2010年06月

新しい相棒が!

暑さに負けて今期初めてクーラーに頼りました、ericaです。



いやーすごいですねー、連日の暑さが。
さすが日本列島四季の国!めんどくさいけど夏も冬も楽しめるしとポジティブに考えましょうぜ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


というわけで、あたしの近況としましてはPC環境を一新しました!

今まではもう○年も使ってたノートに「がんばれがんばれ」と鞭打っての製作だったんですけれども、いやー…念願のデスクトップですよ奥さん!ムッハー!(*≧m≦*)

いつもお世話になっている「はちみつれもん」さんのご好意で、PCを組んでいただけまして。
もうあたしがんばる超頑張る!どんな無茶な納期でも文句言いません!

(無茶な納期は納期で、時間が限られた中での製作ということですごい勉強にはなるんですが



というわけで、新しいPCがおうちに、、、


来たー!!ワ──o(*≧∇≦)ノ──イ


のテンションで一番最初にやったのはようつべを見ることです。作業じゃないんかいというね。

もうあたし、久しぶりに心躍った。だってようつべがかくかくしないんですよ!音と映像がシンクロするんですよ!ぽちって別の動画クリックしたらすぐにページに飛んでくれるんですよ!!!

まあ書けば書くほど今までどんな環境だったの…というツッコミが入りそうなのであれなんですが。



そんなわけでじりじりと夏&秋&その他に向けて動き出してます!

GILDIAブログの方には書いてるんですが、どうやら夏コミでスペースいただけてるみたいなので、夏はまたGILDIAで何かやらかすらしいです。

申し込みの段階では影も形も無かったサークルですんで、スペース的には春M3と同じ、SHIKIさんの個人サークルに間借り状態ですけれども。笑

そして個人の方は夏はお休みをいただいてるので、皆様にお目にかかれるのは秋以降かなーみたいなブツの製作をぼちぼちやってます。

なんだかんだ言いながらも、やっぱり歌ったり歌詞書いたりしてるときが一番楽しいので、この暑さの中でも割と充実した日々を送っておりますよ☆゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ただちょっと前からあんまり体調が前向きじゃなく、1月ぐらいで4キロも痩せてしまいました(*´;ェ;`*)胃薬の手放せない毎日なので、早く治してお腹いっぱいごはんが食べたいでする。

ダイエットしなきゃ!って言ってたけど、こんな痩せ方したら逆に太りそうで怖いんざんす。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そんなわけで、まだまだ梅雨が続きますんで皆さんも体調には気をつけて!くださいね!(`・ω・´)

神降臨!

ほーいご機嫌麗しゅう!


食わず嫌いが見られなくてやさぐれて(結局後で見られましたが)ローソンに寄ったら目当てのミルクティが無い。(゜Д゜)

そして、頼みの綱のカフェオレまでが無い!(゜Д゜)


しゅんとしてリプトンのレモンティ飲んでますそんな夜です。





とまあ今日はちょっと残念な夜半でございますが、昨日の今頃はMiddleislandのボーカル紫さんと飲んでお喋りしてました!

一部の人は知ってるけどあたしは紫さんを神のように崇め奉っております!
いや寧ろ神だから崇めるぐらいでちょうどいい。

以前生歌を初めて聴いたときは全身の毛穴がぶわわわっと開きました!ちなみに昨日もカラオケでおうたを独り占めしてきたけどいやもう…やばいどころの騒ぎじゃないっすよ。もう昇天っすよ。なんだあれーあれが才能というヤツか。

学ぶことが多すぎて耳を必死でMAXにするんですがぶっちゃけ拾いきれない!
とりあえず幸せだったのでよしとするのだ。

自分の歌はもうちょっと精度を上げないとと本気で思いました。まる。

昔からかっちょいい女性の声に憧れのありまくるあたしとしてはもう…至福の時間過ぎてやばかった!!!!

知らない人は居ないと思うんですが一応布教!布教!

聴かないとこれはまじで人生損するレベルの楽曲だらけのサークルさんです。神。

http://www.middleisland.net/

お話もいっぱいした!久しぶり過ぎて積もりまくってた!笑

そんな訳でちょっと中だるみ(とか言っていい時期じゃないことは分かってる!)してた気持ちががっつり引き締まってあたしは今俄然ヤル気に溢れておりますwwww


ごはんも美味しかったぽよ。

まんごーごー

ごっはん


ごはんとお酒と充足感

最近なんか画像を投下してないな!


というコトに気付いてしまったので久しぶりに貼ってみたりとかしようかな!



