2010年03月

3月16日に寄せて

こん/な深夜/に辿り/着/ける/のはー


水/の無/いお/あし/ーすー/ぐーら/ーい!



上の文章が一瞬で把握出来た方はあたしとライブ参戦しましょうイェス☆


というわけでこんばんわともオハヨウゴザイマスともつかない時間にどうもうふふあはは。
テンション崩壊?ごめんこれが地なんDA!!

と普段より若干空気読めない子的な文章で始まりましたが。
いやー寒い寒いと言ってましたが今日渋谷までコート着てお出掛けしたらえらい暖かかったよ!すごい裏切られた気分でした。笑

一応ファーだけは外して春めいた空気を醸し出してたはずだったんだけど無駄な抵抗でした\(^o^)/

ていうか久々都会に出て気付いたこと。


あたし、、、なまけているっ!!!!!


何をかっていうと、ズバリ服ですね。久々に危機感を感じたwwwwwやっぱり定期的に都会に出ることってすごい必要だと思う。地元で完結してたら生来ズボラなあたしはどんどん服が残念になってくるですよ(´・ω・`)

「オシャレさん」っていうのはやっぱり、そういうのじゃなくて自発的に、常にアンテナを張ってるんだろうなーって今日渋谷出て改めて思った!昨今はプチプラだらけだしね!とか言いながらH/&/MとかZ/AR/Aぐらいの値段帯ってまだあたしにはちょっぴり高いんだけどなーどうなの流行を作ってる人!!wwww



とまあどうでもいいことをつらつら書いてきましたが、本日の本題は実はここから。笑

実は今めっちゃしたいことがありましてですねー。



簡潔に言うと、ワ/ンピ/ースを全巻読みたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あたし実は、かの有名な国民的漫画を殆ど呼んだことが無くてですね。(あ!石投げないで!

小さい頃はアニメも見てたけど、お陰さまでストーリーが途切れ途切れなものでですね、ぶっちゃけさっぱりワケが分からないのですよ!!笑

映画を見るときの爽快感じゃないけど、なんかワ/ンピ/ースなら間違いなく号泣させてくれそうだし、そろそろ話題にもついていきたいなーなんていう姑息な考えもありつつですね。でもさすがに50巻とか出てると集める気にならないワナ\(^o^)/

なので今度休みの日に1日漫喫にシケ込んで(笑)あの世界に浸ってこようかなーなんて思ってるわけであります!



長々書いた割に特にオチも無いけど要は漫画が読みたいと。笑

そういうことでそろそろ寝ようかなー


今日は3月16日。某歌手様のお歌で歌われてる、旅立ちの日でございます。

あたしは特に旅立ちませんが!!キリッ




―――3月ってノスタルジーと期待感が混在する、いい季節だと思います。

完全なる駄文

今日は昨日の大雪が嘘の様にカラっと晴れましたねーコンバンワ。



朝起きてみれば眩しいぐらいの空模様と朝日だったので、「これはイケル…!」と迷わず布団を干して出勤(`・ω・´)+
私の目に狂いは無く、お陰さまで今日はおふとんふかふかですwww幸せwww


3月も、もうはや3分の1が終わりということで……何だか時間泥棒に時間をちょろまかされてるんでは無いだろうか…と心配になる昨今でゴザイマス。早く春になって暖かくなってほしいけど、それはイコール時間が進むってことだもんなー……オウフ。

別に〆切に追われてるからとか、〆切に追われてるから時間が欲しいってワケじゃないんだけど(いや本当はすごく欲しいけど)本当に無常に過ぎていきますよね、時間って。

けど、時間が過ぎていくイコールあたしたちが生きてるってことであって…とか考え始めるとまた深夜テンションでしっちゃかめっちゃかになっちゃうので強制終了!とりあえず時間は有効に使いたいですねと思いながら実践できてるかは微妙だぞうという話でした。

ちょっと時間が出来るとすぐ寝ちゃうんだよね!寝ちゃうっていうかPCの前でがっつり寝落ちちゃうんだよね!←




というわけで、例大祭の告知もありましたが現在は主に春M3に向けてよろよろと動いております。

自分で作ってるんだから当たり前なんだけど、出来上がってきた仮mix音源とか素材とか、そういうのが手元に届き始めるとテンション上がる!

