2010年08月

8月なかばだよ!あついよ!

こんばんにゃ!


というわけで潜る時はがっつり潜ることでお馴染みのericaです(`・ω・´)←

全く自慢にならないというか、むしろ根性鍛えて出直して来いですが基本的にO型気質の大雑把さが基本装備なのでなかなか治る気配がありません!\(^o^)/

AZUREをほっぽりだしてここしばらくどこで何をやっていたかと言いますと…そろそろお馴染みになってきましたGILDIAさんのほうで頑張ってました(*´;ェ;`*)

今年は夏コミ久しぶりに売り子もやらせていただきまして、とはいえ可愛くひらひらしてみるわけでもなくごく普通のお洋服でブースのお手伝いをしていたんですけれども。

色々なハプニングはあったものの何とかかんとか当日終えることが出来ましたよ!みたいな話はGILDIAのブログで書くとしてですね…

早いところはもう秋M3の視聴サイトが上がっていたりとかするみたいですが、そんなこんなで秋は自分の製作をやらせてもらっております。AZUREが動くよー動くよー城だよー(ハ○ル的なニュアンスを出したいらしい


閑話休題!



やりたいこととかやってることがGILDIAとAZUREは見事に剥離してるので、両方に新鮮な気持ちで挑めてる気がします。しいて言うなら…GILDIAは2.3次元でAZUREは2.8次元ぐらいの印象かなぁ…相変わらずよく分からない例えしか浮かばない脳みそでござる。

年齢重ねるごとに人生のスピード的には急加速だから、やりたいことやれることはぎゅうぎゅうにおしくらまんじゅうさせたいなと思う今日この頃なのであります!

そうそう、また新たな試みというか、もう一部では情報が解禁になってるんですがGILDIAさん数ヶ月ぶりにライブ出ます゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

しかも今回は企画ライブなんだよ!前回みたいにどアウェーの中突っ込んでいくとかそんな勇気要らないんだよ!!wwwwww

今月中には特設サイトもオープンするみたいなので、また改めて告知させていただきますけれども出演する自分が観客で見たいぐらいのライブになってるんで是非!見に来ていただけたら嬉しいです!!(*≧m≦*)

10月24日に、都内三軒茶屋の某所でやるぜ!

前回より演奏陣もパワーアップしてる予定なので、そういうのも…ってこれこそGILDIAのブログに書けですよね!知ってる!ごめん!笑

ちょっとマジメモードの話をすると、AZUREは絶賛製作途中過ぎてまだ何も情報が出せないというね…とりあえず作曲して作詞して歌って…みたいなアルバムがM3で出るっぽいですよという予告だけ!今落ちるか落ちないかの瀬戸際だからリアルにパワーが欲しいっぜ…(*´;ェ;`*)


というわけで8月も半ばですが今年後半まだまだ頑張りまーす!!

【告知】夏コミ情報

「ベーコンレタス。

すなわちベーコンとレタスがイチャラヴするあさごはん。

すなわちベーコンとレタスの華麗なる競演。

すなわちベーコンは消しゴム、レタスは鉛筆。

すなわちBLでござる…」


というツイートをしたらド変態扱いを受けました!あたしは真実を語っただけなのに!




そんなわけで、大変遅ればせながら夏コミの新譜情報が解禁となりました!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

---------------------------------------------------------------------


GILDIA [ Overture ]

GILDIA 2010年夏コミ 新譜 「 Overture -Scene Elminada- 」

コミックマーケット78 [ 2日目 / 東ク-18a ] にて初頒布


-------------------------------------------------------------------------------

今回も前回に引き続き、ちょっぴりストーリーが練りこまれてるCDになっております!

主人公はElminada略してエルたん、と勝手に呼んでるんですが、特設をひらくと目の前にばいーーーんと彼女がおります。相変わらず狸さんの絵はふつくしいでござる…。

実は今回初めてCDの方にあらすじをのっけましたので(笑)音楽と併せてそちらも楽しんでいただけたら嬉しいです(*≧m≦*)


お歌は今回もえらいこと苦労しましたがゴッドハンド編曲と編集の力で素敵に仕上がりました!

前作の「ヤヴンハール」は、割と力で押しまくる歌が多かったように思うんですが、今回は表と裏を行ったり来たりくるくるしてるので、そういう違いも分かって貰えたら歌い手冥利に尽きます…ていうか収録した後で気付いたんですが「Overture」ってメインメロだけで2オクターブあるんやで…コーラス入れたら2オク突破ですよ…いろんな意味で最強な曲だぜ…

「歌えなかったら多摩川に放り込むぞ」と言われてたので、収録の日はヒイイイイイイ((((;゚;Д;゚;))))状態でしたが終わってよかった(*´;ェ;`*)

今回はもうひとつ、初めてひとり多重コーラス(笑)にも挑戦しましたwwwwなんか気合入りすぎて部分的に宗教音楽みたいになった気もしますが、個人的には大満足です。


そして今回の特設サイトは10年来のお友達であるマイミクのらいねちゃんに作って貰いました☆

彼女と出逢ったのは中学1年の時…当時お互いが所属してた合唱団の全国大会で出逢って以来、まさかのヲタク的残念な友情で結ばれ^q^今に至るという…彼女も歌う人なのにまさかのweb作成に召喚するという非常に贅沢なことをしてしまいました\(^o^)/
ありがとうお陰で超助かったよ(*´;ェ;`*)(*´;ェ;`*)

てなわけで当日は、またGILDIAはスペースが無いので(笑)SHIKIさんのブースでお手伝いしてる予定です。まさかのボカロ島だよ!wwwww

あ、そうそう、言い忘れてましたが地味ーにGILDIAのサイトが移転しております。笑

http://gildia.jp/

つまりドメインを取得したってことですね!
自分のサイトはまだフリーなのになんてこと!w



というわけで、よーやく夏の予定が見えてきたカンジなので、このまま気を抜かずに完全に放置状態である自分の秋製作を頑張ろうかと思います。

区切りよく昨日、大学のレポート地獄からも抜けたので><まずは滞りまくってる連絡をしにジャンピングスライディング土下座をしながら関係各所へ出向こうと思います…(*´;ェ;`*)(*´;ェ;`*)


15時間ぐらい漫画喫茶に篭城して漫画を読み耽りたいericaでしたー