2010年05月

ライブ前だからね!

5月くんが僕の隣から離れて行ってしまうよー早いよー…



と嘆いても仕方無いのでカレンダーをぐぎぎぎと眺めながら日々を過ごしております。
そんな訳であたくしはライブまであと2日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか!

衣装合わせもしまして…当日はこんな衣装で出陣いたしますよ。
はいどどーん。

e_0531.jpg



というわけで、GILDIAのオフィシャルブログとかついったーとかで晒してしまったのでこっちでもお披露目。

普段こんなお洋服を着ない人間なので、いざ選ぶ!ってなると迷いに迷って大変でした\(^o^)/

ひたすら原宿を彷徨いましたよ残念。

ゴスロリの人に弟子入りしたいよ!そして痩せたいよ!!

今からじゃ間に合わないので当日はむっちりこんな服で歌ってると思いますがご容赦頂ければ幸いです…完全に肌を晒す夏までにはダイエット補完計画が遂行中なのでなんとかなるはず。

…いや、何とかならなければいけない。(断言




そんな感じで眠い脳味噌で書いてる文章なので色々おかしいかもしれませんが私の近況はそんな感じです。

でも忙しいとか言いながらも優子と肉充したりカラオケ行ったりしちゃってるんで自分で自分の首を絞めてる感が無くも無い!いいんだ楽しいから!

潤い大事よ!!(`・ω・´)+



と、言うわけで明日から6月ですがまた頑張りますぞーーーい!

日記って書こうと思うと難しいのよね

なんか最近日記らしい日記を書いてないなぁ

と思い立ってブログ画面を開いてみたものの…話題が…無いぜ!!笑


いや決して歌ってないわけではなく、むしろ最近は積極的に活動してる方だと思ってるんですが!
でもGILDIAに関しては公式がちゃんとあるし、AZUREに関しては…


あ、AZURE FACTORYに関しては春M3が終わったばっかりということもありますが、今はまったり活動期なのです。(話題が無いのはそのせいもある)

夏コミはお休みをいただくので、AZURE FACTORYとしての活動は早くて次の秋M3かなぁと思ってるんですがー…なんとか出せるように頑張る!!笑

と、いいつつも夏の予定が全く無いわけではなく、まぁ歌はどっかしらで歌ってると思いますんで、近付いてきたらまたチェックしていただけると嬉しいんですけれども(*´∀`*)




最近ついったー依存が激しく(と言ってもアホほど連投しているわけではない…と思う)そっちでばっかり呟いてるのでついついブログから足が遠のいちゃってですねー…これはダメな傾向((( ;゚Д゚)))と自分を戒めてみたりもするんですけど、、、ついったーおもしろいです^q^


ってうわ!ゲツコイ始まっておる!もう割と見逃してるから全く展開が分かりませんwwww
でもキムタクかっこいいし!しのはらさん綺麗やし!!いいなぁ…なんだかんだとキムタクさんの出てるドラマは欠かさず見てる程度のミーハーです!(キリッ


【告知】まさかのライブやります

ライブやります!GILDIAで!

と前回の日記のラストに書いたんですけれども(笑)それが現実味を帯びてきたので改めて告知させていただきまーす!!


---------------------------------------

【日時/場所】

2010年6月2日(水)

18時30分~(全体の開演時間です)

「新宿Live Freak」

http://www.live-freak.com/index.html

【チケット代】

500円(+ドリンク代)


※参加希望の方は

メールにて「お名前」「希望人数」明記の上ご連絡ください。チケット取り置きしておきますので会場受付にてお名前を告げてご入場ください。


-----------------------------------------



と、いうわけでGILDIAのオフィシャルの方で現在取り置きを承っております!

GILDIA official website

※上記サイトのメールフォームにて承っております。



平日なので社会人の皆様にはちょっときつい日程設定かと思いますが(´・ω・`)せっかくの機会なので(出来によっては最初で最後のライブになるかも←)お越し頂けたら嬉しく思います!

チケットもワンコイン500円なのでそんなにお財布は傷まないはず!笑



そんなわけで今必死こいて練習とかリハとかやってるんですが…

改めて西川貴教さんの凄まじさが分かるぜ…そりゃあ筋肉隆々にもなるわな!あのパフォーマンスは筋肉無いと出来ない!少なくとも引き篭ってネットと同人誌見てにやにやしてる場合じゃないことだけはよく分かった!

