2010年10月

【告知】M3-2010秋

結局前日告知ですよ!
CMじゃないけど人生には余裕がだいじですね!よくわかりました!



というわけで台風の中皆様大変お疲れ様です。
思ったより酷い天気にならなくてよかったですね(*´;ェ;`*)さっきまで都心の方に出てたのですが、電車も逞しく雨にも風にも負けず運行しててくれたので無事におうちに辿り着くことができました!

明日も天気的には何とかなりそうでほんとによかった!
やっぱりあたしもお天気はからっとしてるのが一番好きでござます。



ではでは今回のM3のお知らせをば!

まずはひとつめ!

http://azurefac.iza-yoi.net/azure/fldive.html

AZURE FACTORY 『初恋ダイブ』

個人サークルの方でアルバムをご用意させていただきました。
前にも言ったことがある気がするんですが、GILDIAが2.2次元ぐらいだとしたらアズファクは2.8次元ぐらいで、限りなくあたしに近い存在…というか、割と言いたいことが一貫してるぶん音楽のほうで色々遊べたらいいなぁというのもモットーにやってるサークルでござます。

今回は本当にいろーんな人に助けられて助けられて助けられて製作したので、これを受けて更に今後の歌詞に広がりが出ることでしょう。うん、経験ってほんと大事だとおもうの!

というわけでデジタルっぽい音とかポップス成分に飢えてる人には是非聴いて頂きたいと思います!
明日はF-18でおろおろしてると思いますので、よかったら遊びにきてね!



そしてふたつめ!

http://chibicco-yuko.com/haco/

ちびっこフォーク 『箱庭トライアングル』

3曲目の作詞をさせていただきました。作曲はamyu先生という布陣でござます。
ちょっとハードな音楽に切な系の歌詞を書かせていただきまして色々勉強になりました!
収録にも立ち合ってたんですが、優子さん的節回しが爆発してますよ(*≧m≦*)かっちょよいよ!!

他2曲もニヤニヤが止まらなくて個人的には大変期待の高まるCDなんですが、どこでニヤニヤが止まらないって一番はジャケですよね。もーなにこのめがね!イケメンめがね!絶対Sだよこいつ!それで主人公がおろおろしてるの見ながら余裕で笑ってるんだよちゃんと好きなくせに!!

……みたいな妄想をしながら歌詞製作をしてたので大変楽しかったのですが(笑)そんな邪な妄想をしてたのがどうやらあたしだけじゃなかったみたいですごく安心しております。めがね大人気。めがね最高。M3はみんなめがねで来ればいいよ!(無茶言うな

というわけでこちらもうちのお隣のF-17「ちびっこフォーク」さんでげとれますので是非是非。



そしてみっつめ!

http://8lemo.lala.cc/wa/


はちみつれもん 『ワタシダケノウタ』

はちれもさんの新譜で2曲、作詞&歌唱させていただきました(`・ω・´)+
このはちれもさんの大詰めの時が自分的には一番修羅場デラックスで\(^o^)/なぜか前触れも無く洗濯機まで壊れやがりまして(*´;ェ;`*)コインランドリーで歌詞を書きながらアズファクの動画の打ち合わせを電話でやるというなんかもうよく分からない状況に陥ってました。そしてライブが迫ってくるという……色んな人に迷惑掛けたぶん提出できて本当によかったです。はちれものコンポーザー2人もきっとあたし以上に修羅場っていただろうに…と思うと色々こみ上げてくるCDになっておりますwwww

普段はあんまりやらない曲調にチャレンジさせていただいたり、いつもどおり…いや、いつも以上にメンツも豪華ですので是非是非キ-35「S.C.X(今回はちみつれもんさんはS.C.Xさんに委託みたいです)」もチェックしてみてください^^



そしてさいご!

http://gildia.jp/

GILDIAとしては今回M3は不参加なのですが、アズファクのスペースで旧譜を委託ってますのでご興味のある方は是非。あ、SHIKIさんの個人作ですがライブでも歌った「セレネの泪」が入ってるGlass Chordも置いてます!