と、いうわけでついったーでは既出ですが昨日食べたもとのかをぺたりんぐ。

かぼちゃぷりん

やきとり

昨日はお友達の優子、その優子の作品で作詞家としてご一緒して以来すっかり意気投合してしまったカヲルくん、そして中学時代からの文通仲間(笑)来音ちゃんという

ちょっと不思議なメンツでゴハン食べてきました!in新宿



来音ちゃんはこないだのGILDIAのライブにも来てくださってたんですが、もともとお互いが離れた場所に住んでたのでがっつり話したのはほぼ初めてぐらい!

そしてカヲル君とお話したのもM3以来ということで、、、優子とは相変わらずちょっちゅう遊んでますが(笑)どんだけ遊んでも全く飽きません!素敵!

と、ちょっと不思議なメンツで飲んだんですけれどもすっごく楽しかったです(*´∀`*)

楽しすぎて久しぶりに我を忘れるほど飲んだ!帰りの電車は完全に寝てましたwww
普段外ではそんなに飲まないので(笑)たまーに飲んだくれると開放感に溢れていいですね!

ぶっちゃけ昨日の今日ですごく二日酔い的な何かが怖かったんですが、意外と全然平気で(ちょっぴり眠かったけど)今日も快適に過ごせました☆


お話的にも、すごく濃いい時間を過ごせたし、勇気もパワーも一杯充電できました!
あたしこれでまた夏頑張れるよ!頑張る!(`・ω・´)+


そんで感じたのが



「お酒って結構大事だなー」


って思いました。笑

ハメを外しすぎると無残なことになるけどまあ、そんな失敗するほどの歳でも…多分そろそろ無いしwwwwwたまにはこうやって浴びるほど(ぶっちゃけそれほどでもない)お酒飲んで、腹割って話すのもすごくいいなって思いました!とにかく楽しい!


遊んでばかりも居られないんだけど(笑)たまにはいいよね!

あー楽しかった☆(*´∀`*)

6月病になってませんか大丈夫ですか

わわわ気付けば前の日記から大分経ってしまいました!
皆様お元気ですか!ericaさんは相も変わらず元気ですよ!(`・ω・´)


6月2日GILDIAの初ライブもなんとかかんとか終わったということで、今は束の間の小休止を甘受しているところです。

お陰で最近ついったーの投下量が妙に増えてます。えへへ。笑





とまあこんな文章をお風呂上りに窓全開で書いてるわけなんですけれども。

あっついねー夏だねー。

うたうたいのクセに喉がよわっちいえりかさんは、普段窓を閉め切って生活してるんですが(昼間とか、自分のいない時に換気してます)この暑さはさすがに無理だね!

で、次はいつクーラーに手を伸ばすか、という耐久レースが始まるワケですよ。

クーラーもご多聞にもれず苦手でございます…一瞬で嗄れるぜ!(誇れない
嗄れない喉が欲しいなー欲しいなー!!



で、そんなあたしの最近のハマリモノはドトールさんの出してるアイスカフェオレでございますよ。

そのへんのコンビニで売ってる、200円未満ぐらいのヤツ。笑

もともとコーヒー大好きなんですが、今は妙にそれがお気に入りで多い日は1日2本飲んだりとかしてます。

糖分がやばいぜ\(^o^)/

ひとまず自分の中のブームが終わるまで続くと思うんですが、果たしていつまであたしはカフェオレを飲み続けるんでしょうか!誰も知りません!


とまあ、体中の水分をカフェオレに塗り替えながらも、ちゃんとそろそろ頑張らなきゃなーとは思ってます!大丈夫!

誰も心配してないことも知ってます大丈夫!(自虐

ライブが終わったからって燃え尽き症候群とかじゃないですよー。
むしろあたしもっと頑張らなきゃ!みたいな。

世界には遠すぎて遠すぎて、目標なんだけど遥か彼方過ぎて後姿さえ見えないぜ!
みたいな神様のような歌手の方がいっぱいいるわけですよ。M3の音源を今もローテーションで聴いてるあたしはそういうことを色々思いながら、

でもそこで「じゃあ潔く引退します!」とはならずに(笑)

やっぱりみっともなく足掻いてますよ!もっと歌を追求したいですよ!

けど典型的なO型気質なので、一定ラインから先を突き詰めるのがすごくすごく苦しいんですよね!O型の人なら(自称O型でも可)分かってくださると信じてる!www





…とまあ、こんなカンジでうだうだ言いながらも、最近のモットーは

「生き急ぐ」

なのでカタツムリなりに生き急いでやろうかと思ってます!




よし!いいこと言ったから今日はこれで終わっとこう!(`・ω・´)+