今回の制作に関しては割ともう数ヶ月に渡って(笑)ずーっと何かをやってる状態が続いてるんで、ぶっちゃけ常にウハウハしながら作業してます。自分だけじゃなくて、あの人今度は何するのかなーとか、最近勉強してようやくだいぶ詳しくなってきたお気に入りの同人サークルさんの新譜を楽しみにしてみたりだとか。

そういう一視聴者としての楽しみもありつつのM3ですが、とりあえず今一番の懸念事項は自分ところのCDが無事に頒布できるだろうかというお話でゴザイマス。結局ここに戻ってくるのねとか言わないで。笑


こんなあたしも悩まないワケじゃないので、シャワーを浴びながら歌詞案についてえんえん考えてたらのぼせそうになったりだとか(ただのバカかも)気付いたらカントリーマアム10個消費してたりだとか…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これはちょっとしたどころじゃない恐怖ですよ(`・ω・´;;)



そうそう、そろそろ洋服も春モードにチェンジ☆の季節がやってきましたので!

真面目にダイエットに勤しむ時期到来でございます^^^^

こうやって一過性でダイエットするから結局はちっとも変わらないことを重々承知で、それでもせずには居られないダイエット……!



がむばります(´・ω・`)

例大祭参加情報なり

皆様コンバンワ!


日本列島は本日、近年稀に見る3月なのに大雪でございますよー!室内に居ても寒いってどういうことー!笑

昨日今日とさすがに、最近やめていた暖房を復活させたんですけれども…今日は特に寒さがやばいっすね。
超度級にやばい。ストッキングで外出したら脛が凍ってしまうかと思いました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日の朝電車動いてたらいいなぁ……うふふあはは。




とまあ世間は大雪ですが、そんな中、今週末の例大祭の情報が飛び込んでまいりましたのでお知らせいたしますよ(`・ω・´)

Flutter Girl

■サークル / はちみつれもん(東5ホール せ36b)

 「Flutter Girl」

 壮大でカッコイイ、文化帖+風神録ですよ

 好評のガチ曲志向は更にカッコよく、女性ボーカルアレンジも増量して、
 おまけトラックではまさかの○○アレンジも?

 はちみつれもんが贈る必聴の一枚がここにある!

 ボーカル5曲 / インストアレンジ+α全14曲

                              (以上特設サイトより引用)




というわけで、「はちみつれもん」さんの新作で1曲だけお手伝いさせていただきました(*´∀`*)


今回も東に西に、しっちゃかめっちゃか宇宙的納期の中でしたが(笑)なんとまぁ素敵なアルバムになったことでしょう……!!
(某ビフォーアフター風に)

相変わらずはちれものお二人をはじめとする製作陣のポテンシャルの高さにひれ伏す今日この頃でございます。
可憐で可憐な(笑)歌姫様たちがたくさん参加されてぎっしりアルバムっぽいので、例大祭に行かれる方は是非お手にとってみてくださいませー!

「遠いよ……っ!(じたばた)」な方には通販とかもあるみたいで、す、よ?(邪笑


残念ながらあたしは行けないのですが……気付けばもう例大祭今週末とかね…月日が経つのは早すぎるぜ(゜Д゜)






ていうかさ、このジャケの女の子の足が可愛くて仕方無いあたしは変態なのかし……ら。

ヘッドフォンと音の狭間でゆれながら

だあああ、頑張って書いた日記が終了間際に消えるこの切なさ…



プライスレス!(号泣





でもめげずにもっかい書くよ!あたしは負けないぞ!ちくしょう!



というわけで深夜に皆様コンバンワ。

今日はえーらい寒い日でしたねえ。
気分はまさに氷の上の北極熊。

あれ?もしかしてあいつら毛皮にくるまってるから寒くないのか。ガッデム。

リアルに毛布ひっかぶって外出したいです。ひーん。



春よ来い!早く春よ来い!



あんまりちょっぱやで来られるとM3の準備間に合わなくなるから困るけど!
着々と仮歌やらmix音源やらが集まってきてほくほくですよう(*´∀`*)

この準備段階っていうのもなかなかに楽しいものなのでございます。
たまに埋まりたくなるぐらい大変なんだけどね!
聴いて頂けることを願って、雪の下のタンポポぐらいの根性で冬を耐え忍んだらきっと春が来るんだね!そうだよね先生!



おっとっと、テンションが不思議な感じになってきましたね。
深夜だからかな!