そうそう、それでライブと言えばMC中に

「M3できっと何か置いてると思います」

という無責任な発言をしてしまったばっかりに無料配布CDをちょこっとご用意してみました。
サイトのほうでは「謎の無料音源」となってますが何のことは無い、ライブの練習もどきを録音した音源になってます。まさかこれを放出する日が来るなんて思ってなかったんですが…まあ成長の足跡として見ていただければ嬉しいです。これについては後日ゆっくり語れれば…いいな…。
マイクの使い方すらよく分かってないericaさんを笑うがいいさ!←



最後に番外編。

http://gildia.jp/hmf.html

詳しくはサイトをご覧ください^q^
あたしはこれのお陰で昨日「バカじゃないのwwwwwwwww」を1年分ぐらいは言った気がします……もうどうすればいいのかしらね!!\(^o^)/

というわけで久しぶりにホ○小説を書きました。いいけどね、今更腐のレッテルを貼られることなど痛くも痒くも無いけどね。けど、ナマモノ同人は本人に知らせちゃダメっていうのが鉄則だろう!!!!

と、普段これでも世を忍んで趣味に勤しんでいるericaさんは吼えたいのです。
とりあえず関係者各位には明日土下座行脚します。どうしてこうなった。

これもアズファクで委託してます。(SHIKIさんが漲って作った)特設には販売って書いてるけどもちろん無料配布です…!!ここまで来たら少しでも皆様の笑いに貢献できれば本望でございます!!ちょっとしか刷ってないので行き渡らなかったらごめんなさい!!





と、いうわけであたしが直接関わってるのは以上になります。たぶん。

まだ準備を全然してないのですが(笑)今からがんばる!きっとなんとかなる!

あ!!!!!うっかり釣り銭の準備を忘れてしまったので早めに来られる方はご協力いただけると大変助かります(*´;ェ;`*)置いてるもの的にそんなに端数は無いハズですがすみません…どうぞよろしくお願いします!!!!!


それでは皆様会場でお会い致しましょう☆


ライブありがとうございました&視聴上げました!

音博お疲れ様でしたー!!!!!!!


というわけで、帰ってきた日はそのまま18時間も寝倒してしまいました\(^o^)/
時計を見たときの戦慄と言ったら…ねえ…いや、久しぶりにアホほど寝られて幸せでしたが!

閑話休題。

ということで10月24日はライブでござましたん。

しかし当日はテンパり過ぎてせっかくデジカメ持って行ってたのに写真を撮るのも撮られるのも忘れきっていたので(笑)まあそんだけ浮ついてたのね、と自己分析。

セトリの話とか内容とかはたぶんGILDIAのブログとかでそのうち書かれてると思うので今日は割愛するとして…いや、セトリぐらいは書いたほうがいいのかにゃ?

GILDIAのセトリは

Overture -scene Elminada-
イグニスの鎖
セレネの泪
赦しの城
メランコリーをもう一度
蒼の慟哭

でした!1曲1曲の詳しいお話は機会があればまた後日!
個人的には最初焦るほど声が震えてて(もちろん緊張で)2回MC挟んだあたりからちょっと普段に戻ってきたかなというカンジだったんですがやっぱり最後まで浮ついてたよね…ということで反省。

でも誰も緊張してたって分かってくれないんだぜー!!
確かにあたしは一見外に出にくいかも知れないけど!!これでも心は小鹿のように震えていたというのに!!!!!(とか言ってもどうせ誰も信じてくれない

というわけでこれからも色々頑張ります。
でもね、すごくすごく楽しかったよ!!いろんな人からericaさんは歌ってるときほんとに笑顔だねって言われたけど楽しいから笑うんだよ!!幸せを噛み締めてほにゃけた顔があのステージの上のあたしでござるよ。

他のサークルの皆様のパフォーマンスにもいーっぱい刺激を受けました!
いーーーやーーー歌ってほんとに奥が深いっすよ。
楽しいね!ほんと楽しいね!

改めて当日来てくださった方、ご一緒してくださったサークルの皆様、そしてナオトさん、KOHさん、SHIKIさん本当にあざました。

いつも助けられて生きてます(*´;ェ;`*)
最近いっぱい実感するよ。




==============================================



というわけで、ライブが終わったら次はM3じゃー!!!!

ということで、よーやく(笑)あずふぁくの方向を振り向く余裕が出来まして…満を持して(モノは言いようである)視聴も全曲うpりました!よかったら聴いてやってくださいまし!

http://azurefac.iza-yoi.net/azure/fldive.html

動画では時間の都合で出し惜しみしてしまったF.E.L先生入魂の一曲ももちろん視聴上がってますんで!!(`・ω・´)+


っていうか今更だけど5曲目以外は今回のCD全部作曲して作詞してます。
そうやってやりたいことを貫いた結果、、、編曲家さんにえらい迷惑を掛けまくる結果になってしまいましたが\(^o^)/根気よく付き合って下さったみなさまにほんとジャンピング土下座!!!!!