とはいえライブまであと二週間しか無いので、まあぶっちゃけ今更痩せることも出来ないしそんなに腹筋も増えないから現状のポテンシャルで頑張るけどね!(開き直り


ライブ初心者ならではの心持ちなのか(学園祭ぐらいしか今まで出たことが無い人)割とわくわくしながら練習してます。失敗も成功も緊張も全部未知数だから逆に怖くないよ!怖いのは息切れだけだよ!www

(GILDIAの曲を歌い続けたら半年でナイスバディになれることをここ数日で確信




と追い詰められつつも萌えは絶対欠かさないのがあたし!

今日は優子と3回目のコナンの映画行ってきましたwwww何度行ってもキッドがカッコよすぎてガン見。むしろガン見。

あたし今ならコナンへの愛溢れるコンピレーションアルバム作れそう。あ、むしろ詞先でいいのか!誰か曲書いてください偉い人!←

新しい作品にハマれないと嘆いてる最近だけど十分萌えてるんじゃね?疑惑ですね分かってます。でもせっかくだから時流に乗って

「わーい主流ジャンル美味しいです^^^^^^」

とか言ってみたい願望もありますのよ(一部の女子にしか分からない会話で申し訳無い



いつものように今日も書き逃げ!

あ、ライブお待ちしてまーす!

まったり近況とさらっと告知

M3終わってふううーとか言ってたら

「夏コミまであと100日切ってるんだよ知ってるー?」

みたいなポストをついったーで発見してgkbrしてますericaですどうも。
いつからですかねーこんなに日の廻りが早くなったのは…中学生ぐらいの時はもうちょっと遅かった気がするんだけど!暇だったんだね多分…

(だから毎日類友達と薄っぺらい本とPCにしか向き合ってなかったよ悪いか!


そんな訳でイベントから1週間ほど経過しまして皆様いかがお過ごしでしょうか!
あたしは足りてなかった睡眠をがっつり補充し、自重してたカラオケを優子と行ったり(相変わらず優子の歌は美味しいし2人で歌うのが楽しいんだこれが!!)して気力も体力も順調に回復してきたよ!というカンジですうふふ。


だがしかし遊んでばかりも居られない!ということで、「FROM ZERO」と「蒼煉のヤヴンハール」の事後アンケート(プレゼント付き)なんかもやっておりますので、よかったら協力していただけたら嬉しいです(*´∀`*)

(あたしのはともかく、AZUREの他の製作陣とかGILDIAのSHIKIさんのサインとかは貴重だと思いますよたぶん)



「FROM ZERO」特設サイト

「蒼煉のヤヴンハール」特設サイト

「FROM ZERO」に関しては残念ながら春M3限定頒布だったので、遠方の方には大変申し訳ないことをしたんですけれども。゚(゚´Д`゚)゚。

今後、AZURE FACTORYで作る作品は出来るだけ全国の皆様に(むしろ全世界の皆様に)聴いて頂けるような形態にしていこうと思っていますので、今後ともどうぞ暖かい目で見守って頂ければ幸いでございます。


そしてGILDIAの「蒼煉のヤヴンハール」ですが、こちらは5月中旬から全国のとらのあな様にて置いていただけるみたいなので、当日買い逃したとか別に逃してないけどちょっと興味はあるよみたいな方はお手に取っていただければ嬉しいです!

あ、GILDIAといえばオフィシャルサイトがオープンしたらしいですよ!

GILDIA official website

あたしはとりあえずのところサポートということで参加してますので(その割に傍若無人に振舞ってる気がしなくも無い多方面に土下座)サークル概要とかの文章は完全にSHIKIさんにお任せしてたんですが…返って来た文章見て思わず仰け反ったよね(web作業は手伝ってた

……とりあえずみんなaboutを見に行って腹筋崩壊させてくればいいよ!
これでも多少修正したんだよ!固有名詞はダメだろうとか!

とかなんとか言っててさっき日記見に行ったら午後ミルクティー(茶葉二倍)を吹き出しそうになりましたよもったいない!うぐぅ・・・小ネタでは勝てないぜちくしょう…



そして更にGILDIA絡みの告知が続くんですが…




なんと来る6月2日にライブやるらしいですよ!