そうこういいながら修羅場の中でもきっちり遊びには行くのがあたしクオリティ。(いかんだろう


というわけで、昨日は歌手でお友達の優子とRe:nGさんと焼肉ぱーりーしてきたよ!
バカな話とかアホな話とかいっぱいしてきて楽しかったです!

久しぶりに飲んだマッコリのお陰でどんな話をしたのかもうよく覚えてないぐらいには酔っ払ってた気がするけどwww

飲み会楽しいね!酒の力って素晴らしいと感じた冬の夜。




さあてと、そんな感じでそろそろ現実を見ようと思います!
歌詞の海へダーーーーーーイブ!!

かれーはのみものですよね

こんな時間にコーヒー飲みながらカレーを食しております。てへ。



カレーも飲み物だっていう説もあるぐらいだから大丈夫だよね!ね!←




というわけで、本日は都内某所のスタジオに行ってM3の収録をしてきましたよ(*´∀`*)
ちょーーーーっとずつ前☆進☆しておりまーす!

使ったマイクが「一本30万」だと聞いて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとなったり、自分との戦い(笑)であるレコーディングで「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」ってなってみたりとかしつつも何とか乗り切ってますよ!
まだまだゴール(完成)地点は遠いところで手を振ってるカンジですが、何とか頑張って走り抜けようと思います(`・ω・´)



しかし、、、あったかくなったら急に寒くなって……天気がなかなか安定しませんねぇ(´・ω・`)
あたしは花粉症じゃないので、とにかく花粉は飛んでもいいから(悩んでる方すいませんすいません)さっさと暖かくなってくれっていうのが本音でして!だってもう寒いのはいーーーやーーー!!



よし!ひとしきり叫んだので風呂入ってねよう!明日もがんばるぞ!

(゜Д゜)な瞬間がまたひとつ

イヤッハー!


皆様ご機嫌麗しゅう!3月になりましてあたしの脳味噌も(湧いた的な意味で)絶好調でございます!←


うそですうそです。

こんなでも日々作業に勤しんでおります!今日も仮歌&歌詞を終わらせて一段落、今はちょうどコーヒー片手のブレイクタイムを謳歌している最中でゴザイマス。人間安らぎも必要だからね!!



というわけで3月に入ってM3のスペースも発表になりまして。


AZURE FACTORYは2階のJ79でございます!!(`・ω・´)


当日は色々をご用意して皆様をお待ちしております(予定)ので、ゼヒゼヒお立ち寄りいただければと思います!!
そのためにも頑張らないとね、落とすとかね、シャレにならないよ…ね…(遠い目




春M3は個人サークル以外でもお目にかかれることが決定しておりますので(!)ちょっとずつお知らせできればいいなぁと思っております!

とりあえずこどもの日はM3会場で僕と握手!よろしく!




そして、なんとたった今知ったんですが、、、

ニコニコ動画内でRe:nGさんとコラボさせていただいた楽曲

「dawn」のカラオケ配信日が3月6日に決定

ということで………相変わらず情報把握が遅くて申し訳ありません(いろんなほうに向かって土下座


自分にとっては初めてのカラオケ配信なので最初のうちちょっぴりドキドキハラハラしてたのですが、そんな感情もとうに忘れた頃になっての(配信決定から大分間があったので)配信ではございますが、

みんな、歌ってくれてもいいんだからね?(にこやかに

この場を借りてではございますが、ご支援くださった皆様に心より御礼申し上げます。
普段なかなか伝えきれて無いんですが「お前の歌、聴いてやるよ」って言ってくださる皆様に支えられております。
本当にありがとうございます……!!大感謝!!



そして配信といえば、私も作詞で参加させていただいた星名優子さんの「synchronicity」が全曲着うた配信が始まっております。

なんと、昨年の11月から。(遠い目

hosi_qr

こちらのQRコードから情報が見られるみたいなので、星名さんファンもファンになる予定の方も、是非ポチってみてくださいマセ!
色んなサイトさんから配信されてるみたいですぞよー。



そんな素敵アルバム「synchronicity」からもう1つ大ニュースが。

収録曲の中の「Lyrical End World's Story」が、現在joysoundにてカラオケ投票受付中になっているそうです!
もちろん詞を書かせていただいた「パラレルラインズ」も素敵で大好きな曲なんですけども、リリカルはもはや好き過ぎて若干宗教じみてきておりますwwwだってほんとーにいい曲なんだものー!!



というわけで、3月入って最初の日記は活動報告日記になってしまいましたが(笑)そんなカンジで今日も生きてます!