M3当日はこの新譜を引っさげて皆様をF-18でお待ちしてますのでよかったら冷やかしに来てくれても…いいんだからね?^q^




あ!!!!!!


そうだ大事なことを言い忘れていたのですが!


ええと、春にM3会場限定で頒布しましたAZURE FACTORY幻の(笑)1stシングル「FROM ZERO」ですが、実はまだ微かに在庫が余ってます。なので、もしこれを見てる方で「ホスィ…」という奇特な方がいらっしゃいましたらこっそりとメールとかメッセとかしていただけたら、こちらもこっそり今度のM3に持って行っときますので(笑)お声がけくださいませ。



というわけで本日は自分サークルのお話だけでしたがまだまだお手伝い情報とかもあるので今日からM3まではマジメに日記書いたり更新したりしていこうと思います!

急に寒くなりましたが皆様体に気をつけて!元気にM3でお会いしましょーう!!

新譜PVができました

目の下の隈が色素沈着してこのまま消えないんじゃないかという恐怖と連日戦っております。

肉がたべたい!(関係ない


というわけで、秋M3で出しますAZURE FACTORYの新譜PVが出来ました!!(*≧m≦*)

http://www.youtube.com/watch?v=_PFbnHKUO2g


あたくし動画作ってもらったのなんて初めてなので(自分では静止画しか扱えません^q^)50秒のショートCMだけど超感激!!!

rirucoさんほんとにありがとうでした…!!!!(*´;ェ;`*)



特設サイト鋭意製作中のためクレジットはまだ未公開ですがよかったら色々楽しみにしてやってくださいませ!


ちなみにニコ動に上げようとしたら容量制限で引っかかりました!
ちくしょー!!プレミアムにしてないのがバレるじゃねえか!!←

というわけでライブと一緒にどうぞよろしくしてくださると嬉しいです!

捨て身の告知!

音博まであと10日を切りました!戦慄です!!

というわけで、星名優子さんとamyu先生の「Astronomer-星を観測るひと-」を歌ってみました(≧∀≦)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12430804



ニコ動なのになぜerica名義なのか?

答えは簡単、ライブの告知を兼ねてるからです!
捨て身の勢いですwwwでも音博のためだったら野球拳でもなんでもやってやるわ!!
(すいません言いすぎました

というわけで普段はあんまりこんなこと言わないんだけど、是非情報を拡散していただけると嬉しいのです!!

動画ではなく…

http://gildia.jp/on-haku/

音劇歌譚博覧会

こちらのURLを!!貴方の日記にぺたりと貼っていただけたら嬉しいのです!!
もちろんmixi外でも大歓迎です!!


だってライブ終わってからライブがあったこと知ったってもう遅いわけで…

数ヵ月後に全く同じメンバーでライブをやるかもしれないけど、もう2度と揃えないメンバーかもしれない…とか色々ぐるぐる考えてですね、雑用係兼宣伝部長としてはやっぱりここは捨て身で宣伝していかないととそういうわけなのです。

ニコに投稿したのは、普段ニコをメインで楽しんでる方にもニコ以外の同人音楽をもっともっと知って欲しかったので!同じインディーズっていう大枠の中に居るんだけど、妙に層が分かれちゃってる気がするんですよな(*´;ェ;`*)

しょーがない現象なんだけど、普段同人系はニコしか見ないけど、、、って人が居たら是非会場に足を運んでもらえたらと思うのです。

10月24日に三軒茶屋で会えたら嬉しいな…!!!!!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




って、動画のことを全く言ってませんが、優子さんと楽しくデュエットさせていただきましたので動画は動画で楽しんでいただければ!優子の声ってほんと素敵だよね…!!!!!!

製作的には突貫どころか優子もあたしもほぼ一発録りですが、SHIKIにーさんになんでもするからmixして…!!と頼んだら安定のクオリティで(しかもちょっぱやで)戻ってきました。さすがです。

もとの動画もすごくいい曲だよねー…こういうのやっぱりすごく好きでござります。


そして最後になりましたがM3のAZURE FACTORYの新譜ですが、無事に入稿してきましたんでトラブルが無い限りCDは出るみたいです!(`・ω・´)

情報公開はしばしお待ちを!只今絶賛作業中ですんでwwwww


というわけで、言えてないこととか抜けてることとかがかなりある気もするんだけどひとまずライブをみなさまどーぞよろしくなのです…!!!!!