ちょっと待ってなんでそんな急なのwwwwとかまだCD1枚しか持ち歌無いだろwwwwとかそれ以前にオマエ人前立てる体型なのかwwwwwとかそういうツッコミは既に自問自答しすぎて擦り切れてますのでご勘弁ください。

多分、GILDIA自身があんまり未来を見据えていないところが敗因かと思うんですが完全に見切り発車です^^^^^

まだ詳細も決まってない状態で(どう決まってないかを言うと自分の首が絞まるので割愛)たぶん初めてのライブなのに完全に個人それぞれのポテンシャルに出来栄えが掛かっているという状況ではありますが、もし興味を持っていただけた方はとりあえずスケジュールだけ空けておいていただけたら嬉しいです!

順調に行けば今週末とか(ひょっとしたら来週末とか)ぐらいには詳細出せると思います。


わああ自分で言っててすごく怖くなってきました!がんばる!あたし頑張る!
とりあえず地獄のダイエットを…無理かな!


ひとまず色々生温かく見守ってやってください土下座!

M3お疲れ様でした☆

ちょっと時間は経ちましたが…M3お疲れ様でした&ありがとうございました!!



今は当日げっとしたサークル様のCDをせっせと聴きながら事後処理をやってる最中なんですけれども。

本当はレポとかやりたいけど色々ありすぎて既に断片的にしか覚えてませんwww


とりあえず当日の朝4時半まで作業してたり、集合の10分前にaya.toくんから「今起きた」的メールが入ったり、2枚刷ったポスターを1枚しか使わなかったらえらい殺風景なブースになったりとまぁ細かいことを挙げていくとキリが無いので!笑

あ、ちなみにaya.toくんは起き抜け全力疾走で駆けつけてくれたので、サークル入場には余裕で間に合いましたwwww



閑話休題。




今回は自分サークル!ということで、告知もほぼ特設サイトのみだったし、正直CD10枚も売れないんじゃないかとgkbrしながら当日を迎えたわけですが、思ったより手に取っていただけて、更にあたたかい言葉を掛けていただけたりなんかして、もう…あたしなんかにもったいないよ!!(感涙)というカンジでした。

GILDIAの方もおおむね好評みたいでほっと胸を撫でおろしております。

久しぶりにお会い出来た方も居たし、逆に同じ会場には居るハズなのにお会いできずじまいの方も居たりなんかしたので次回は是非…!!と思ってるのですがとりあえず終わってよかったそれに尽きる…!!

ちょっと時間が経ってくると更に今作の反省点が見えてきたり、他サークル様の新作を聴いて(あまりの素晴らしさに)打ちのめされたりとかするんでしょうけれども(笑)とりあえずはこれを糧にまた頑張っていこうと思います!



で、次回へ繋げようということでFROM ZEROの特設サイトにアンケートフォームも設置しましたので、よかったら答えていただけると嬉しいです。ちょっとした景品なんかも用意しましたので!(*´∀`*)

そうそう、今回は終わった後こじんまりと打ち上げをやったんですが…



あたしは舌の上でさくっと溶けてなくなる牛タンに初めて出逢った…!!

今思い出してもやばすぎて涎でそうwwwww美味しすぎて思わず箸が止まりました!!それぐらいの神秘的な味でしたwwwwwうん、肉充してきたしまた音楽頑張ろうwwwwwwwで、またあの肉食べに行こうwwwwwwwww←



とりあえず参加された皆様お疲れ様でしたー!!

【告知】M3参加情報おまとめ便

世間はGW真っ只中!

あたしもたまにはあの地獄のような高速渋滞に捕まってみたいなーなんて、関東を一歩も出ずにほざいてみたりとかするわけですが。

いいもん!M3終わったら絶対関西に旅立ってやる!!w



というわけで直前に迫りました、M3の参加情報まとめでございますー。
折角なので各CDについてちょっとずつ添えてみたりとか!




