお知らせはしてたんですが、実は冬コミで星名優子さんとユニットを結成!しまして!
フルアルバムを出させていただきます!(`・ω・´)+

自分で言うのもなんなんですがものっそい布陣のものっそいアルバムになって!おります!
百合だったりSMだったりごにょごにょだったりと盛りだくさんですうふふ。

今日はそちらの視聴をちょこっとですが、よかったら聴いてやってくださいませ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

視聴

ジャケットもちらっとですが!どどーん!

01.jpg

わあなんて美少女!笑



こんなカンジのアルバムが冬コミで出るはずですので、よかったらチェックしてくださると嬉しいです!そうだ、すっかり言い忘れてたんですがスペースは3日目ヨ-30bです!お隣はGILDIAさんです!笑


それぞれに忙しい12月かと思いますが、みんな体に気をつけて楽しくオタクしましょうね(`・ω・´)ノシ