1つめ!

az.jpg

http://azurefac.iza-yoi.net/azure/fromzero/

AZURE FACTORY 「FROM ZERO」

自分のサークルのCDでございます。笑

ようやく特設サイトもモノクロからカラーになりましたよ!aya.toくんほんとお疲れ様!いやー、このTOPの少年の顔があたしの好みすぎてさぁ…どうしようかとryみたいな話は他でやれですよね知ってます^^

ちなみにこの少年、ちゃんと名前があります。AZURE FACTORYの看板息子なので「あず太」です。わーい安直。

CDの内容に関しては、今回は私が作曲、作詞をして、Clean Tearsさんに編曲をお願いしたらえらい曲が神がかって帰ってきました。というわけで彼のすさまじいセンスが光りつつ、今回は曲製作に2人しか関わってないことをいいことに「ああしてほしいこうしてほしい」と編曲やらmixやら細かいところまで注文を出しまくりましたww

お陰で色々学ぶことも出来たし、面白い経験も出来たので大満足ですが我ながら自分がウザイなと思うぐらいのレベル。でもこれぐらいやらなきゃいい作品は出来ないよね!たぶんね!(自己弁護ry



気を取り直して2つめ!

banner.jpg

http://gildia.web.fc2.com/gildia/blue/

GILDIA 「蒼煉のヤヴンハール」

これの特設サイトも日を追うごとに豪華になっていきましたwwwwwww
そして前回も言った気がするけど、このジャケ絵の脇役キャラが大好き過ぎて止まれません。なんだこのぞわぞわ感。普段は笑顔のキャラに落ちやすいのは快斗で実証済みなんだぜ…(いらない情報

そんなわけでこれもちょっと内容に触れておくと、ヤヴンハールというのは主人公の名前で、あたしは勝手にヤハルと略称で呼んでます。笑
あと詳しい人は知ってるかも知れませんが、ヤヴンハールというのは北欧神話のオーディンの別名でございやす。ってあんまり語ると面白くないからこの辺でw

音楽に関してはほんとーに色々新しい試みを致しております。

ちゃんと人のディレクションがっちり受けて歌ったのはこれが初めてだったし、なので割と歌い方の細部まで拘ってる作品でございます。実力という名の限定条件はあるけどな!ふはははは!(笑えない


閑話休題3つめ!

彼方に巡る唄

http://8lemo.lala.cc/amu/

はちみつれもん 「彼方に巡る唄」

はちれものオリジナルが来たぞおおおおおおおおい!!

というわけで、1曲歌わせていただきました。
相変わらずジャケのおにゃのこの色気的な何かが炸裂してます。大爆発です。

自分の歌わせていただいた曲に関してはとりあえず、、、


めっちゃいい曲です。(超真顔

そしてそのめっちゃいい曲に歌詞を書かないといけなかったあたしは、ある夜〆切に怯えつつ曲をエンドレスリピートしてたんですがどーっしても浮かばず不貞寝wwwwすると不思議なことに次の日の朝さらっと歌詞が出てきてあれよあれよという間に完成したという逸話があります。笑

というわけで歌詞に掛けた時間実に1時間ちょいというまさかの作品ですが、個人的にすごくいい歌詞になったんじゃないかと思っております。

…こういうのの怖い所は、時間掛かるイコールいい作品じゃないってことですよね(ぼそり




そしてそして4つめ!

01.jpg

http://happyvoice.gozaru.jp/symphoniclove/index.html

星名優子 「Symphonic Love」

1曲歌詞を書かせていただきました!

いやー…すんげーーーーーいい曲ですよwwwニヤニヤしますようふふふふ(自重
あ、歌詞は全く全然ニヤニヤするような内容じゃ無いのでご心配なく!←

他の歌手の方に歌詞を歌ってもらうっていうのは本当に感動というか感慨というか毎度幸せです。やっぱり自分で歌う以外の発見もほんとにたくさんあるし。
毎度勉強させていただいております!(`・ω・´)+

そして今回、優子のCDにまさかのコーラスでもお邪魔しておりますwww
大丈夫、よっぽどのあたしオタクじゃないと見分けられない程度のコーラスなので、星名さんファンの方は安心してCDをお手に取ってみてくださいwwwwww







というわけで、気付けば色んな形で関わらせていただいております今回のM3ですが、、、総括すると、音楽に浸ってられるって本当に幸せだなと。

思い返せば、初めて自分で買ったCDは小松未歩さんの「謎」だったわけですが、未歩さんに憧れてあたしはシンガーソングライターになりたいなーなんて思ったのを朧気に思い出した。笑

これからも歌ったり書いたり悩んだりしながら音楽に浸れたらいいなと思ってます!とりあえず5月5日はあたしとブースで腕相撲だぞみんな!←